よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年10月25日〜31日


前の週へ    次の週へ


Oct 25, 1999 (Mon.) : Day 384

今日届いた書籍

実家に頼んでおいたiBookのメモリーも到着。今晩増設しよう。

チョコエッグ日本の動物コレクション

後輩のおくとがPEPSIのスターウォーズボトルキャップに続きフルタ製菓のチョコエッグ日本の動物コレクションを集めている。トレードしたい方はどうぞ

Oct 26, 1999 (Tue.) : Day 385

RoadRunner

やった〜! 今日からあの忌わしい Road Runner Manager が無くても直接ケーブルモデム経由で Internet 接続が可能になったよ! これで妻もただ iBook を開いたり閉じたりするだけでメール使えるようになったぞ。
http://www.hawaii.rr.com/rrhelp/login/default.htmより
Road Runner Login is no longer required
ロードランナーへのログインはもはや必要ありません

Starting Tuesday October 26, you are no longer required to login to Road Runner using the Road Runner Manager program before connecting to the Internet.
10月26日火曜日から、利用者はインターネットに接続する前にロードランナーマネージャーを使ってログインをする必要はなくなります。

As long as your computer is turned on, is properly configured, and plugged into your cable modem (of course the modem must be powered as well), you will be automatically connected to Road Runner.
正しく設定されケーブルモデムに接続された(またもちろんケーブルモデムの電源も投入されている必要があります)コンピューターの電源が入っていれば、自動的にロードランナーのインターネットサービスと接続されます。
You DO NOT need to make any changes to your computer.
あなたのコンピューターの設定は何も変更する必要はありません。

However, please DO NOT delete the Road Runner Manager software (the program that was used to login) until further notice.
しかしながら、ロードランナーマネージャーのソフトウェア(ログインに使われていたプログラム)は、今後の案内があるまでどうか削除をしないで下さい。
You will still need to use the login software for one thing: if you need to access Road Runner's User Account Options web pages.
もしユーザーアカウントオプションのウェブページにアクセスする場合は、まだログインの為にロードランナーマネージャーが必要です。

As you know, the User Account Options web pages allow you to change your Road Runner passwords, create sub-user e-mail accounts and access other service features.
御存じの通り、ユーザーアカウントオプションのページでは、ロードランナーのパスワードの変更や、サブユーザーメールアカウントの作成とアクセスサービスの許可などが行えます。
In addition, you will always need to remember your Road Runner login names and passwords.
それに加えて、ロードランナーのログインネームとパスワードを常に覚えておく必要があるでしょう。

Please take a moment to review the remainder of this tutorial.
どうか少し時間を割いて残りのチュートリアルを見て下さい。
It will cover detailed information and instructions on "life after logins", and may answer many of your questions:
詳細な情報と「ログインした後のもろもろ」についての説明が、あなたの質問の多くに答えるかもしれません。


Going "On-Line" without Road Runner Manager
ロードランナーマネージャーを使わずにオンラインに行く方法

This is actually easier than ever.
これは今までよりもずっと簡単です。
To go online without Road Runner Manager:
ロードランナーマネージャーを使わずにオンラインに行くには
  1. Turn on your computer.
  1. コンピューターの電源を入れる
That's it.
これだけ。

Oct 27, 1999 (Wed.) : Day 386

ヴィーナスフォート

あの相棒生活KanHara君が「感動経営学〜ヴィーナスフォート誕生秘話〜」大前研一+宮本雅史著[小学館]という本を読んだとメールくれた。僕も早速取り寄せてみよう。宮本雅史さんはスクウェアの創業者でオーナーの人だけどアスキー騒動の頃は全然似てない漫画に出たりしましたね。(おたくウィークリーにも出てたけど今サイト消えてるんだっけか?)

黒いAIBO

そのKanHara君が飼ってるのは初代AIBOだけど、今度出た黒い奴、途中で寝返って白いカラーに塗り直されるのか?(AEUG) っていうか敵の組織(?)が似せて作ったロボットじゃないのか(ロボットなんだけどさ)。……でもそれなら Panasonic 製じゃないとな。

Oct 28, 1999 (Thu.) : Day 387

ダイエー優勝

こっちの Daiei も更に強まったセールしたりするだろうか。

¥2K(2000円問題)

Y2K

ふーん。どっちにしても紙幣を扱うメーカーは時間なくて大変ね。ところでお札を扱うのは造幣局じゃないって知ってた?(印刷局)。貨幣は国の物だけど紙幣は日本銀行の物(日本銀行券)。

Oct 29, 1999 (Fri.) : Day 388

Cookie

映画の主役の声をあてている女優(まだ秘密だっけ?)からスタッフ宛にクッキーとケーキが届いてた。

Oct 30, 1999 (Sat.) : Day 389

paul brown

先週予約した通り、WARD CENTRE の paul brown のトオルさんにヘアカットしてもらった。明日が Halloween なので、店員とかもかなり仮装してた。

Oct 31, 1999 (Sun.) : Day 390

妻の友人

妻の友人がハワイに遊びに来た。彼女は明日から4泊5日で妻と一緒に Waikiki のホテルに泊まるが、今日と来週末は家に泊まっていく。

Trick or Treat!

魔女さん

Ala Moana Center は Halloween で仮装した子供たちがたくさん。
夜の Waikiki 仮装行列はもう眠くて行きませんでした。去年みたいに写真撮る予定だったのですが。
後から知ったのですが、夜遅くにならなくても仮装行列はやってたそうです。



       October
Mo Tu We Th Fr Sa Su
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)