よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年10月18日〜24日


前の週へ    次の週へ


Oct 18, 1999 (Mon.) : Day 377

今日届いた書籍

そうか。オレンジページってダイエーのマークのオレンジの事なんだ。

Oct 19, 1999 (Tue.) : Day 378

It's rain.

朝から雨で、部屋が暗い暗い。久々にバスで出社。

音楽室のあれ

社員のみンな! 植松さンのコラムが更新されたよ!

ハーブ発芽

発芽

土曜に植えたハーブのうち、オレガノが発芽した。今朝自分で見た時は気が付かなかったけど、妻が昼にメールして知らせてきたのだった。これは帰宅して写真を撮ってみたところ。

林田さんち

林田さんの奥さんにお呼ばれして妻がランチパーティーに参加してきた。他に井坂さんとこと丸山さんとこの計4人だったそうだ。旦那さん連中(つまり今一緒に働いている人達だが)はみんなほぼ同い年だと言う事が判った。しかしせっかくの林田さんも明後日会社のビルのマンション棟に引っ越しするそうだ。sasa3もそんな状況らしいけど、今現に住んでるのにオーナーが転売しちまってさっさと出てけ攻撃らしい。

海外CD歌詞問題

でもこっちで売ってるCDにはたいてい入って無くて、日本の販売元で入れてたりするかも

Oct 20, 1999 (Wed.) : Day 379

ハーブ続々発芽

オレガノ バジル チャイブ

今朝もハーブを見てみたら、オレガノは激発芽。バジルもちょい顔出し。チャイブはまだ兆しって感じ。

れとろ看板写真館

冬樹蛉さんの日記を読んでたられとろ看板写真館というページにリンクがあった。ところで僕はカレーは左だと思う。右利きの僕は右から米をすくってカレーを乗せるようにして口に運ぶから。

Oct 21, 1999 (Thu.) : Day 380

スクウェアミレニアム

開催が2000年の1月29日(土)に変更になった様です。(それにしてもアクセスする度にむかつく最低ウェブだよな。最悪ウェブデザインの見本のオンパレード。近々リニューアルするらしいけど)

ストライキ

船の倉庫の労働者のストライキだかで、荷物が滞っているそうだ。会社の会議室から見える目の前の埠頭にでかい貨物船が停泊してるが、それがそうか? 昨夜Daieiに行った時に、米が全然無いなぁとは思っていたが。それと中村さんの話ではトイレットペーパーとかも無いとか?

Oct 22, 1999 (Fri.) : Day 381

トクサツ

今日は訳あって(どういう(笑))、トクサツ関係の全話リストが必要になり、シャーロックで検索してみたらうちだの世界 (Uchida's World)という所に、トクサツやアニメの色々なデータが公開されていて非常に助かった。うん、いいページだなぁ。MZとかあるし。
お、ヒーローのあしあともいいですねぇ。ちなみに今回は「パソコンで文字列を検索出来る事」が重要なのでした。

Oct 23, 1999 (Sat.) : Day 382

いつものプールシズラーアラモアナ

プールを50往復して、Sizzler でサラダバー。先週と今週で判ったが、Fried Rice は11時半〜12時の間に引っ込めてタコス等の昼用メニューに切り替わる。カスタードとかタピオカ?とかは昼用メニューなんだな。
King Kalakaua Plaza の BANANA REPUBLIC を適当に見た後、さっさと帰宅して今度は Ala Moana Center 。昨日届いたカタログのお礼をしに 3F の EMPORIO ARMANI の Tricia の所に顔を出したり。それから Honolulu Coffee で僕ら夫婦のお気に入り「ほーほほ」(Zebra Dove)を見ながらお茶。

Zebra Dove

Oct 24, 1999 (Sun.) : Day 383

いつものワードセンターと安達夫妻

プールを50往復して、いつもの様に Ward Centre 〜 Ward Warehouse のコース。 Ward Centre を通ったついでに、paul brown で来週の土曜にトールさん予約。それから Ward Warehouse のキッチン屋で買物したり、いつもの様に Smoothy を飲んで、body & soul で買物したり、99¢ ショップで買物したり、Pier 1 Imports に行ったり。Pier 1 imports で同じくこっちに出向して来ている夫妻と遭遇。その場で挨拶して、妻の社交の為に奥さんのemailとかを聞いたり。
夜はまたワンパターンに、California Pizza Kitchen 。



       October
Mo Tu We Th Fr Sa Su
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)