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Note 10 アマチュアアニメ制作に関するコーナー。 ( knowhow ) [ RESPONCE: 34 of 184 ] Title: RealTwoDimensionalAnimationSystem:2dcga Subject: あ Bytes: 685 Date: 1995/02/14 02:16:43 Author: AAA00008(桜ちるる 12歳) >ちょうど、こないだから我々が話題にしていた「透過光」問題にも通づるモノが >有りますけど。 サンライズでやった時、RETASの透過光処理(グロー)はほとんど中止にして アルファーチャンネル処理に変えた もともとアニメの透過光って光線とか派手な物ばかりでなく 他の表現に使われるのが一般的だが、RETASのグローは本当に「光線」とかの 表現にしか使えない。困った事だ あ、サンライズでびっくりした話しだが、「煤けた光」の表現を 最初グロー透過光でやろうとしてて巧くいかず、僕がαチャンネル合成すればと 言ったら 「何ですか、αなんとかって?」 とか言われて腰が抜けた だが、すぐさまαプレーン操作を把握し、様々な処理をこなし始めて びっくりした。(さすがサンライズ新規事業部) BRY_FUL