よくある日記みたいなの

2003年2月


前の月へ  2003 index  次の月へ


Feb 7, 2003 (Fri.)

アナリスト様

誰かあの業界アナリストに、あんたの知ってるスクウェアの情報は5年古い(し、それも半分間違ってる)って教えてやれ。(そういえばゲーム業界就職読本出なくなってからそのくらいだな!)

Feb 8, 2003 (Sat.)

シスの暗黒卿かもだ

なんか昨日の日記が悪いお兄さん達の格好の燃料になったみたいで、darkside of the 野安さんに夜の新宿に呼び出されて、仕事帰りに飲み会に合流。とみさわさんが入れ替わりで帰られ、野安さん本人は途中で抜けちゃった。残った柴尾さん成沢さん・元宮さんと2時半くらいまで語り明かして、柴尾さんと一緒にタクシーに乗って帰宅。
(追記:10日になって赤尾さんとこの日記に悪いお兄さん達への反応が)

Feb 12, 2003 (Wed.)

ホクトのキノコの

着ぐるみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!スノーレッツみたいに中途半端に足長いー。

Feb 13, 2003 (Thu.)

臨時株主総会

今日の臨時株主総会でスクウェア・エニックスがどうなるかが決まるのだ。
(追記:合併が正式決定しました)

Feb 15, 2003 (Sat.)

川崎の工場の火災

川崎市高津区久本3丁目の倉庫から出火」の黒煙が、アルコタワーの窓からとても良く見えた。朝日の記事読むと、この火災での唯一のけが人が「近くに住む女性が火事を見ていてアパート2階のベランダから転落し、頭や腕にけがをした。 」っていうやじ馬の人だけなのか?

チョコチップ

ロイズのポテトチップチョコレート。ポテトチップスとチョコレートが合うと個人的に思い続けて20年、遂にこんな製品が。

本日のリンク

Feb 16, 2003 (Sun.)

A3マツダチャンピオンズカップ

第1戦ネスレvsメッコールはメッコールの勝ち!おいおいジュビロ負けるなよ。
見なかったけど鹿島は勝ったか。それはそれで頼もしいと言うか悔しいというか。もしナビスコ決勝でレッズが勝ってたらこれに出てるんだよね。

Feb 19, 2003 (Wed.)

きのこのうたの発売日

いつも前日発売の目黒新星堂に昨日なくて、今日の夜行ったらもう無かった。
んで帰りに渋谷TSUTAYAで買ってみたら、なんとレーベルゲートCDとかいう不良品ではないか!リッピングできるかなぁ?
(追記:できました)きのこのうた

本日のリンク

Feb 22, 2003 (Sat.)

ロードオブザリング二つの塔

毎度恒例、柴尾さんの主催するワーナーマイカルシネマズ板橋友の会「ロードオブザリング二つの塔」に参加。……飲み会から。でもそんな強烈にネタばれするような宴でもなかったので楽しく過ごせました。早く見たいなぁ。

Feb 23, 2003 (Sun.)

〜からお預かり問題

店員がお金を受け取ってお釣りを出す時に「〜からお預かりします」という言い方が変だという話題が今ネット界で流行ってるが、うちのBBSでは8年前に既に解決済みだったりする。
Note 9       生活のコーナーです。 ( life )
[ RESPONCE:   8 of  20 ]
Title: いまさら人に聞けない話(聞いてるけど);faq
Subject: 壱万円から
Bytes:   296   Date: 1995/09/16 04:30:58  Author: AAA00164(CARO            )

	の方は まさに無茶先生の言うとおりであるのだ。
	「壱万円から商品の値段分お預かりして 代金とさせていただきます。」
	という意味なのだ。「壱万円お預かりいたします」だと
	頭金などで全額預けてる時とかわらんしな。

しかし正しい用法でない
ことは確かなのだが

元でぱが(ただし14年前)
CARO
CARO姉ぇが1995年の更に14年前にデパートで習ってる所がミソだな。遅くとも1981年にはもうこの言い回しがあった訳だ。

Feb 26, 2003 (Wed.)

誕生日

同じ日に産まれている野安さん、お誕生日おめでとうございます。

前の月へ  2003 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp