よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年7月12日〜18日


前の週へ    次の週へ


July 12, 1999 (Mon.) : Day 279

今日も届かない荷物

一度ひっかかると全然流れないな。今週分の荷物の方が先に届いてしまった。僕は今週は荷物が無いけど。早くて明日、遅くて明後日……

July 13, 1999 (Tue.) : Day 280

クロノ・クロス

「クロノ・クロス」のパブ始まったんだ。結城さんが昔ちょろっと同人誌にもらしちゃってたんだっけ? ところでラジカ……(ぼそ)

やっと今日届いた書籍

July 14, 1999 (Wed.) : Day 281

直らないNT

PerceptionのPCのNT再インストールがうまく行ってないらしい。ネットワークカードを認識せずNTが固まるとか。流石だぜWindowsNT! しかし緊急な仕事がたまってるので、自分のデジカメと自分のPowerBookと自分のPhotoshopでこなす。

聖剣伝説LEGEND OF MANA

社販ゲットだぜ。しかしやる時間無し。

July 15, 1999 (Thu.) : Day 282

続・直らないNT

午前中に新しいマシンとして帰ってきたPerceptionのNTマシン、結局症状は以前と変わらず(もしかしたらどこかのテンポラリ溢れかもしれんが)。しかもネットワークとうまく繋がらず滅茶苦茶苦労してしかも撮影失敗してるし、結局NTマシンそのものがまたお亡くなりになってしまい、自分のデジカメとPowerBookが一番信頼出来る事が判ってしまった……

MicrosoftExcelのPC/Mac互換

文字の大きさが違う。それはいいとして、Macで図をインポートすると何故アスペクト比が変わってしまうのだろう? 図のインポートには使えん! それにフォントの問題も。MSはMac版オフィスにMSPゴシックなどのフォント付けてくれても良いのに。で、今TrueKeysというソフトのRegistration待ち。

July 16, 1999 (Fri.) : Day 283

忙しい

明日日本に出発だっつーのに今週は忙しすぎて何も準備して無い。

July 17, 1999 (Sat.) : Day 284

日本に出発

朝7時起床。時々日ざしが差し込むけど、基本的には雨が降っている。8時過ぎにタクシーを呼んでHonolulu空港へ。僕はいつものJALだったけど、妻はANAだったのでずっとANAの前でカウンターが開くのを待っていたが、出発1時間前を切ってもまだ開く様子が無い。実はその便はUnitedとのコードシェアだったんだけど、近所のおじさんに聞いたらどうやらUnitedのカウンターに行かなきゃならなかったみたいで、急いで行ったらやっぱりそうだった。元々11時発の便が、時間変更で10時45分になっていたので、さっさと別れて入って行っちゃったのだが、僕もJALでチェックインした後えっちらと反対側のゲートまで歩いて行って、機が滑走路を走り出すまで見送り。結局11時に出発してたが。

July 18, 1999 (Sun.) : Day 285

蒸し暑い

日本に着いての第一印象は蒸し暑い!(でも実は夜や朝は結構涼しかったのは意外だったが)

蒲田で挨拶

二人で重い荷物を抱えながら蒲田の母のマンションに。妻を紹介して、姪のお土産を渡して……でも姪はやっぱり僕には慣れてくれなかった。

御両親に挨拶

妻を実家に送りつつ挨拶しに行く為にセラ出動。妹がこっそりドアをへこましていたり(そこの部分はワックス禿げてるはずなので、ちゃんと洗車+ワックスがけするように!)、カーナビのリモコンの電池が無くなってたり、シートカバーが滅茶苦茶だったり。ちゃんとしなさい!
とりあえず環八を北上して、祖師谷近くのヤマギワリビナで電池を買って、カーナビの示す通りにドライブ。関越を所沢で降りて17号方面に向かって後は17号を北上。上尾の「とんでん」で夕食をとった後、妻の実家に9時過ぎに到着。
疲れていたので、あちらの好意に甘えてそこに一泊させてもらった。



        July
Mo Tu We Th Fr Sa Su
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)