よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年4月19日〜25日


前の週へ    次の週へ


Apr 19, 1999 (Mon.) : Day 195

コーホー

ふむふむ、4月21日夜11時〜テレビ東京ワールドビジネスサテライトにCGの話、か。ふむふむ、今年のサンデー株主総会は6月20日か。

LO SB 合同ランチ

Layout セクションと Story Board セクションの合同ランチ。同じテーブルになったスドウ君の喰う事喰う事…… David が「こういうのを Hollow Legs っていう」って教えてくれた直後に店員がそう言っててウケた。

今日届いた書籍

Apr 20, 1999 (Tue.) : Day 196

QuickTime 4.0 と MP3

Apple から QuickTime 4.0 のβ版が配付開始された。 4.0 では音声フォーマットに MP3 、映像フォーマットには Macromedia Flash も新規に対応している。何でもかんでも対応して行く QuickTime 、いずれ PDF とかサポートして行くのだろうか。 PDF は Mac OS X ではそもそも OS レベルでサポートして行くからあり得る話だ。

Apr 21, 1999 (Wed.) : Day 197

ミステリー(つーか軽犯罪だって)

今のブースに引っ越してから、2つあったルービックキューブが1つまた1つと消えてしまったぞ。そのうちスノーレッツグッズもぱくられるんちゃうんか?

Apr 22, 1999 (Thu.) : Day 198

ミステリー続き

昨日社内の newsgroup に文句を投げといたら、今朝机の上には無事2個のキューブが置いてあった。良かったね僕に訴えられなくって(って犯人は判らずじまいだが)。

PS2

隣の席になった榊原さんに、発表会映像の話をちょっと聞く。うむ。長谷川君大変だったね。

ウルトラセブン

DVD版でもやっぱり12話は欠番なんですね。

けったましん

SEARS のけったましん(自転車)売り場で、DUAL SUSPENSION な MTB が $189 くらいで売ってたのでちょっと気になっている。自転車無くなって3ヶ月、そろそろ欲しいところ。

Apr 23, 1999 (Fri.) : Day 199

LO Weekly

何かと他のスケジュールに左右されるのを嫌ったクボタさんは来週から LO Weekly を木曜朝 10:00 からにすることを提案。来週から木曜朝は辛いなぁ。

Apr 24, 1999 (Sat.) : Day 200

今日で200日か

今日でハワイに来てから200日か。100日っていつだったっけな? あ、1月14日だったか。

例の事件

銃を保持する自由があるのはまぁ百歩譲って良いとして、銃で殺される自由があるってのはまっぴらだよな。

Apr 25, 1999 (Sun.) : Day 201

Magic Island

magicisland

Magic Island と言っても別に島じゃ無くて、 Ala Moana Park の先の方。また QuickTimeVR Movie にしました。500k 。



        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)