よくある日記みたいなの

1998年9月28日〜30日


前の週へ    次の週へ


Sep 28, 1998 (Mon.)

本日の購入書籍

大阪ほんわかTVの取材

昼に45分くらい取材。つっても実際に撮影したのは数分だし、放映されるのは全部で1分行くかどうか。ルービックキューブの魅力について語るのと6面揃えるのの2シーン撮りました。放映は10月25日だそうです。関西地方の方、機会があったら観て下さい。夜10時半です。

76.5

えーと、FM放送の場合MHzだっけ、KHzだっけ。最近、世田谷近辺を走っていると、76.5 の周波数の放送が聞こえる。聞こえるのはいいんだけど、パイオニアのカーナビの内部FMも同じ周波数なんです。車内でテレビを観ようとしても混線しちゃうんだよね−。確か周波数変更出来たと思ったけどメニューからは探せなかった。マニュアル読もうっと。

ある偉い人(ヒゲ付き)との気さくな会話

「あ、どうも」
「( PowerBook G3 を指して)お、PowerBook の新しい奴?」
「ええ。あ、そっちも VAIO 使ってるじゃないですか」
「ああ、でもこれ一番古い奴だよ」
「あ、そうなんですか」
「C1 も買ったよ」
「え、カメラ付きの最新の奴じゃないですか。向こうでも売ってるんですか?」
「いや、こっちで買って送ってもらった」
(笑)

Communicator 4.5PR2 の CSS

今頃気が付いたが、タグに class 使って CSS を複数作っても認識してくれないバグが有るな。あれ、IE4.01 でも同じ症状が。これ変すぎ。無印と class 付で別々の指定が出来るはずなのに。(上の「あ、どうも」で、指定していないのに text-indent が有効になってしまう) 前はちゃんと区別されていたと思ったんだけどなぁ???

lain

「有り得たもう一つの世界」を描き始めたのかと思ってどきどきした(笑)

Kaleidoscope 2.1

出た

Sep 29, 1998 (Tue.)

カウントダウン

上にカウントダウンを付けてみた。(追記:当時のrecent.htmlでの話)

本日の購入書籍

上の Java の本、1年前のだったりするんだよねー。 Java の世界で1年前って大昔だよね。最近のペースは落ちてるからそうでもないかな。 JDK 1.2 っていつ出るんだっけ?

BOSE VCS-10

ラオックスで見つけた。ゲット。

"裏"日本工業新聞!!

谷口さんのページを読むと、コミックゴン!3号が出たのが判ったり、「 lain 」のゲームは11月発売なのが判ったり。

Sep 30, 1998 (Wed.)

歴史から抹殺された日

抹殺されているので、会社を休んでなどいないし、長野に行ってなどいないし、NAOC の藤倉さんと会ったりなどしていないし、スノーレッツを見せてもらったりしてなどいないし、ましてやスノーレッツの中に入ったりなどしていないし、ホワイトリングやビッグハットやエムウェーブを見に行ってなどいないし、白馬のジャンプ台に行ってなどいないし、白馬の「おじさんの店」に行ってなどいないし……しつこい?

NAOC ホワイトリング ビッグハット エムウェーブ 白馬ジャンプ台 今日のグッズ

雨だねぇ

なんだか梅雨に戻ったみたいだな。



      September
Mo Tu We Th Fr Sa Su
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)