Basenote Title Index

Responce Title Index

Note 8       アマチュアアニメサークル情報。
 ( circle )
TITLE: キヤノンボール!:canonballers:(Closed)
[ BASENOTE with  250 Res ]
Date: 1993/09/02 15:18:04  Author: AAA00052(OOI             )




          --- キヤノンボーラーズ ---
                *
              Canon Ballers


            命知らずのアニメ野郎達 !


.

This is "%Closed" note or "!Author Write Only" note.
4:04:26 1994/04/23 [ 175 / 250 ] AAA00052(OOI )
ううむ > 今度の月曜とか、どうすか? なんだか急速な盛り上がりを見せているなァ。 で、申しわけ無いんだが、いま作っている作品(仕事)が火曜日に 納品なので、現在鬼のように忙しいのだった。 実際今日も休日出勤だし。 いつ体が空くかというのは、来週になってみないとよくわかんない。 すまん。 「うまくいけば」水曜か木曜辺り・・・。 微妙だなぁ・・・。作業遅れてるし。 それに、そのころだとオフミとバッティングしそうだな・・・。 オフミっていくんだっけ? > サテ 言い忘れていたが、オフミ、私も行く予定です。 それにしても今年は忙しい。 既に2本の仕事が待機中なのであった。 いや〜ん。

2:24:50 1994/04/23 [ 174 / 250 ] AAA00008(桜ちるる 12歳)
あ、 忙しくてかけなかったが、今僕はOOIアニキの同業者な仕事してます。 まぁ、ゲーム・アニメ会社を対象にしたグラフィック作成です。 BRY_FUL >なんだか最近爛れた話題に染まりがちだったAAAも私のお陰 で、さらに変になってないか? OOIアニキはただの兄貴だとおもうが、OOIに触れるとみなおかしくなる

1:35:58 1994/04/23 [ 173 / 250 ] CUAL0014(サテルact2 )
まったく!  >なんだか最近爛れた話題に染まりがちだったAAAも私のお陰  >で、ようやく本来の目的に目覚めつつある、って感じです いやぁ、OOIさん、全くっすよ。実際最近は似非ネットの良心どもが  はびこっていましたからね。やはり我々真の良心がここでガツンと(笑)。  ‥‥‥‥で、ディレクター3.0j、手にいれました。  ダシュンさん、今度の研連、きます?きっとはじめましてですよね。  何かいいものあげようかな(笑)なんちって。  ところで、レスなかったんですけど、OOIさんのやつ、僕も参加させて下さい  ね。これ用にHD買おうかと思ってます。(  (MO買えないから)     今度、会ってお話したいです。OOIさんの仕事が終ったあとの平日がいいな。  場所は都内で結構です。今度の月曜とか、どうすか?                ネットの良心true type  サテル

16:58:42 1994/04/22 [ 172 / 250 ] AAA00052(OOI )
よしきた! > OOIさん、いつの間に・・・・ いや、だから、「以前」から(笑)。 > やっぱり今やるならDirectorしかないですよね。 そう。 そうなんだけど、現行のDirector 3.1だと、一度に512枚ま でしかつかえないから、ちょっと二の足を踏んでいたんだけ ど、Director 4.0登場の記事を発見したときゃ、雑誌を持つ 手がふるえたね。あたしゃ。 結局、私を今回の決断に踏み切らせたのは  1.QuickTime2.0の登場によって、アニメにおける最低ライ   ンである秒間10フレームのフル画面再生が可能になる、   と言う事。   従って、コマ撮り可能なデッキは、「必需品」では無く   なった。   (もちろん有ったほうが質の高い画面になるけど。)  2.Director 4.0の登場で、事実上ほぼ無制限な枚数の動画   を扱うことが可能になったと言うこと。  3.パワーマックへの移行によって処理速度の向上が見込め   る事。   さらに、国内で発売されるPowerMacは基本的にAVモデル   で有るため、標準でビデオ入出力端子(S端子)を備えて   いるので、スキャンコンバーターを必ずしも必要としな   い。 と、まあ以上の理由です。 あと、会社で実際にTV放映用の作品を制作していく中で、 「以外と、やってみりゃできるもんだな。」 という感触を得たのが大きいですね。 スキャナーも結構役に立つって感じだし。 >  さらにDirectorを使うのであればできあがった > QuickTimeを適当に編集して、マルチメディアソフトと > して販売できたりして。さらにQuickTimeを利用するの > であればPremireとかの編集ソフトを使って映像のエッ > フェクトもかけまくり!!オーバーラップはもちろん > 合成変形等もバッチリじゃないですか(でも編集は機 > 材があるならいりませんね。T_Tつまらない・・)。 そうだね。私の場合は会社の機材を使える立場にいるから、 Mac上でのQT編集はあまり深刻に考えなくてもいいんだけ ど。 > そういえばPowerPC-MACはQuickTimeの再生が速いらしい > ですからリアルタイム録画もいよいよ現実のものとなる > のでは。 そうそう。 さっきも言ったけど、そんなわけでQuickTime 2.0には期待 するところ大なのよ。 > PowerPC-MACは来年辺りが狙い目でしょう。 これこれ、それはいわないでくれ(笑)。 秋口に新機種が出て、アップグレードが値下がりしたところ を見計らって、II viから7100 / 66AVあたりへ乗り換えたい なぁ。なんて皮算用していたところなんだから(笑)。 来年辺りにクロック100Mhzクラスの604マシンが出てきたと きに、II viからそっちへUG出来れば問題無いんだろうけど ね。いくらなんでもそりゃ無理だろうし、可能なうちに PowerPC化したほうがいいかな、なんて。 ま、いずれにしても画像処理を目指す以上、高速なマシンと 大容量のメモリ、HDは必須で、これまた金がかかって頭の痛 いところ。 >国内価格がまた10万後半とかになりそう、高すぎて手が出せない。 うーん。 たしかに(笑)。 会社の人をそそのかして、会社にある3.1を4.0へバージョン アップさせよう ! と企んでいる悪いやつは私です(笑)。 > とにかくお金がないので頭のなかで考える以上の身動き >がとれません、でもやる気はありますのでそういったこと >をするのでしたら、ぜひぼくも混ぜていただけないでしょ >うか。 おー 。  (^o^)/ こちらこそよろしくお願いするぜーっ。 >例えば通信で動画をアップしてもらってそれの仕上げを僕 >がするとか(これは通信代がかさむかな・・・)。 そうですなぁ。通信回線ではチトつらいと思うけど、作業の 分散化というのは、重要な要素ですよね。 こういう目的のためにも、光ファイバとISDN化は待ち望まれ るのであった。 よし、そのうち具体的な行動計画を考えましょう ! とりあえず、設備投資から始めることにして、当面の必須ア イテムはスキャナと大容量HD(出来ればMOも)か・・・。 そして秋から冬にかけて、PowerMac化と、メモリの増設だァ ! ・・最も、それより先に、資金調達計画のほうが重要かもし れない。 なんだか最近爛れた話題に染まりがちだったAAAも私のお陰 で、ようやく本来の目的に目覚めつつある、って感じです ねぇ(笑)。

15:31:04 1994/04/22 [ 171 / 250 ] AAA00008(桜ちるる 12歳)
ああ >  じぶんでつくる > つーる 取引先のゲーム会社から渡されたツールがろくでもなかったから 今日自分で作ってしまった;_;僕プログラマーじゃないのに・・・ しかし、デレクターしっかり考えて作ってあるなぁ、今触るたびに 感心している。 今僕もちょっとしたプランを考えている BRY_FUL

4:01:40 1994/04/22 [ 170 / 250 ] CUAL0001(machan )
現在の構想   じぶんでつくる > つーる   構想だけならいくらでも出来るわ。>俺   絵コンテからなにから全部ハイパーな環境で、ネットワーク対応とかね。

3:05:04 1994/04/22 [ 169 / 250 ] AAA00099(ダシュン )
Macのアニメソフト  コーシングラフィックスからムービーペイントというソフトがでるらしいです。  QuickTime用のアニメーションが作成できるそうなので期待しています。デ  ィレクターほど高くはならないでしょうから後はどういった機能がつくかですね  。とりあえず前の絵を透かしながら描く(なん枚か重ねられるらしい)、という  ことが出来ます。ただセルを重ねられるのか、なん枚まで描けるのか、といった  事は知らないんですけど。  現在の構想、ムービーペイント+Adobe Audition+スキャナ、出力は今のところ  考えない!相変らず穴の空きまっくった構想ですけど(^^;                         ダシュン

3:04:00 1994/04/22 [ 168 / 250 ] AAA00099(ダシュン )
遂に出ましたか!  >三洋電気・「GVR-S955J」・7月発売・\295,000-  おおっ後は自動編集機能がどういったものかが問題ですね。Macでコントロール  できたらいいですね。                         ダシュン

3:03:16 1994/04/22 [ 167 / 250 ] AAA00099(ダシュン )
やりたいです。 >  わたしも、ちょっと前からそのことをずっと考えていた。  OOIさん、いつの間に・・・・  やっぱり今やるならDirectorしかないですよね。  さらにDirectorを使うのであればできあがったQuickTimeを適当に編集して、  マルチメディアソフトとして販売できたりして。さらにQuickTimeを利用する  のであればPremireとかの編集ソフトを使って映像のエッフェクトもかけまく  り!!オーバーラップはもちろん合成変形等もバッチリじゃないですか(でも  編集は機材があるならいりませんね。T_Tつまらない・・)。あとはSound  EditProで音を編集しQuickTimeデータにいれてしまう。これをリアルタイム  で出力。そういえばPowerPC-MACはQuickTimeの再生が速いらしいですか  らリアルタイム録画もいよいよ現実のものとなるのでは。PowerPC-MACは  来年辺りが狙い目でしょう。  が、しかし。  >  米国で発売されているDirector 4.0の価格は1195ドル  国内価格がまた10万後半とかになりそう、高すぎて手が出せない。  とりあえずは準備段階としてAdobe Auditionでも買っとこうかなーと思う今日  この頃。  とにかくお金がないので頭のなかで考える以上の身動きがとれません、でもやる  気はありますのでそういったことをするのでしたら、ぜひぼくも混ぜていただけ  ないでしょうか。例えば通信で動画をアップしてもらってそれの仕上げを僕がす  るとか(これは通信代がかさむかな・・・)。                         ダシュン

20:30:50 1994/04/20 [ 166 / 250 ] AAA00097(Shishi )
コマ撮りビデオデッキ > 「CGアニメの編集用VTR」 >三洋電気・「GVR-S955J」・7月発売・\295,000- おっ、国内でも販売開始されるんですね、やっと。フォーマットはS-VHSです。 アメリカでは結構前から売られていました。GVRS-950という物です。若干型番が 違いますけど、殆ど同じ製品でしょうね。だとしたら、外見は丸で家庭用ビデオ デッキと同じです。 海の向こうではAMIGA用のコントロールソフトが同梱されて いたらしいのですが、日本じゃ無理でしょうね、やっぱり。 でも、AMIGA使うの なら 同じ位の価格でPersonal Animation Recorderという画像のハードディスク レコーディングシステムが買えて仕舞うからベータカム以上じゃないと余り魅力 無いかな。  しかし、「GVR-S955J」 のみ、若しくはそれに家庭用ビデオカメラを繋ぐだけで 完全な1フレーム撮りが出来るのなら割と良さそうですね。                    955JのJはJapanのJかな? 宍戸光太郎

17:34:06 1994/04/20 [ 165 / 250 ] CUAL0022(4st )
VTR関係の話で  久しぶりの書き込みで緊張してます。  今日の新聞にこんなのがあったんで参考までに・・  「CGアニメの編集用VTR」 三洋電気・「GVR-S955J」・7月発売・\295,000- CGアニメ用コマ撮り機のようデス。一応、1コマ撮り自動録画・高精度編集というのが うりみたい(家庭用VTRの技術を活用というのがちょっとうさんくさいが・・)。 別売りのフレームコントローラ(\150,000-)があるとコマ毎に番地振りができるようデス。 安いと思ったけどそうでもないか?  三洋の業務用機の型番知らないんで判らないけどVHSと見るのが妥当でしょう (コンシュマー機の型とは違う)。8mmの方がドラムのモーメント低いしテープのテンション低いからコマ 撮りに向いてると思うんですけどねぇ(トラックはずっと狭いが)。三洋の8mmで ZEEMAってやつ結構好きだったんですよ。  番地振りなんかどうしてんでしょ?自社固有の方式か?VISS&VASSとか?  smptってことはないだろうが  ところで、ちょっと前の話題でコマ撮りの倍速再生の話ですが、結論からいうと 基本的に現行家庭用VTRの特殊再生は全てフィールド画です(デジタルメモリ利用の特再 除く)。 /*   説明(ここから先は興味の無い方は読み飛ばして結構デス)  一般のコンシュマー機はみんなヘリカルスキャンなので標準のテープスピード以外では基本的に読みとり ヘッドは横のトラックにまたがります。すると(仮に2つのヘッドをAヘッド、Bヘッド とすると)AヘッドもBヘッドもそれぞれの担当のフィールドを部分的にしか再生できなく なります(標準速から離れているほどまたぐトラックが増える)。そこで2つのヘッド からの信号をつぎはぎして1フィールドにしてしまったのが特殊再生画です。  これはサーチ、倍速、ポーズみんな一緒で、対になっているフィールドは無信号状態の筈 だと思います。疑似NTSC(ファミコンなんかと一緒)。  だから特再では画面内の継ぎ足し部でノイズバーが出るのです。昔は各社各様のヘッド 構成でしたが最近は殆ど同じものに落ち着いた様子(SONYのダブルアジマス4ヘッドのタイプ)。 あまり標準速から離れていなければムービングヘッド系のモデル(MITSUBISHI、松下等)なら 連続したフィールドがでてるかもしれないですね。butフレーム画を出すのはかなり難しいです けど。     ここまで */  というわけで、1.ポーズしようが 2.倍速だろうが 3.倍速を定速にダビングしようが 4.(3.)のものをスロー、ポーズで見ようが、全部フィールド画になります。(筈です)                     > まだまだ甘いな 如春くん。  これは次のようなことで確認できます。   A/B2つのヘッドのどちらか一方が目詰まりしたとき(同時に詰まるのは極めて  希)、通常再生が、何となく元の絵が判るのに対し、特殊再生してみると全然見えな  いか、すっきりきれいに見えるかのどちらかであるときが多い。   これは機種によって特殊再生のトラッキングパターンが決まってて片方のヘッドでばかり  再生するからです。  以上ですが、良く判らない場合は私の説明が下手なのが多分にありますねぇ。 なんか間違った事いってたらどなたかフォロー宜しく。  という訳で、できればフレーム画を出せる環境で創りたいものですね。  これも光磁気か相変化型あたりの光ヴィデオディスクがみんな使えるように なるまでの問題か?そういえばこのあいだ RightSizing1994 でPowerMAC 用で 15万位で VGA 60f/sec のボード出てました。国産でSuperMacと共同開発(Digital Filmとの互換性は分らない)JPEG(MPEGではない)でした。メーカと商品名忘れた(~_~;) 資料は会社置きっぱなし・・。 新製品情報  SHARP・カラースキャナ・物理600dpiソフトウェア2400dpi・5/16発売・読取時間従来の1/6 互換機・Mac・X68K・98用の4機種ドライバ込み・Mac用178k円・凸凹原稿も得意 も1つ新製品 HP DeskJet520/560c ・mono600dpi color300dpi(560cのみ)・・ これは(英)でした・・しかもあまり新しい情報でない。 HP DeskJet560j \96,000- Windows対応・カラースマート技術 DeskWrighterもすぐでるでしょ。 >Macなひと あとPower604 3rd Q.から。量産 4th から。appleはPReP準拠しない。 ただのうわさ ぼーらんどのべるにかわれる?appleがconpaqにうられる?(でも提携は本当 らしいmac互換機1号はconpaq製とか)appleはa/uxを捨てる?IBM400MHzPowerPC 来年にも?まるちたすくはsystem9('96?)までおあずけ。たりじぇんとかいはつで appleのかげうすい。decつぶれそう。  とかとか mc68060情報 ひとりごと 当初PowerPCよりはるかに速いと言われてたが量産される頃(2年位かかる?)には 同程度か遅いぐらいとか。そのころはmacはすべてpowerだな。とくに68k系でない と困る人向け(工場のコントローラとか)マイクロウェアはもう別のみちに羽ばたいてい ます。人が研修で一月居ない間にさんぷるだしやがって・・・ひとりごと 'かんのん' な方に質問(当然他の有識者の方にも) PixelJetとBJ880cと最近の600jではどれが一番きれいなんでしょう? 会社で買いたいんですけど。他メーカでも可。個人的には600の速乾インクが魅力。 ディザのパターンはHPの方が好みなんだですけど。 担当者は1M円つんでるとかいっとったです。ランニングコストを考えなきゃ昇華型 を買ってもいいか? あとカラースキャナ。Windowsで使える奴。epson、nikon、sii、hp、scanmaker・・ どなたかご意見宜しく御願いいたします。  の〜みそぐるぐるの状態でだらだら書いてしまって申し訳ありませんでした。 たまの書き込みで詰めこんじゃいました。次回はもう少し余裕のあるときにやりたい と思います。 p.s. ガリアンのジョジョの声は 菊池 英・・なんとかいう若い子だったと思います。   バイファムのロディの弟フレッドの声の人。   ドラマ版「陽当たり良好」(NTV)の眼鏡かけた地味な人の役もそうだったような・・    p.p.s. 品川に引っ越したと思いきや、今は五反田通いで、そのうち赤羽橋勤務らしい    なんとかならんかな? p.p.p.s. off出たいっす  本当に関係ない事ばっか書いてるなぁ いつもの通りか?(おぃ ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ  4st  ァァァァァァ

15:40:02 1994/04/18 [ 164 / 250 ] AAA00052(OOI )
続報 本日発売になった「MAC LIFE」にDirector 4.0についてもう少しくわしく のってました。 米国で発売されているDirector 4.0の価格は1195ドル。 日本語版は夏に発売されるとのこと。 うーん、ことしの夏は暑いぜぇ。

0:16:46 1994/04/18 [ 163 / 250 ] CUAL0014(サテルact2 )
うわ〜い  偽machanさん、いや、OOIさん、回答どうもです。  キャスト3万2000枚かあ、メモリいるなあ。これって事実上無限大ですね。  MPEGで圧縮とかそういうことで乗り切れるのかなあ。  今、手元にサウンド&レコーディングの5月号(今売ってるヤツ)があるんで  すが、QTのver.2は、再生するムービーにシネパックを使って『CDーRO  M』から再生した時、  LC475で、320×240ドットの画像を30フレーム/秒で、LC520でも  15〜20フレーム/秒で  いけるらしいですね。  あと、何つってもMIDIに対応してるってーのが素晴らしい。  ビデオで編集、ってことについては、数カットごとに再生してビデオに落した  奴をたんに繋ぐってことだけ考えていたから、2〜3カットの誤差でもおっけー  ですが、業務用、いいなあ‥‥‥‥‥  僕も、千葉大で1本共作つくってるから全開では対応できないですけど、  お忍びで(笑)、OOIさんの計画、参加させて下さい。GT6500、あります。  ディレクターについては、やっぱり描いた絵の位置が、画面の中でトリミング  できるのが、いいなって思ってます。  やっぱり、アニメとしてオブジェクトがいろいろ動いてから、画面内のレイア  ウト変えたくなるし。後は、文字を焼き込むのがらくちんでしょ。  バーバラ・クルーガーファンとしては、このへんもチェゲダー!っすよ。  では、OOIさん、よろしくお願いします。がんばりましょうね。  今度の夏上映会とかに、何か出せるといいですね。  それにしても‥‥‥AAA、来ててよかったv(まじでそう思う。)  machan&FPGさん、どうもです。(いきなり)                             サテル

17:30:38 1994/04/17 [ 162 / 250 ] AAA00052(OOI )
Macのお部屋より・・・ サテル君への回答です。 >友達が880AVもってるので、セル(キャスト、でしたっけ) >の制限が512枚のディレクターでも、数カットごとにビデオに >落して編集すれば、長いアニメもイケるかな、なんて思ってるん >ですが、これって甘いのかな? やはり同じことを考える人間は居るものだな・・・。 わたしも、ちょっと前からそのことをずっと考えていた。 原則として、セルの重ねが1〜2まいのモノならば、1cutは充分カバーできるから、 決して甘い考えではないと思います。 ただ、フルスクリーンのアニメだと、画像を展開できるだけの充分なRAMが必要 だし、オニの様にHDを消耗しますから、数百MB単位の空きが必要ですな。 実際、ウチの会社で今仕事やってても、500MB位だと、やっぱり窮屈さを感じる のし、データが溜まればMOに退避させて空きを確保しなきゃいけませんし。 画面サイズを小さくするか、解像度・色数を落とせばある程度は緩和されるでしょ うけど。 閑話休題。サテル君に良いことを教えてあげましょう。 米国で先ごろ発表されたDirector 4.0は、32000枚までのキャストを使用できる ようになっているそうです。 コーフンするだろ?! (^o^) あと、今年の夏にお目見え予定の、QuickTime 2.0は、特別なハード無しでフル スクリーンの画像を秒間10フレーム、高速なマシンなら30フレーム全部再生可能 ですから、これにPower PC化による高速化が加われば、DTV成らぬDTA(Desk Top Animation)が可能な環境は目前である、と考えています。 このような時代の流れを先取りするかたちで、ぼつぼつMac + QuickTime + Dire ctorという構成で、電子化されたアニメの制作を実験的に始めてみたいなぁ、と 思っているところです。 先日「スキャナ買うぞ !」宣言をしたのも、その意気込みの現われと解釈して いただきたい(笑)。 そんなわけで、古賀は、電子化されたアニメの制作をいっしょに研究してくれる 方を募っております(まじめ)。 やっぱり、実際のはなし必要な機材やら何やらを一人で全部用意して、というの は誰にとっても無理が多いし、仲間は多い方がココロ強いし。 興味のある方は、名乗りを上げてくだされば幸いです。 条件はやる気が在れば誰でも。 別にMacを持っているとか、そういうのは関係無いです。いや、勿論もってりゃ なお良いンだけど(笑)。 あ、そうそう、サテル君がMacで何か作るつもりなら、私も出来る範囲でお手伝 いしてもよいですよ。 「余計なお世話だ」って言われちゃうと身も蓋もないけど(笑)。 > ビデオについては全然知らないのでみなさんに質問です。 > ビデオって、フレーム単位で正確なつなぎが(民生機で)お手軽 > にできるのかな、ってことなんですが、 はいはい、キ○ノン販売 マルチメディア制作開発課勤務、ビデオ担当のOOIが お答えしましょう。 基本的には、デッキに左右される部分が大きいです。 が、「フレーム単位で正確なつなぎ」というのがビデオを利用したコマ撮りのよ うに、1コマ単位の記録を制御することを指しているのならば、民生機では「不 可能」です。 そうではなく、単に素材として用意されたカットを8mmフイルムの編修よろしく つないでいく、というのなら民生機でも一応可能です。 画質とか、操作性はデッキによってまるで違うからビデオのカタログを視てもら うしかないけど。 ただし、これだとCMカットの時と同じ様なポーズボタン使用の簡易編集ですから、 カットのタイミングを調整するようなシビアな編集は難しいので、「快適」かつ 「手の込んだ」編集をやるためには、民生機といえどタイムコード装備のデッキ と編修卓位は必要になるでしょう。 ただし、民生機ではどんな高級モデルでも、+-2〜3フレームの誤差は必ず出ます から、注意してください。 因みに、先日アニ研連でも公開された西之園氏の「00ムーン」は、ウチの会社の 業無用機材でやったので、あの様に高品質な画像になったわけですな。 サテル君にその気があるなら、編集については相談に乗りますぜ。 S, と、言うわけで、お仲間募集中なのでひとつよろしく。

16:50:40 1994/04/03 [ 161 / 250 ] AAA00091(ねこら )
どうでもいい突っ込み > 仮面ボクサーって漫画に『3年パンチ』って、技があったけど、 ゴッドボクサ−を倒したありゃ確か、「30年パンチ」..... ---------------------------------------------------------------- ねこら

21:55:18 1994/03/22 [ 160 / 250 ] AAA00052(OOI )
というわけで ここんとこ、激イソガシイので、見学はしばらくの間控えていただく様 関係各位にお願いいたします。 色塗りの人手が足りないから、人を増やすって言ったのに〜。 副部長の●ホ〜 !! + 「妖獣都市」を見てハマった OOI

18:20:14 1994/02/24 [ 159 / 250 ] AAA00099(ダシュン )
きのうはどうも   アニメステーション、初めてなんで機能が全然分かってませんけど、  ディレクターでも気張ればなんとかなりそうです。ただしディレクター  は出力できない、取り込み面倒、位置合わせ大変とか有りますし、それ  に比べアニメ専用に作られたものはやはり効率が全然違いますね。なん  にしても作品というのはどんな機材を使っても作る人間によります。へ  ろへろやっていてはどんなにいい機材を使ってもただの落書きに終わっ  てしまいます。00ムーンやOPAも作る者の実力あってのものですね。  ところで丸秘のおみやげ、ラベルが違うのに中身が一緒でござる。(T-T)  でも「想像の風景」はともかくとして(^-^;)、その後を見るとかなりの  ところまで出来ることが分かります。もう一つのおみやげもすごい、一  冊はサークル保存用にします。   お忙しいところをどうも有難うございました。また機会があったらよ  ろしくお願いします。ビデオの編集などもかなり興味がありますので。                        だしゅん

0:29:16 1994/02/21 [ 158 / 250 ] AAA00008(桜ちるる 12歳)
あれ > 39°8や00ムーンの動画も見れるんでしょうか。楽しみにしております。 39゚8'は関係がない気がする。 BRY_FUL

14:48:36 1994/02/20 [ 157 / 250 ] AAA00099(ダシュン )
了解。   では24日の2時頃そちらに伺いますのでよろしくお願いします。  39°8や00ムーンの動画も見れるんでしょうか。楽しみにしております。 >  疲れた・・・・  頑張ってください。                        ダシュン

6:51:10 1994/02/19 [ 156 / 250 ] AAA00052(OOI )
疲れた・・・・ 明日から出張で、福岡まで行って来ます。 帰着は23日(水)予定です。 だしゅん君の見学は予定通り24(木)ということで。 時間ですが、一応午後13:00以降にお願いします。 多分、午前中は出張の後始末でゴタついてると思うので。 明日からの出張。 もう行くのイヤんなっちゃった。(T_T) 理由は馬鹿馬鹿しくて書く気も起こらんけど・・・・。 もう、ウチの部署も先が見えたな・・・。(T_T) 悲しみと怒りに打ひしがれている OOI あ、見学についての連絡は、このボードへ > ダシュン 福岡からはアクセスできないけど、セガ衛門先生にアクセスしてもらうので。 メールじゃセガ衛門先生はよめないから、必ずボードでね v

15:04:00 1994/02/16 [ 155 / 250 ] AAA00018(bran )
re.グランドフェア OOI様ごめんなさい。23時前ではBUSYが多く翌日の仕事を考えると接続を断念せざるを えない日が続き、せっかくのお誘い(?)もreportも読むことができませんでした。 招待状がないと駄目だというお話でしたので諦めておりましたのことよ(;_;) それから 私はアニメステーションではなくキヤノン(仮)の扱う機器の全体像や最新の技術動向に 興味があります。FLCもそのひとつで‥‥ビジネスショウなんかに行っても、その ときの目玉商品しか見せてくれないし、一度 Canon Expo.とかやってくれませんかね? (MacもNeXTも売ってるんですよね。あれ、INDIGOは…?)

12:54:36 1994/02/15 [ 154 / 250 ] AAA00019(Onogin )
うっ > 「酷使」は今だセル塗りを続けてます。でもあとちょっとです。 この酷使っていったい...(^_^;) なんかセルアニメを象徴している言葉だなぁ。 でも、酷使されるのも好きぃ〜っていう気持ちにだんだんと... #だからアニメはやめられない(爆) おのぎん

16:31:02 1994/02/14 [ 153 / 250 ] AAA00099(ダシュン )
駄瞬より > あ、後、蛇足かもしれんけど、私つい先日まで、ダシュン君の事を、「恥 > 馬大」の人と思ってました。「倒壊大」の人だったんですね。いやー勘違 > い、勘違い。  「著込」の話が出たとき「あれっ」ておもったのですけどまあいいかとか  思っとりましたんよ。(いいかげん・・)(^_^  ちなみにうちのサークルは女子部員はえらく少ないです。  しかもアニメはあまりやらない。(漫研だからですねい。)  「酷使」は今だセル塗りを続けてます。でもあとちょっとです。  今が一番忙しいですね。僕は作業の合間に抜け出していきます。                                 えーと本題ですが、  15、16がセル塗りで、17がエキスポ、18もセル塗り等、25から撮影。  ですので多分24日は行けると思います。                   ’N(ダッシュエヌ)                    ↑                    で、「だしゅん」とか

11:41:40 1994/02/14 [ 152 / 250 ] AAA00052(OOI )
堕春どの 見学の日時について、本日上司に確認を取ってみましたが、実は仕事の都 合で2/21,22に加えて2/23も出張から帰ってこれないので(T-T)、23日 の見学は「不可」です。 すんまへん。 と言うわけで、2月中で見学可能な日は2/15〜2/18(但し2/17は不可) ,2/24,25,28の内のいずれかの日でお願いします。この中の日なら大丈 夫っす。 今月は外回りがなぜか多くてなぁ。 以上お返事宜しく。 あ、後、蛇足かもしれんけど、私つい先日まで、ダシュン君の事を、「恥 馬大」の人と思ってました。「倒壊大」の人だったんですね。いやー勘違 い、勘違い。 そうそう、それと「酷使」って完成したの? 当て字に精を出す村の鍛冶屋 OOI

20:23:38 1994/02/11 [ 151 / 250 ] AAA00008(桜ちるる 12歳)
当て字 股餓詫鷺兎 暴走族みたいな奴だぁ BRY_FUL

Other pages. 250 - 226 225 - 201 200 - 176 175 - 151 150 - 126 125 - 101 100 - 76 75 - 51 50 - 26 25 - 1 Show all responces. 250 - 1