よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年10月11日〜17日


前の週へ    次の週へ


Oct 11, 1999 (Mon.) : Day 370

今日届いた書籍

社販でデュープリズム購入。

The Platinum Card

AMEX からプラチナカードの案内が来た。……年会費85000円ですか…… 家族5人以上いないとゴールドカードよりも高いなぁ、って当たり前か。就職直後に僕に AMEX を作る様に勧めた田中さん(会員紹介特典目当て)は今プラチナカードなのかな?

Legend Of Dragoon

SCE の Legend Of Dragoon のディレクターは長谷部だそうだが、そうするとマリオRPGの後辞めてから3年半もかかりっきりになっているっつーことだな。じっくり作れるっつーのはプラットホームフォルダーならでは(任天堂とかね)で、ある意味うらやましい事だな。

ギャラリーフェイク

あ、先週号のスピリッツの「ギャラリーフェイク」はヴィーナスフォートが名前を変えて登場してら。(ヴィーナスフォートはうちの宮本オーナーも絡んでるらしい)

Oct 12, 1999 (Tue.) : Day 371

写真発送

昨日は Columbus Day で郵便局が休みだったので、結婚写真は今日妻が両家の実家に発送した。

Oct 13, 1999 (Wed.) : Day 372

本日の購入書籍

学祭情報

1999年秋学祭情報のページを作るのに、時計台NETが非常に役に立った。

Oct 14, 1999 (Thu.) : Day 373

MacFans

檜山さんによれば、17Fの方ではMacな人々の集団が居て、iBookの話とかで盛り上がってて、桧山さんが僕のブースにiBookがあるよ(先々週の数日だけだったのだが)と言ったら見に行くと言ってたそうだ。残念ながら家だけどね。

Oct 15, 1999 (Fri.) : Day 374

だったら

だったらみんなでフリージャーナリストになろうか。でもきっとフリージャーナリストとして認められる為には日本ペンクラブに所属しなきゃならんのか? どうなんだ八代君?

日本語の乱れ(笑)

みんな「うるおぼえ」(うろおぼえ)とか「やもうえず」(やむをえず)とか「いちよう」(いちおう)とか「〜ざるおえない」(〜ざるをえない)とかどこで覚えて使ってるんだろうね? 耳から入った言葉をそのまま使ってるのかな。ちなみに「御教授下さい」「的を得る」は実は日本語的には間違っていない。

Flash 4

Macromedia の Flash 4J トライアル版でレッスンから開始。レッスンの内容は判ったが問題はここから先だな。出前セミナーに進むか。

Oct 16, 1999 (Sat.) : Day 375

Red Lobster

プールで泳いだ後、Discovery Bay の前にある Red Lobster に行って昼食。食べ終わってから、ヨットハーバー沿いにヒルトンラグーンの方まで歩いて行った。ヨットハーバーの中に大量のギョロ目魚(Ala Maona Park の川にも大量にいる気持ち悪い魚)と、なんと大量のクラゲがたゆたっていた。帰りもヨットハーバー沿いに帰宅。

Herb

家に帰ってから、いきなり5月に買ったハーブの栽培セットを開けて作ってしまった。室内に置いておくと虫が集るのがやだし、屋外に置いておくと車の廃棄物がかぶっていやだったんだけど、外箱をラップでビニールハウス化してしまう事で対処。

ハーブセット1 ハーブセット2

芽が出るのは何日後だろうか。

APSカメラ購入

先週買った人型写真フレームに入れる写真を撮影して、Ala Moana Center の写真屋に預け、その間ショッピング。妻が彼女の父親から10年も借りっ放しのでかいコンパクトカメラが気の毒だったので、最新の APS カメラを買ってあげる事にした。Sears で物色したら良さげなのが在庫切れだったので Longs に行くと、Sears よりは高かったけど在庫があったので購入。

カメラ1 カメラ2

機種は Canon の ELPH 2 というやつ。Canon のウェブで見てみたら最新機種だった。日本で言うと IXY 320 になるのかな。

写真立て

ショッピングの後夕焼けの公園を回ったりして家に戻る頃には真っ暗。先週のウェディング写真用にフレームも買って早速色々と飾った。

Oct 17, 1999 (Sun.) : Day 376

Offな日

夫婦揃って疲れていたので今日はオフな日。夜に California Pizza Kitchen 行った後お腹の調子が悪くなり先に寝た。



       October
Mo Tu We Th Fr Sa Su
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)