よくある日記みたいなの:ホノルル編

1999年1月25日〜31日


前の週へ    次の週へ


Jan 25, 1999 (Mon.) : Day 111

うへぇ

これまたちょー忙しくなりそうな。全部で10分くらいのコンテがドカドカやってきて、かなり急ぎでやらなければならない。他にも1分くらいのやつを1つ明日までに見せなきゃならないし。 Excel ファイル化もしなきゃならんし。いきなり今週はスケジュールが全部埋まっちまった感じ。来週のためにもがんばらねば。

格安航空券注文

今の所全日空の$515チケットが手に入りそう。 TIME OFF REQUEST も書いたし準備万端。

今日届いた書籍

平石君到着か

31階にあった荷物を見るに、冬物コートが暑そうに椅子に掛けてあって、ああ、日本は冬なんだねぇみたいな。

ついにやられた

夜11時半近くまで仕事してから、けったましんで帰宅途中 Daiei に寄ったのだよ。 Daiei の自転車置き場にロックしておいたのだよ。20分程買い物して戻ってきてみたらやられてた。チェーンロック切られてけったましんは盗まれてしまったのであった……。去年のおもちゃショーでゲットしてから10ヶ月、ハワイに来てからほぼ4ヶ月弱、とうとうアメリカの洗礼を受けてしまいました。ピカチュウベルよ、どこかで元気でいろよ。それにしてもハワイから一時脱出を決意すると同時にこういう事件が起こるとは出来過ぎている。

先週末のパソコン売れ具合

1月23日〜24日のパソコン販売シェア。1位〜6位まで iMac 、7位に PowerMacintosh G3 Line の一番下の機種。 iMac の合計が 49.9% で、それに G3(B&W) の 2.6 を足すと 52.5% 。5色になって票が分散してなお上位を独占とは……

Jan 26, 1999 (Tue.) : Day 112

忙しい

マジ。金田さんの動画を撮影する暇も無い。家に仕事を持ち帰ってしまった。500M バイトコピーして。

Jan 27, 1999 (Wed.) : Day 113

忙しいの続き

んが努力は実りつつある。夜には上妻さん山下さんとの下打ち合わせも済み、これで明日の午前中に設定された Story Reel プレゼンテーションに間に合う。んであわよくば金曜夕方に設定されているもう1つのパートの分も明日の朝に間に合うように作っちゃえ作戦続行中。これやっちまえば明日の午後か明後日に金田さんの動画撮影出来そうだな。
メドが付くまでやってたら10時45分くらいになってしまって、バスあるか心配したが、11時ちょい前に19番のバスが来てくれた。けったましん(自転車)があれば時間を気にせずに完成までやっておけたのだが……明日は朝早く出かけてあわよくば作戦の方を続行しよう。(家に持ち帰れる作業はもう終わってしまったのだった)。

Jan 28, 1999 (Thu.) : Day 114

全く働き詰めだったなぁ

朝の8時から夜の11時まで働き詰めだったなぁ。坂口さんは坂口さんで内緒のビデオ作って欲しいって言ってるし(いや内緒っても仕事に関係する話だけど)。9分近いコンテは完全にビデオ化終わったけど、後半は元々かなり直す予定だったらしく、昼前のプレゼンでは当初の予定通り前半しか見せなかった。他のシーンも直し入ったりして、この変更をまたデータ合わせてアップしなきゃならんのだよなぁ。

休暇の話

Better Way の格安航空券、今の所ハワイ2日発、日本8日発の全日空をそのまま押さえつつ、9日10日の各社キャンセル待ちをしてるけどさっぱり空かない、という話を昨日電話で聞いたのだが、最終的な結論は月曜に出してもらうことにした……出発前日だけどね。

アニマゲDON

そのネーミングは無いだろう……

Jan 29, 1999 (Fri.) : Day 115

今日も朝から

謎のビデオを編集してる際にまたしても Perception の謎のバグに悩まされる。どーして一度出来た Timeline 上で、新たに同一クリップを別の場所に並べた時に、ある時間未満の長さにするとアクセス不可能の画像になってしまうのだろう。しょうがないから夜になって出来た時間を使って S-VHS ビデオ編集というローテクを使ってから新たに取り込んで解決した。

その山下さんはあの山下さんだったか

ちょうど今 Story Reel であーだこーだといじられてなかなか Approve されないシークエンスの絵コンテを担当してる山下さんのパート。後半はプロテクター姿のキャラの戦闘シーンが続くのだが、なんか見覚えがある雰囲気だなぁ、なんか「ダロス」の月面戦闘シーンみたいだなぁ、と漠然と思ってたんだが、山下さんのフルネームをリストで調べてみたら…本当にその人(山下将仁さん)だった。

FFVIII CM

処理中の時間が手持ち豚さんなので、坂口さんのとこにあったファミ通読んだり、FFVIIIのCMビデオ見たり。なるほど、こういうのを日本で放映中か。これが噂の主題歌の一部か。

Jan 30, 1999 (Sat.) : Day 116

クボタさん

夜に Daiei でクボタさんと遭遇。帰りに(ちょっとの距離だが)YHT まで送ってもらった。

Jan 31, 1999 (Sun.) : Day 117

Super Bowl

今日は Super Bowl の日。例の Apple の HAL の CF が流されるというのが判っていたので、ケーブルテレビのボックスの映像出力からビデオに入力して、 S-VHS のテープに録画しようと、1時間くらい前から録画スタート、テープを回しっぱなしにしておいた。キックオフから最初の CF TIME の、2つ目のコマーシャルで無事録画。モノは Web で公開されているのと全く同じだった。

おみやげ

一応久々に日本に帰る訳だから、何人かにお土産を買い物。日本で僕に会って何も貰えなくても、別にあげたくない訳じゃないです。母の知人に頼まれたコーヒーが結構かさばるのであまりたくさんお土産持って帰れない。

My room tour

バーチャル僕ンち。 972k QuickTimeVR



       January
Mo Tu We Th Fr Sa Su
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



return to machan's diary index 1999 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)