よくある日記みたいなの

2003年1月


前の月へ  2003 index  次の月へ


Jan 5, 2003 (Sun.)

1月5日

本日1月5日は元ルーガちゃんな小出由華さんの18歳の誕生日だよ。

UNIQLO光が丘IMA店

UNIQLO光が丘店はIMAショッピングセンターから1区画以上離れた場所にあったが、久しぶりにIMA行ってみたら、3階の南端にIMA店ってのがオープンしてた。便利だ。どうやら店舗ごと引っ越して来たようだ。

Jan 6, 2003 (Mon.)

江戸時代館

先週、ビジュアル・ワイド 江戸時代館、つー分厚い図鑑を購入した。サイト見て初めて知ったが「江戸開府400周年」かよ。えらい壮大なスケールの記念だな。

Jan 7, 2003 (Tue.)

ゲームボーイアドバンスSP

あ、これいい。あとGC本体との通信ケーブルのワイアレス版出ないかなぁ。

17" PowerBook

17inch PowerBook G4、これはもうノートブックというよりもスケッチブックだ。スケブPC。暗闇で光るキートップはいいとして、キーボード周囲の広大な空間が間延びだなぁ(追記:基調講演中継では良く見えなかったがスピーカーだった)。右側とかそのうちタブレットが付いたりして。本体にメモリ一杯載せて 802.11g の AirMac Extreme の BaseStation と合わせて AppleCare も付けると多分60万コースだなぁ……欲しい…。FFCCで報奨金出るといいなぁ。

Jan 11, 2003 (Sat.)

/tmpと動作不安定とClassic

本来/tmpがリンクになっているべきなのが、自分の所有のディレクトリに変更されてしまっているのに気付いた。
誤 drwx------   4 machan  admin         136 Jan 11 13:05 tmp/
正 lrwxrwxr-t  1 root  admin  11 Jan 11 13:08 tmp@ -> private/tmp
これがおかしいと、Classic環境が起動しなかったり、インストーラがこけたりする様だ。昨日はそもそも /tmp が消失してて、vi が起動しなかったりした。消しているソフトはどいつだ? (Safari Beta v48 という説もある)

本日のリンク

勝手につける『コモンズ』への解説。by 白田 秀彰 さん

Jan 15, 2003 (Wed.)

PowerBook G4 17" とアップルストア

発表翌日にアップルストアで、PowerBook G4 17" USキーボードに予備バッテリーに AppleCare に AirMac Extreme BaseStation も付けていくらになるか試算した結果を「オーダーを保存する」しといたら、今日アップルストアから確認の電話がかかって来てちょとびくり。

Jan 24, 2003 (Fri.)

ファイナルファンタジータクティクス アドバンス同梱版

FFT-AとGBA-SP(特色パールホワイト)がセットになった商品が出るのだが、社販予約が先着順限定で開始されるつーこって朝イチで待ち構えていたら、ものの数分でサーバーが落ちて結局抽選になった。

オペレーターズサイド

今度SCEから発売されるオペレーターズサイドって、僕らが4年前に作ってて途中で没ったゲームとほぼ同じなんだよね。音声認識が付いた事で全く違う印象になってるけど。なぁkezよ。

Jan 25, 2003 (Sat.)

さくまあきらさん笑止会2003

さくまあきらさんのご招待で笑止会2003という新年会に参加。6時半過ぎにアルコタワーを出て丁度7時前に到着。会場の様子はさくまさんとこの日記に写真もあるのでそちらを。個人的に話が出来たのは岡本吉起さん桝田省治さん、いしぜきひでゆきさん石関はるみさん、浜崎達也さん、ナムコの門谷祥子さん中野渡昌平さん、千葉大画像工学部の先輩にも当たる遠藤雅伸さん、微妙に繋がりのある堀井雄二さん。久々に会った柴尾さん繋がりのみなさんお元気そうで。菅沼さんの衣装(の一部)にクラクラ。とみさわさん石川さん野安さん高瀬さんけーむらさん岩崎さんお久しぶりです。
仕事に戻らなきゃならなかったので二次会は辞退、残念。

Jan 26, 2003 (Sun.)

リアル・ピープル

俺王。ワラタ。

きのこの唄シングル発売

きのこの唄シングル発売

アラモアナにアップルストア

アラモアナにアップルストア。MaxMaraの隣だから、東側の海より(海に面してる、ではない)だな。

前の月へ  2003 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp