よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年8月16日〜22日


前の週へ    次の週へ


Aug 16, 1999 (Mon.) : Day 314

今日届いた書籍

Aug 17, 1999 (Tue.) : Day 315

ラストスパート

ストーリーボードがラストスパートで忙しい週になった。明日と明後日は大変だな。

SETI@home

7月を過ぎちゃってスノーレッツのスクリーンセーバーがただの雪になっちゃってるので、AfterDarkを復活させてみたんだけどすぐ飽きちゃって、せっかくだからSETI@homeを始めてみた。

Aug 18, 1999 (Wed.) : Day 316

忙しい

そういう訳で大変忙しい。……とか言ってる間に日が変わってしまった。

Aug 19, 1999 (Thu.) : Day 317

Teddy

Teddy

DoGA-MLでかまたゆたかさんが紹介していたTeddyというモデリングツール。五十嵐さんのページにMacでは動かないと書いてあるけど、実はMRJなら動くので、NCMRJInABoxを入れたりIEでJavaにMRJを指定しよう。もしくはパッケージをダウンロードして、 MRJ に入っている Apple Applet Runner で当該のTeddy.htmlを読み込めば大丈夫。アプレット版はモデルの保存が出来なくて、保存ができるアプリケーション版はMacでは動かないけどね。

SIGGRAPH

そのTeddyが公開されたSIGGRAPH 99ではSQUARE USAも「FINAL FANTASY - THE MOVIE -」を展示してたんだけど、イマイチ話題になって無い気がするなぁ。

Aug 20, 1999 (Fri.) : Day 318

フォーク並び

駅でもようやくフォーク並び。世間一般の常識はまだコミケから10年は遅れている様です。よし、この調子で高速道路の料金所もフォーク並びに…←それは只の渋滞

Aug 21, 1999 (Sat.) : Day 319

プール&体重

プール50往復。体重73Kgをちょい切り。でも腹ぺこなんでこれからSizzlerでも行って食べてくるからまた75Kgくらいに戻っちゃうかも。

サーバーのSCSIエラー

先週書いたサーバーのSCSIエラーはどうもreferer_logとかの特定ファイルの特定箇所が記録されているHDの特定セクタの不調らしく、ファイルポインタが別のセクタに移動したらエラーが出てこなくなったように見える。

野安さんからリンクが

僕と生年月日が完全に同じな野安さんに先日メールを出したけど、今日上記のreferer_logから拾ってみたらあちらからリンクされていた。ありがとうございます。柴尾さんはこないだ野安さんと飲んだそうで、いいなぁ。

FINAL FANTASY VIII

実に半年近くぶりにFFVIIIプレイ。やっとエスタから先に進んだ。Eyes on Me のシーンとかやっとこさ。

Aug 22, 1999 (Sun.) : Day 320

妻イギリスへ

妻の妻が彼女の母親とイギリス旅行出発。昨日申し合わせておいた通り、成田空港のゲートの電話から出発直前の連絡があった。当地ではかつてホームステイした家も訪問するそうだ。うちの母も1つ仕事を頼んである。



       August
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)