よくある日記みたいなの

1998年4月20日〜26日


前の週へ    次の週へ


Apr 20, 1998 (Mon.)

本日の購入書籍

美少女H

深夜フジの「美少女H」、ちょっと恥ずかしくていいかもしんない。「スタッフオンリー」やってたメンバーかなぁ?

Apr 21, 1998 (Tue.)

温かい

いや〜、ついこないだまでは、部屋を温かくする為にエアコン入れたけど、今日は部屋を涼しくする為にエアコン入れちゃったよ。窓開けるだけでもいいのかな……

本日の購入書籍

ポケモンの魔力

こないだ買った本の「ポケモンの魔力 編集・大月隆寛+ポケモン事件緊急取材班」の第3章の「テレビゲームの時代」は良く書けている。ゲーム誌というのはこのレベルの記事が定期的に出て来ないと、いつまでたってもメーカーの広報誌から進歩しないかもしれない。

Apr 22, 1998 (Wed.)

内覧会

今日は内覧会があったのだが、自チームのプレゼントラブルの報告を受けて行くまで会場に入らなかったので、ほんの数個しか見なかった。
自チームはこのところ連日会議漬けだったので、明日は1日インターバルだ。このところかなり仕切っちゃってるが雰囲気は良くなって来てるかな。

岐阜で地震

今日の午後8時過ぎに、岐阜の方(長野〜岡山の広い範囲)で地震が起きた様だ。「震源は岐阜県美濃中西部で、深さは約10キロ。地震の規模(マグニチュード)は5.2」(asahi.comより)らしい。

Apr 23, 1998 (Thu.)

冷蔵庫にLinux

冷蔵庫に Linux。かつて、よくスーパーアスキーとかでよく取り上げられていた、強制冷却やらの巨艦 CPU 筐体を称して、「冷蔵庫並み」という表現があったと思うんだけど(あと冷蔵庫みたいなスパコンを冷蔵庫と言ったり。SGI のチャレンジャーとかも)、冷蔵庫をコンピュータにするというのは逆転の発想だなぁ。

本日の購入書籍

寿司

夕食はチームのメンバー率いて、おっちゃんの寿司屋。
深夜、ルータのファームをバージョンアップ。

Apr 24, 1998 (Fri.)

査定

今年度の査定を鶴園さんから受け取る。当然ランクに変動無し。
このチームに漂う閉塞感を打開するには、もっと大きく動いた方がいいのかもしれないなぁ……

夜まで会議

夜にみんなでデニ。キャップ新井さんはオラタンしていった。帰りの電車、山の手はずっと中里さんと一緒だったけど、彼は小田急は急行なので新宿で別れて、各駅のいつもの車両に行ったら、偶然ささりんが座ってた。

週末は温泉

ところで土日はサークル関係者と群馬の四万温泉に行ってくるのだ。日曜の帰りにはコスプレファミレスのハーフダイム川越店に寄る予定。明日(もう今日だが)は朝6時半くらいに起きないと……っていうかあと5時間なんですが……

Apr 25, 1998 (Sat.)

出発

一応ちゃんと朝起きてるー。今6時半を過ぎた所。もうすぐ出発だ。
12:41:52 PM (JST) 今富岡のとんかつ屋で昼食中です(現地からアップロード)。

四万温泉

以下、日曜帰宅後に記述。
四万と書いて「しま」と読むのか。高速とかは結構雨が凄かったので、主催メンバーのバイク運転は大変だったろうな。こっちは車で走ってても大変だったから。現地に着いたらメチャクチャ晴れてたけど。

[豪雨高速:JPEG:240x135] [車とバイク:JPEG:270x135]

Apr 26, 1998 (Sun.)

温泉続き

[霧中山道:JPEG:240x135] [ハーフダイム:JPEG:240x135]

バイク組の走りたい道優先で、山道走って、埼玉川越ハーフダイム行って、行きに拾った2人を逆順に送って夜9時帰宅。山道とか結構フォグってた。

キティの隣の奴

[キティの隣のこいつ:JPEG:100x72]

ところで、前回もハーフダイム下のキティコーナーで見たこいつの名前は結局なんなんだ!?



        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)