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Note 13 アマチュアアニメサークル情報。 ( circle ) [ RESPONCE: 96 of 416 ] Title: ぜんまいアニメスタジオ:zenmaianimestudio Subject: お呼びじゃ無いという話もあるけど、 Bytes: 1001 Date: 1996/05/26 04:18:08 Author: AAA00091(ねこら ) >したのですが、なにか解決法があるんでしょうか。 業務用は無論、自作以外のアニメソフトは全然知りませんが、一般論をやります。 多分、重み付けによる内挿とかで手を打って解決するのではないでしょうか。 24枚/秒 -> 30枚/秒なら、4:5ですから、 変換前フレ-ムNo. [ 1 ][ 2 ][ 3 ][ 4 ][ 5 ][ 6 ][ 7 ][ 8 ][ 9 ][ 10][ 11][ 12] 動画No. 111112222233333444445555566666777778888899999aaaaabbbbbccccc 変換後フレ-ムNo. [ 1][ 2][ 3][ 4][ 5][ 6][ 7][ 8][ 9][10][11][12][13][14][15] となりまして、 変換後のフレ-ムNo.1は動画No.1をそのまま使用し、 フレ-ムNo.2は、動画No.1とNo.2を1:3で合成した画像を使用、 フレ-ムNo.3は、動画No.2とNo.3を2:2で合成した画像を使用、 フレ-ムNo.4は、動画No.3とNo.4を3:1で合成した画像を使用、 フレ-ムNo.5は、動画No.4をそのまま使用...以下略..と、こうするとボケるけどぎこちない 動きでは無くなりますね。(でも動きが速いと、ボケた上にぎこちなくなる気もするなぁ)。 私ならこの辺で妥協するけど、業務用ともなると動き部分の検出/補正までやるのかも しれませんね。 NTSC->PALとかその逆とか、有りがちな筈なんですが...。 - ねこら.