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Note 11 アマチュアアニメサークル情報。 ( circle ) [ RESPONCE: 3 of 5 ] Title: 新明解MediaStation Subject: みんなで守ろう著作権(・・・・・汗) Bytes: 1900 Date: 1994/12/13 23:46:07 Author: AAA00093(新明解 ) > うーむ、誰かがこんな事をやる日がくるとは思っていましたが新明解さんが >やりますか…。いや〜、うれしいなぁ。 すでにX68のDoGAシステムの世界では行われているようですね。 でも、あれよりはるかにポリゴン数を上げることはできます(苦笑)。 > マクロス7は録画してはいるものの未だ見たことありません(笑)。 > そうそう、それ以前に肝心のImagineをまだ使いこなせません(爆)。 Imagineは奥が深いから・・・、大変なのは判ります。私はver1.1からの 付き合いですけど、最近になってようやくほとんどの機能を把握できる ようになりました。何と3年になってしまった・・。 > よって、こたちゃんは「参加したいが実力無し」宣言し、 がーん。見本オブジェクトをこのBBSにアップロードしてもいい ですけど・・。私の場合はImagineはわかってるが、造形力に不安が あるので、本当は造形がしっかりできる協力者が欲しいところ なのです。 で、関係ないですが、Imagine PC版で制作したアニメーションを アップロードしておきました。Autodesk FLIC形式のアニメーションを 再生できる環境のある方は観れるはずです。 (ところが、どういうわけか、最新のVideo for Windowsのメディア プレーヤでは正常再生しない。Autodesk社の配布してるAAPlayでは 問題なく再生するのに・・・) なぜか、アップロードの調子がとても悪く、最後にはX-MODEMで無理矢理 アップロードしました。どうしてうまくいかないんだろう。 > ところで、みんなでオブジェクト作って楽しむ分にも著作権上問題あるんで >すか? BBS上で配布するとヤバイのかしらん??? 多分、やばいでしょう。 某●トレイバーのオブジェクトデータがDoGAシステムで作られて配布 された時、かなり問題になったようです。●学館は版権に極端にうるさいので マクロスもかなり危険な素材ではあります。 ところで、PlayStationのゲーム用の3Dオブジェクト制作には、一部 Imagineを使ってるところもあるようですね。 もしかして、バルキリーを作って、PSゲーム用素材として、●ンダイなどに 売り込むってのも手かも・・・(そんなこと無理だってば)。 新明解