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Note 43      アマチュアアニメに関するコーナーです。
 ( amateur )
TITLE: 第9回アマチュアCGAコンテスト:dogacga
[ BASENOTE with   57 Res ]
Date: 1996/07/16 02:59:45  Author: CUAL0001(machan          )

	締切:12月31日
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22:54:37 1997/03/27 [ 32 / 57 ] AAA00099(だしゅん )
「AnimestudioII」 >PCはよく知りませんけど、Macには「AnimeStudioII」が有りますよ。 >「ぜんまいはうす」の新製品「AnimestudioII」は、4/25発売です。 >価格は\2万円とリーズナブルで、高機能な2Dアニメツールです。 「AnimestudioII」ですが、サークルの先輩に当たる小島さんのはからいで CGAコンテスト会場でデモ機展示をやる事になりそうです、 その際は、一応私も説明員としてそこにいるかと思いますので。 興味のある方はぜひいらして下さい。                          だしゅん

2:51:29 1997/03/27 [ 31 / 57 ] AAA00097(Shishi )
WIVERNが凄いのはLWのお陰? >なにせ、トイメディアの森山氏は、LightWaveで創られた作品「Wivern」 >とか「ゼノヴァー」とかを、LightWaveの各種機能を安易に使っていて、 >まだ十分使いこなしているとはいえない等と、評するぐらいなんで  Niftyは行ってないし「ゼノヴァー」は未見だけど、「WIVERN」位の映像が LightWaveで安易に作れりゃ苦労しないよね。「十分」の基準って良く判んな いけど、例えば、LWを使ってWIVERN以上の宇宙戦闘物の映像が今後もう有り得 ないか、というと、それは違うでしょう。そういう意味では「まだ十分使いこ なしているとはいえない」というのもハズれてはいませんよね。でも、LWとそ の機能を安易に使っただけであのレベルの映像が作れるかと言えば「そんな事 は無い」と思いますよ、一応LWを使ってる自分の経験と、青山君から聞いた話 からして。  WIVERNのお陰で、僕なんか青山君(のバイト先)に少なくとも一つ仕事取られ ちゃったし(^^;)。  そういえば、以前の新明解さんがゼノヴァー作者の家に遊びに行った話を読 むまでは「LWのインバースキネマティクスを利用してのカメラ目線」なんて全 然思いも付かなかったし…。  まだまだ私ゃ修行が足りませんね。 宍戸光太郎

0:55:21 1997/03/27 [ 30 / 57 ] AAA00052(のらきち )
ツール有ります(笑) > そうです。MacやPCには、2Dアニメーションが作りやすい適当な > ツールがないそうで・・ おお、よく見たらこんな事が書いてある(笑) そんなことは有りません。 PCはよく知りませんけど、Macには「AnimeStudioII」が有りますよ。 「ぜんまいはうす」の新製品「AnimestudioII」は、4/25発売です。 価格は\2万円とリーズナブルで、高機能な2Dアニメツールです。 AAAにも「ぜんまいアニメスタジオ」のベースノートが開設されてお りますし、 http://www.aaa-int.or.jp/~ooi/zenmai には関連ホームページも有ります。 よかったら紹介してさしあげてください(^^);            只今、マニュアルの編集で地獄ののらきち

0:44:08 1997/03/27 [ 29 / 57 ] AAA00052(のらきち )
俺も 今回は行ってみようかなぁ・・・。 とりあえず、そのころにはアニメスタジオIIのマニュアル編集も 終わっているはずだし。

23:56:14 1997/03/26 [ 28 / 57 ] AAA00093(新明解 )
あれは三年前 >去年は(一昨年もか)上映会行けなかったんで、今年こそは行ってみようと >思っていますが、新明解さんと会えるかな? そういえば、前にお会いしたのは、6回のCGAコンテストだったような・・。 あれからもう3年も・・。ルーガちゃんもすっかりおおきくなって・・・。 新明解

11:28:55 1997/03/26 [ 27 / 57 ] CUAL0001(machan )
新明解さん東京にいらっしゃるんですね  そりゃ入賞してるんだから当たり前か(笑)  去年は(一昨年もか)上映会行けなかったんで、今年こそは行ってみようと 思っていますが、新明解さんと会えるかな?

1:27:59 1997/03/26 [ 26 / 57 ] AAA00093(新明解 )
ああ〜 >とりあえず、週末はゼノヴァー作者と渡辺氏と一緒に東京に行くのでした・・。 セノヴァー作者の渡辺氏と一緒 ってのの誤り。ああぁ、動揺がまだ消えない のかなぁ>おれ(苦笑)。 小心者の新明解

1:21:52 1997/03/26 [ 25 / 57 ] AAA00093(新明解 )
東京上映会近づく 新明解です。 ううむ、まもなく、東京上映会ですねぇ。 ってとこで、直前に失敗こいてしまいました。 Niftyで、やっちまいました〜。某FGALMMAフォーラム DoGA CGAコンテスト入賞作品のうち、LightWaveで制作したものについて、 BL(ボードリーダー)のトイメディアデザインの森山氏が色々、 批判的なことを書いてたんで、それに対して、ツッコミめいたことを 書いてたんですが、それだけならよかったんだけど、 その話題の中で、彼が制作に関わった、コクラミノコンのオープニング アニメーションのことをちょっと取り上げ、 それがちょっと皮肉と取られるような書き方をしてしまったために、 彼からBLとして、かなりキツイ警告メールをもらうはめに・・・。 ついでにオープニングアニメの監督からもメールをもらっちゃいました。 とりあえず、こっちもちょっと軽率な文章を書いたとは思い、さっそく、 メールと会議室の双方で謝ったんだけど、そうはいうものの、警告メール の文章がかなり、過激な内容だったんで、そりゃちょっといい過ぎじゃない かってな気持ちも残ってて、気分はかなり複雑・・。 なにせ、問題となった発言では、作品について、いいとも悪いとも 何も書いてないのに、 「あの文章は自分(新明解)の作品の方が優れてると言っている」とか、 「制作にかかわったすべてのスタッフに屈辱的感覚を味あわせた」とか 「パソコン通信の約束事を破った」とかと ずいぶん過激な評価をなさるもんで・・。 やはりNiftyに表現の自由はないのかなぁという感想を持ってしまう。 (こんなこと言うとまたもめるかな) で、その彼が来るんですよねぇ。その東京上映会に・・。 ソフトのデモもやるとともに、飛び入り作品として、その、コクラミノコンの オープニングアニメーションをひっさげて・・。 いやはや、参った参った。 作品はぜひ観てみたいんです。 なにせ、トイメディアの森山氏は、LightWaveで創られた作品「Wivern」 とか「ゼノヴァー」とかを、LightWaveの各種機能を安易に使っていて、 まだ十分使いこなしているとはいえない等と、評するぐらいなんで、 (でも、彼はあくまでも単なる観客として、感想を述べているだけだそう ですが)自分のかかわってる作品には、そういう作品にはない何か違うものが あるのかなって思うわけで。 (ってことがどうなのか、確認するためにNiftyに書いた文章が、作品や 制作者を侮辱したとかと受け取られたのだが) ともかく、話す機会とか万一あったら、何を話したらいいものか(かなり 苦笑)・・・。 ちょっとどきどきの上映会になってしまいました。 本来なら、こんなことは、自分の心の中にしまっておく方がいい気も するけど、なんか書いておけば、夜、うなされたりするのが、少しは 解消するかもしれないと思って・・・(っておれって3D CG作品制作の話題 にからんでよくうなされるなぁ。笑。おとといも、昨日もいつもは ほとんど飲まないビールをついつい多めに飲んでしまうし・・) それと、アマチュアアニメーションの話題としてはちょっと面白いかなと 思って書きました(なんだかなぁ)。 とりあえず、週末はゼノヴァー作者と渡辺氏と一緒に東京に行くのでした・・。 新明解/加藤雅敏
** 削除されています **
16:57:33 1997/03/15 [ 23 / 57 ] AAA00093(新明解 )
LightWave強し > を、インターネットのほうで見ました。うーん、20作品中7作品でLightWave >が使用されてる…。中にはSoftImage使ってるのまであるし、学生さんかな。 >個人所有だったりしたらビックリだなぁ。私ゃ仕事でも高くて買えないでいる >し。あと、同じく7作品でAMIGAが(も)使用されてる。なんか、現役時代よりも >高いこの使用率は一体…(^^;)。 う〜ん、圧倒的勢力のLightWaveですね。Amiga版LightWaveを 買わされたのに、結局使っていない私としてはこのままLightWave派 だけにしてやられるわけには・・(笑) (それにしても最近、周囲の人もすべてLightWave派になってしまい、Imagine ユーザーとしての孤独感は増すばかりだ) そうはいうものの、未だ健在なDoGA CGAシステムの他、Real 3D、Infini-D、 3Dアトリエ、3D studio、StrataStudio Proと、多彩になってきましたね。 Windows環境による作品もずいぶん増えてきたし・・。 それにしても、Amigaはあいかわらず健在ですねぇ。 ちなみに私もAmiga4000を使っていますが、実際のところはPARマシンとして 使っているだけです。Amiga4000でも当然Imagineは動くんですが、 Windows環境の方が、圧倒的にきびきび動くので・・。 (実は顔のモデリングはそもそもはAmigaで制作してたものを流用して るんですが・・) 新明解(加藤雅敏)

8:53:59 1997/03/15 [ 22 / 57 ] AAA00097(Shishi )
入選作品リスト…  を、インターネットのほうで見ました。うーん、20作品中7作品でLightWave が使用されてる…。中にはSoftImage使ってるのまであるし、学生さんかな。 個人所有だったりしたらビックリだなぁ。私ゃ仕事でも高くて買えないでいる し。あと、同じく7作品でAMIGAが(も)使用されてる。なんか、現役時代よりも 高いこの使用率は一体…(^^;)。 宍戸光太郎

13:49:14 1997/03/14 [ 21 / 57 ] CUAL0001(machan )
会場地図再掲 キャラクターベースでない地図を掲載します。ウェブの人用。 [大阪会場地図:GIF:504x400pixels:15603bytes] 大阪の上映会場周辺 [東京会場周辺:GIF:533x332pixels:12765bytes] 東京の上映会場周辺 いずれも開始は13時頃で、入場はそれよりも30分くらい前ですね。

21:16:17 1997/03/10 [ 20 / 57 ] AAA00093(新明解 )
楽しみ楽しみ > 内容はいわゆるロボット物なんだけど(なんか新明解さんにはこたちゃんが >妙な事吹き込んだらしいけど ^^; まぁ、否定はしないが)、4年前の設定にし >て、登場人物の内の一人の女子高生がルーズソックス履いてるって事になって >たり、ストーリーのバックボーンにオカルトや聖書的な事が関係してたり、と >か結構凄い。 それは非常に楽しみです。 それと、こたちゃんから聞いた妙な話の方もいつかはよろしくお願い します(笑)。 かく言う私の方が本来はそっちの(どっちだ?笑)ジャンルを攻めなきゃ ならないはずなんですが、こっちの構想している次回作品は、少し違ったり します。女の子は必ず出しますが(笑)。 なお、次回といっても来年に間に合わない気がする・・。大作まで行かない 作品規模(5分程度)にする予定だけど・・・。 ところで・・・、今度の作品では、登場人物が今回の「案山子」よりも、 多くなる予定なので、今のマシン環境では今後制作が困難になってきてます。 実は「案山子」ではすでに今のマシンの性能のかなりぎりぎりまで使って しまっている上、このマシンは、これ以上のメモリ増設も、マザーボード 交換も、ほとんど不可能な状況なので、さて、後先考えずに、収入も少ないの に(さらに今の職場もいつまで働けるか謎)、無茶してPentium Proマシン を買うべきか・・、考えこんでしまってるのでした。 しかし、作品作りたいなぁ・・・。時間は今なら作れるし。 未来が全く闇の 新明解

4:19:12 1997/03/10 [ 19 / 57 ] AAA00097(Shishi )
色々… >CGソフト、ビデオ制作関係の濃いお店(特にLightwave,Imagine  取りあえず、秋葉原でLW関連だったらOVERTOPかなぁ。Plug-inとか色々置い て有ります。場所は、DOS/Vマガジンに広告出してるTWOTOP1号店と同じビルで す。 >上映会に行けばこの全編を見られるんでしょうか?DoGA CGA コン > DoGAで……とっとっと、審査結果は ML 以外には出しちゃいけない  審査結果はまだ知らないけど、PROJECT-WIVERNは昨年予告作って大見得切っ ちゃってる辺りで不利でしょうね。どうしても「思ったよりは…」ってなっち ゃう。  いやぁ、でも、WIVERNのお陰で、久々に自主制作やろうかとかなり本気で思 ってます。過去に描いた絵コンテ引っ張り出して読んでみたら結構面白かった んで、これをアレンジして何か作ろうかなぁ…とか思ってます。しかし、この 絵コンテ、完成日時が1993/03/06とかなってるんでもう4年前になるんですが、 当時のAMIGA2500+LW2.0ではどうやったって作れない様なオーバースペックな 感じだったけど、現在の環境なら結構現実的かな、とも思ったりします。  内容はいわゆるロボット物なんだけど(なんか新明解さんにはこたちゃんが 妙な事吹き込んだらしいけど ^^; まぁ、否定はしないが)、4年前の設定にし て、登場人物の内の一人の女子高生がルーズソックス履いてるって事になって たり、ストーリーのバックボーンにオカルトや聖書的な事が関係してたり、と か結構凄い。  …とか言いつつ、また完成しないんだろうなぁ(^^;)。 宍戸光太郎

0:25:22 1997/03/10 [ 18 / 57 ] CUAL0001(machan )
PROJECT-WIVERN DoGAで……とっとっと、審査結果は ML 以外には出しちゃいけない のか。とりあえずコンテスト入選作品の上映会には出て来ます。 Necoさんが行こうとしている関西の上映会でも上映される でしょう。 でもスタッフ不足で来年からは大阪上映会は中止だそうです。

23:54:53 1997/03/09 [ 17 / 57 ] AAA00012(Neco )
電脳名人倶楽部4  週末、関西ローカルな深夜放送を見ていたところ、Project Wivern をダイジェストで放映していました。コンピュータで作った映像を 一般公募してランク付けする番組なのですが、見事一位に輝いてま した。  いわゆる CGA コンテストではなくて、他の作品は「漫才にツッ コミ入れる」とか「マイクで子守歌聞かせてあげる」とかいった作 品でしたので、まとまったストーリー仕立ての作品はこれだけだっ たのですけど、やっぱ群を抜いてるということで一位。  で、この作品の名前をここで何度か見かけたんですけど、来週の 上映会に行けばこの全編を見られるんでしょうか?DoGA CGA コン テストには出品されてないのでしょうか?  関西は 3/16 なので一応空けてはあるんですけと、尼崎は遠いか らなぁ。 -- Neco

22:44:47 1997/03/09 [ 16 / 57 ] AAA00093(新明解 )
ゼノヴァー渡辺氏の家にいく 新明解です。 以下、内容はDoGA-Mailing Listにほぼ同じものを投稿してます。 2回読まれた方(例えばmachanさん)ごめんなさい。 昨日、ゼノヴァー渡辺氏のとこに遊びにいってきました。 ゼノヴァーのデータとか、色々見せてもらいました。 とにかく、すごいと思ったのは、いろいろラフ画とかが描いてある PPC用紙の束ですね。何枚ぐらいあったかなぁ。1000枚は あったような・・・・。 もう、渡辺氏は才能あるからとか作品ができるんだとか、そういうことは いえなくなってしまいますね。そもそも、私などは、ほとんど描いてないし。 (下手な同人誌とかは若干描いているけど・・・笑) 実際の映像を観ながら、各種ウラ話等、いろいろと聴けました。 ゼノヴァー機のボディに書かれてるけど1フレームしか映っていない 文字とか、モデラー上(OPEN-GL画面)でははっきり文字がみえてるけど、 映像としてはまったく見えてない文字とか(笑)。 それから、間違いとかも教えてもらえました。アマチュアCGAコンテスト 上映会や発売されるであろうビデオで探してみてください(って上映会 では多分気がつかないと思いますが。笑) 他にも、没になったカットとかも見せてもらいました。 やられた時のコクピット内のおにいちゃん(ごめんなさい名前忘れ ました。苦笑)の映像なんですが、これを没にした理由が、 声をやっていた渡辺氏本人が「うわぁ」と叫ぶのがうまくできなかった からというのがすごい。 「だったら、声なしでカットを入れればよかったのに」とかと 言ったら、なるほどそうすればよかったと唸ってました(笑)。 ゼノヴァー以外にも、2カットしかできなかったという作品、 (これがなかなかすごい映像) Amigaのブリリアンスで創った落書きアニメ、等も見せてもらいました。 ううむ、いろいろやってますねぇ。 そういえば、ゼノヴァーの顔のマッピングはブリリアンスで創ってる そうです。MacやPCには、2Dアニメーションが作りやすい適当なツール がないそうで・・(なんか噂によればあるらしいのだが、使い勝手が いいか不明)。私もブリリアンスは持ってるけど、さっぱり使ってない なぁ。 あと、最近インバースキネマティクス機能と、形状変形の機能を 試すために創ったという女の子のアニメーションがなかなか すごくてよかったですね(耳もついてない未完成ものですが)。 ちゃんと、目をパチクリさせて、口とかも動いていて・・・。 で、その顔が、あのソウルエッジに出てきた金髪の女の子に なんか妙に似ているので、似せたのか、真偽を確かめると、 肯定も否定もしませんでした。ううむ〜(笑)。 でも、なんか、こういう顔のアニメを作るのはつまんないそうなので、 彼の作風がこういう風になることはなさそうです。 ちなみに、インバースキネマティクスの機能と使って、その 女の子の眼球を常に、カメラ側を向くように指定すると、 モデラーで、向きを変えたりしても、OPEN-GLで表示される彼女の顔は 常にこっちを観ていて、なかなか恐くてよかったです。 あとは、彼が創ったアニメの某キャラのモデリングデータを使って、 色々遊んでました(彼のホームページ等で、遊んだ結果が公開される かも・・。笑)。 その作業とか、色々観てましたけど、Lightwaveってやっぱりいいなぁって ちょっとため息ついてしまいました(笑)。 まぁ、私の使ってるソフトとは価格とか設計思想とかが違うん ですけどねぇ・・。 特にうらやましいと思ったのは、オブジェクトの輪郭に黒く線を 入れてくれる機能ですねぇ。これって絵にめりはりがついて とてもいいですね。 そんなわけで楽しい一日でしたが、風邪をひいたようで、帰りの 名鉄電車の中では頭痛がひどくて辛かったです(苦笑)。 ちなみに、今回彼と会ったのは、東京上映会へ行く際の打ち合わせ などをするのも目的でして、その際、秋葉原にも寄ろうと思ってる んですが、 CGソフト、ビデオ制作関係の濃いお店(特にLightwave,Imagine がらみの商品があるとか、ビデオ制作に必須の効果音CD-ROMとか 置いてある店とか)とか 輸入CD-ROMのいっぱい置いてあるお店とか、 (まだ、CD-ROMパラダイスって残ってるかなぁ。名古屋のCD-ROMパラダイス は閉店してしまった。苦笑) コンピューター関係の洋書の多い店とか(なんか昔T-Zoneにあった 気がするんだけど、こないだ行ったときにはなくなってたぞ〜。 Laoxコンピューター館も探してるような洋書がなくてトホホだった)とか 誰かアドバイスをくださるとありがたいです〜。 そういえば、I/O三月号も置いてあったので、その記事も読んだんですが、 DoGAのかまたさんのコーナーの縦長になってる作品写真がかわいそうなのと、 Direct-3Dが主流になるとか、なんかけったいなこと書いてる人(名前覚えて ない)の記事ががっかりでした。 新明解

4:50:00 1997/02/28 [ 15 / 57 ] AAA00097(Shishi )
WIVERN見ました。  極秘ルートから入手した(大ゲサ)PROJECT-WIVERNの完成版見ました。いやー 「映像」はメチャクチャ凄いです。ただ「作品」としてはイマイチかも。でも なんか久々に自分もヤル気出ちゃったなぁ。早速、WIVERNの青山・北田コンビ を打ち破るべく某友人と極秘プロジェクト始動(少々ウソ)。来年の大動画あた りで勝負だ!!(負けるかも ^^;)  細かい感想等はCGAコンテスト発表以降にでも書きます。 宍戸光太郎

1:38:07 1997/02/27 [ 14 / 57 ] CUAL0001(machan )
会場案内 第9回 アマチュアCGAコンテスト 入選作品発表会のご案内 主催: プロジェクトチームDoGA <アマチュアCGAコンテストとは> アマチュアのCGA(CGアニメーション)作品の発表の場を設け、 広く一般にCGAをPRするとともに、アマチュアCGAの質的向上を 促進することを目的に、毎年各方面からの後援、協力をいただいて 開催しています。 当日は、コンテストに入選したCGA作品、約20作を上映いたします。 また、関連機材・デモの展示や、受賞者を交えての座談会などを予定して おります。また、入選作品を収録したビデオも配布しております。 <関西地区上映会> 開催日: 1997年 3月 16日(日) 時 間: 開場 12:30 開演 13:00 終了17:00(予定) 会 場: アルカイック ホールオクト 阪神 尼崎 駅より 北北東へ300m 橋渡る 料 金: 入場無料 ~~| | ~| | | | アルカイックホール | |~ | N | |~~ | アルカイック /\ | |~~ | ↓ オクトホール || | |~~ ┌----┐ / ̄\ || | |~~ | | | | | |~~ | | \ / | |~~ | ┌┘ / ̄ | |~~ | |花/ ←オクトホール | |~~ └--┘/花 直通の道 -------------------------┘└---------------------------------- 国道2号 陸橋アリ -------------------------┐┌---------------------------------- | |~~ | |~~ | |~~ | |~~ | |~~ 川 | |~~ | |~~ | |~~ | |~~ | |~~ 至神戸++++++[阪神尼崎駅]+++++++++++++++++++++++++++++++至梅田 | |~~ | |~~ | |~~ | |~~ | |~~ アルカイックホール・オクトはアルカイックホールの隣にある別のホールです。 <関東地区上映会> 開催日: 1997年 3月 30日(日) 時 間: 開場 12:30 開演 13:00 終了17:00(予定) 会 場: なかのZERO大ホール JR中野駅南口より東へ徒歩7分 料 金: 入場無料 至 JR中央線 至 荻+++++++JR中野駅+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++新 窪 | └------------------------------------┘└ 宿     |  南口 ┌------------------------------------┐┌ N | | □ ■■■| | /\ | | 交番 ■■■| | || | | なかのZERO| | | | | | | ┌--┐| | | | | | | | | | | | | | | | └--┘| | | | ┌--┐| | | | 中| | | | | | 野| | | 大久保通り | | ┘通└--┘└-----------------------------------┘└ ┐り┌--┐┌-----------------------------------┐┌

11:07:28 1997/01/27 [ 13 / 57 ] INETGATE(ねこら )
ML Author's name: ねこら (send Mail) ---- WASH Ver.-0.0.8 ---- > DoGA-ML 参加者で東京近辺でかまださんの話に反応したの そういえば、客先に常駐するようになってからすっかりご無沙汰っす。 ーっていうか、メール溜まりすぎると困るから、MLはみんなストップ してるみたいなー。 ああ、そういえば7月頃までは、「次回はTOWNSで2DなCGA作って応募 しまーす」みたいな事言いつつ、すっかり忘れてるしー。うーむ。 - ねこら

20:45:29 1997/01/26 [ 12 / 57 ] CUAL0001(machan )
re:宿 DoGA-ML 参加者で東京近辺でかまださんの話に反応したのが 僕だけだったという。長期休暇だしいいか、みたいな。

19:46:57 1997/01/26 [ 11 / 57 ] AAA00052(のらきち )
え? 宿? > おーっと、早く東京上映会のスタッフ宿舎探さなきゃ。 尊師はそんなこともやっておられるので?

18:33:48 1997/01/26 [ 10 / 57 ] CUAL0001(machan )
あと気になるのは かまださんがMLに書いていた、「すんげー作品」ってのが 気になりますね。 おーっと、早く東京上映会のスタッフ宿舎探さなきゃ。

12:49:35 1997/01/26 [ 9 / 57 ] AAA00097(Shishi )
WYVERNじゃなくWIVERNでした。 >それにしても、WIVERN完成したんですか・・。あれって予告編には  昨日、仕事の打ち合わせしてる時に聞いたんですよ、完成したらしいという 話。作者の青山君は、実質、既にプロだし、あれだけの腕持ってれば噂にもな りますね。 >バトルシーンしかなかったんで、ドラマ部分とかはどう仕上がったのかが、 >非常に興味ありますね。  僕も興味あります。去年の夏頃会って話した時は、まだ何も考えていなかっ たらしいけど…。 宍戸光太郎

12:20:32 1997/01/26 [ 8 / 57 ] AAA00093(新明解 )
どうもです どうにか、CGAコンテストに入選しました(入賞じゃなくて入選。笑)。 とりあえず、ほっとしました。いやはや、今回は色々すごい作品がめじろ 押しだそうで、選外になるのも覚悟していただけに、あぁ、よかったという 感じです。DoGA- MLでいろいろ発言してたのが、プラス材料になったかも しれない(笑)。 それにしても、WIVERN完成したんですか・・。あれって予告編には バトルシーンしかなかったんで、ドラマ部分とかはどう仕上がったのかが、 非常に興味ありますね。 それから、友人の渡辺哲也氏も入選したそうです。彼と一緒に東京会場に 行こうと思ってます。 ところで、FFですが、気が付いたら予約が終了してました(笑)。 それにしても、machanさんがいるのを知っていて、ロールプレイング ゲーム大嫌いなんてMLに書いちゃう私っておちゃめかしら(おいおい)。 新明解

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