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Note 11 アマチュアアニメ制作に関するコーナー。 ( knowhow ) [ RESPONCE: 13 of 50 ] Title: コンピュータグラフックス入門^^;:2dcg Subject: どうも:-) Bytes: 903 Date: 1995/07/17 03:45:21 Author: AAA00008(桜ちるる 12歳) 基本的に「背景をシルエット処理」「輪郭線の処理」になるのか >1.背景(BG)を105〜110%位に(つまりホンの少しだけ)拡大しておく。 >こうすると、ロボットの輪郭のとこだけ、微妙に背景がずれて、 OOI氏の案は僕が試しに作ったサンプルそのものだな:-) (レタスだからαチャンネルじゃなくて透明色で塗り潰したけど) NO!氏のばかし処理というのはなかなかいいかも      ぼかし 一枚絵なら置き換えマップ使っていろいろ細工出来るけど 動画だとたいへんだからなぁ:-) 前話した竜は結局4枚のマスクを作って(新人に作らせて) 結構大変になってしまったので、今度は楽しようかと思ったが やはり楽出来そうもないなぁ。 消える瞬間 消えてる間 現れる瞬間 と処理を三つ考えないといけない所で頭を悩ませている^^; BRY_FUL 今回は悩む前に書き込んだから、前(竜)よりは楽にサンプル出来るかな 素晴らしいアイディアあったら、飯おごります(せこいかな^^;) しかし、作るサンプル、著作権からみでアップ出来ないのが辛いな