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Note 10 アマチュアアニメ制作に関するコーナー。 ( knowhow ) [ RESPONCE: 149 of 184 ] Title: RealTwoDimensionalAnimationSystem:2dcga Subject: MPEG Bytes: 701 Date: 1996/06/14 01:03:53 Author: AAA00091(ねこら ) >早速、試してみたところ、恐ろしく時間がかかる。結局160×120の画面で MPEGは圧縮に時間が掛かるものですが、速く済ませたい場合は、I,Pピクチャ− の現れる周期を短く設定して、なるべくBピクチャ−の数を減らすらしいです。 但し、そうすると圧縮の効きが悪くなって、デ−タがでかくなりますが。 全部、 Iピクチャ−にしてしまえば...ってそれじゃ殆どMotionJPEGですね。 あと、動き補償のアルゴリズムによっても、時間がどえらく変わるそうですから、 アルゴリズムをパラメ−タで選択出来るなら、速そうなのに変えてみるといいか も知れません。遅いのになると、100MHzのR4400なEWS4800で、一枚1時間強掛かると か...。でも、丁寧なアルゴリズムの方が、画質は良いそうです(そりゃそうだ)。 #伝聞調なのは自分で実験してない弱みです(笑) - ねこら