よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年3月15日〜21日


前の週へ    次の週へ


Mar 15, 1999 (Mon.) : Day 160

サウンド室

スクウェア社員のみなさん、サウンド室のページにこっそりと植松さんのコラムがあったの、御存じですか? 僕は先週浜田さんに教えてもらうまで知りませんでした。去年くらいまでの状態しか知らなかったから……
FFVIII の打ち上げ、爆笑問題さん来たんですって? いいなぁ。

ローカル情報

ローカル情報ページにTheBusの事をちょっと載せたけど……手抜き。

今日届いた書籍

あと内田春菊「凛が鳴る」文春文庫。

ティザー広告

届いていた先週のファミ通を見る。いよいよあの新作の広告が……まだタイトル伏せてるのね。ゲームショーで発表?

Mar 16, 1999 (Tue.) : Day 161

Mac OS X Server

大幅に値が下がって出荷開始! 基本部分を Darwin と名付け、オープンソース化! ちょっとそそる。しかしインストールできるマシンが無い!( PowerBook G3 sereis にはインストールできない)

ちょとだけ忙し

最近僕の所に流れてくる仕事量が滞っていたのだけど、ちょっと流れて来たし、そろそろ次の大物が来そうだ。

とか言ってたら大波に飲まれた

明日坂口さんが朝10分しかいないってんで渡す物を今夜中に作成。わはは。12時過ぎちゃったぞ。タクシー帰り。

Mar 17, 1999 (Wed.) : Day 162

金城武

なんと月曜に SQUARE USA に遊びに来ていたらしい。知らなんだ。……と高木美穂嬢に私信(笑)
とか書いたら、とっくに知ってたんでやんの。どうも坂口さんちにも遊びに行ったらしい。

Mar 18, 1999 (Thu.) : Day 163

Newsweek日本版

2月24日号って事は1ヶ月くらい前に発売された「Newsweek日本版」に、今作っている「 FINAL FANTASY - THE MOVIE - 」の記事。主人公キャラの顔のアップの写真が載っているが、それよりも主人公の名前が出て来たのはこの記事が初めてじゃないか?(とか書いておくと当該号を必死に探す人も出てくるか?)

RoadRunner

う、日本が重い。 TraceRoute してみると、rr.com の次に通る alter.net 内部が腐っている。

Mar 19, 1999 (Fri.) : Day 164

電球が……

去年の10月に Daiei で購入した電球が、とうとう2個とも切れてしまった。元からあった 60W の電球はまだ点いているのに、この 75W の電球は寿命5ヶ月かい!(なに!馬鹿な!by古代進) せっかくだから今度買う時はリビングに付けたのと同じ蛍光灯タイプの電球にしよう。あれ明るいからな。部屋が暗いと目が悪くなる。

新作情報

ゲームショーで発表された「聖剣伝説 LEGEND OF MANA 」と「フロントミッション3(サード)」。ん〜「フロントミッション」で次作が出るとしたらきっと「フロントミッションホーム」か「フロントミッションキャッチャー」だな←「1」は「ファースト」じゃなかっただろう!
ま、とにかく、ささりんとか八木ちゃん(夫婦共々だっけ?)とかがんばってね。いしーさん期待してますよ。ゲムラーも←謎

渡る世間は鬼ばかり

このドラマ、本当に腹が立つ(笑) 優柔不断な旦那もわがままな姑もみんな阿呆ばっかりや。こういう聞き分けの無い人達が後からドラマ仕立てでほろりというエピソードを非現実的に見せるなんてそんな手には乗らん。現実世界のこういう人間関係が大嫌い(っていうか滅べ)でそれを実践している僕にはな。

Mar 20, 1999 (Sat.) : Day 165

雨風強

風が強くて雨もぱらぱらしてて、一日中外出しなかった。風呂を掃除した。

春分

HourWorld:JPEG:92k

今日は春分という事になっている。いつも PowerBook の画面に出している HourWorld という世界時計には、正確な日照状況がリアルタイムに反映されているのだが、なるほど春分だから、太陽が南半球側から北半球側に移動しつつあるのが良く判る。

Mar 21, 1999 (Sun.) : Day 166

CoCo壱

起きてみると目がむくんで頭も痛い。ココイチでガツンと辛いの補給したら治った。

REVOLUTION

REVOLUTION-1REVOLUTION-2

REVOLUTION なる名前の物体。空中に浮いているのだ。回すといつまでもエネルギー保存でぐるぐる回り続ける。

FFVIII

Disc 2 終了。 Disc 3 へ。

あ祖師谷

今KIKUでやってるドラマ「なにさまっ!」、ロケ地に祖師谷が出て来た!



        March
Mo Tu We Th Fr Sa Su
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)