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Note 10 アマチュアアニメ制作に関するコーナー。 ( knowhow ) [ RESPONCE: 103 of 184 ] Title: RealTwoDimensionalAnimationSystem:2dcga Subject: 二値化 Bytes: 847 Date: 1995/10/23 13:42:47 Author: AAA00008(桜ちるる 12歳) 色トレス線の処理プログラムは、ビットマップ画像ならば意外と 簡単っす。どっちかといったらインターフェース考える方が難しい TraceMan使えない環境で仕事しなけりゃいけないときがあったので Photoshop+Quickeysでやってた事もあったな >こんどは、黒を色と認識するかですが、これは頻繁に起ります。黒い線の周 >りに色のドットがくっつく現象がおきます。 これは、色の境界線を黒白しか認識しないペイントルーチン考えれば 解決するよ。RETASでは実現済み >このような事を予測した上で、縦横の入力ドット数を増やすことで何とか2 >値のRGBで綺麗な入力は可能なのかどうか、今後も研究を続けたいと思って >おります。 取り込み画像サイズを増やして奇麗にしようってアプローチは結構無駄だと思う 結局サイズを元に戻すだとね。 スキャンニング時間とかメモリの問題とかのリスクの方が大きすぎる 線の認識を行いながら二値化するアルゴリズム考えた方が楽だと思う BRY_FUL