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Note 13 アマチュアアニメサークル情報。 ( circle ) [ RESPONCE: 284 of 416 ] Title: ぜんまいアニメスタジオ:zenmaianimestudio Subject: 抜き Bytes: 1234 Date: 1997/02/04 02:06:19 Author: AAA00052(のらきち ) > と、こ、ろ、で。 > この前話したαチャンネルのことなんですけど、 > どーも綺麗に抜けないんですけど。 ホントだねぇ。 上手くヌくのはむつかしいねぇ(笑) > 僕の場合マジックワンド(アンチエイリアス有)で > 白いところを選択してから選択範囲の反転を行い、 > これを選択範囲の記録でαチャンネルにしてPICTで > 保存、といったことをやっているんですが、こうすると > 如何に画像に食い込ませようが合成すると輪郭が白くなって > しまいます。アンチエイリアス無しはジャギーがでるので > 嫌ですからして、どうやったら綺麗な合成が出来るんでしょうか? うーん、何だろ。 自宅で使っているHPのスキャナは、線画をスキャンするとかなり固 めの線になるんだけど、それが影響してるのかなぁ? > 食い込ますと、主線が浸食されるし、どーも、マット処理じゃないと > うまく合成されないんですけど。 とりあえず、私は、キャラクタを黒ベタで塗りつぶしたものをα チャンネルに入れて、(黒=透明なので)白黒反転したらだいぶマシな ものができたけど。 まあ、どちらにしてもこの問題はペイントツールの設計にも係わる 問題だと思うので、現状の「カメラワーク機能だけの」アニメスタ ジオだけでは解決できないのかも。 4月の完全版ではペイントツールも込みで発売されるはずだから、 このへんも考慮に入れた仕様になることを期待しよう。 又、提案書を書くとするか・・・。