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Note 10 アマチュアアニメ制作に関するコーナー。 ( knowhow ) [ RESPONCE: 27 of 184 ] Title: RealTwoDimensionalAnimationSystem:2dcga Subject: わっはは Bytes: 1037 Date: 1994/12/21 01:55:28 Author: AAA00008(桜ちるる 12歳) >仕事で使うアニメですか ? それとも作品 ? 当然仕事抜き:-) 誰がこんなめんどくさいこと仕事でやるか >ただ、やはりネックは、普通のペイントツールを使っていたのでは >ペイント作業の効率が上がらない、という点です。 実はいまでも普通のペイントツール使って仕事してる僕の立場は^^; まぁ冗談はさておいて、効率の問題で言えば紙アニメでは600枚位の 作品だと色塗りに(背景ふくむ)半年はかかる。こう思えばどんなにやっても パソコン仕上げの方が圧倒的に早い。効率は確かに上がらないけど。 筆とペンもった仕上げよりはずっと早い 「アレ」では12時間くらいで色塗りから合成終わらせたぞ;_; あと、色塗りマシーンで98使うって方法も考えてる 最終的にはフルカラー欲しいが、キャスト(セル)の1キャラ塗る分には 16色で十分事足りる 試しにx68kでスキャンpc98のMPSで仕上げ、mag->bmp(24bit)変換した物を coreRETASで合成(アスペクト比の変更も出来る)してやって見たが、 出来上がりに特に問題なかった。 MPSの様な16色エディタなら主線保護は簡単だからね つまりやりたい事は、coreRETASを完全にカメラの代用品にしてしまおうって 事だ。 BRY_FUL