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Note 10 アマチュアアニメ制作に関するコーナー。 ( knowhow ) [ RESPONCE: 50 of 184 ] Title: RealTwoDimensionalAnimationSystem:2dcga Subject: スキャン Bytes: 898 Date: 1995/02/19 20:29:49 Author: AAA00008(桜ちるる 12歳) >> どうせ取り込んだ絵をそのままアニメーションさせることはないと思います >> ので, でも、100枚単位のスキャンをする時は、些細な事が問題になるぞ ガラス面の汚れを気がつかないでゴミだした画像を修正するのは 時間がかかる。 1枚10秒で直せるにしても1000秒余計にかかる計算だ >> すこし高さに段差があってもやや黒くなるだけですので, >さっきも書いたけど、紙が左右に曲がりやすくなります。 この問題はすごいあって、僕はマシントレス用の極薄タップを使ってる スキャン自体手作業だから、すごく精度にむらがある。 うっかりミスで100枚に3枚はミスるからな(そしたら全部やり直し;_;) プロの作画では組み線やら合成の動画があるから普通以上に精度要求されるから BRY_FUL ちなみにMacのスキャンソフトで動画を正確に読み取れるのはRETASのTraceManのみ 他の物は精度悪すぎる(もともと一枚絵を精度高く読み取る事に重点おいてあるから 自動的にパラメータを変化させる物ばかりだから。EPSONプラグインな奴は特に最低)