よくある日記みたいなの

1998年4月13日〜19日


前の週へ    次の週へ


Apr 13, 1998 (Mon.)

今日は風が強かった。

本日の購入書籍

床配線

[床配線:JPEG:320x180]

これはこないだツクモで買った、母宅の LAN 配線を隠すカバーだ。

Apr 14, 1998 (Tue.)

母のマンションISDN切り替え

[夜景:JPEG:320x180]

(いつもに比べれば)長い一日だった。昨夜はずっと母宅の LAN を設定したりして、寝ようとしてからも風がびうびう凄い音でなかなか寝付けず、今朝は妹の早い起床で目が覚めかけ、7時のニュースの声でずっと浅い眠りで、それから8時くらいの、妹の目覚まし(5年振りくらいに聞く「朝だ、朝だよ!」のニワトリ時計の声)で目が覚めかけ、9時にあんまり疲れが取れないまま起床し、NTT(電電公社) に電話し、ISDN 切り替え工事を局側でやってもらうもなかなかコールバックが返って来ず、10時に初めて TA 経由のコールがあったと思ったら間違い電話で、しかもそれは実は相手は間違ってなくて NTT 側が母宅の電話番号設定を間違えた事が判り、タラタラと電電公社の奴等が作業を滞らせて11時前にやっとちゃんと電話番号設定がなされ、ようやくこれで LAN + dialup の環境が整い、Mac と PC で別々のページを同時にアクセスしたり出来る様になって、そんで蒲田を後にして出社して、それから夜に新宿ヨドバシに寄って、コードレスホンと電池を買って、んで母宅に電話してみたら話し中で、母の携帯にかけてみれば、電話が話し中になっちゃってるのはまたしても電電公社の設定ミスで、0120 の営業系に電話しても奴等電電公社だから、113 の故障の方にかける様に言って、帰宅間際に直った旨電話があり、帰宅早々に車で母宅に戻って、コードレスホンを設置・設定して、やっぱり受付け系は技術系と伝票行ったり来たりで全然話にならんけど直接 113 で技術系はよっぽどしっかりしてるねぇって話をして、そんで帰って来た。という事で、写真は母のマンションから見える夜景。

Apr 15, 1998 (Wed.)

本日の購入書籍

Apr 16, 1998 (Thu.)

はにーとどぐー

はにーとどぐー ……たまらな〜いぜ はにどぐ〜 サッカーの日本代表チームの公式マスコットを知ってますか? 僕は初めて知りました。

本日の購入書籍

Apr 17, 1998 (Fri.)

結婚式のバッティング

5月9日にサークルの先輩後輩の結婚式2次会があるので出席予定でいたのだが、高校時代の友人の結婚式も重なっている事をすっかり忘れていたというか、全然認識してなかったというか。2次会の作品ビデオや配布物は後からでも貰えるから、ここは高校時代の友人を優先しようという事で、わざわざ携帯に電話して来てくれた件の友人に出席の旨伝える。

Apr 18, 1998 (Sat.)

メガミンクス

何故か起きてからしばらくパズルにはまる。メガミンクスの解法を忘れていたが、完璧に思い出した。パターン研究までしてしまった。この成果はいずれパズルページに。

エンジンの異音?

セラをトヨタオート喜多見に持ってってエンジンを見てもらうも、アイドリングの音は特に異常は無く、異音だと思っていたものはただのインジェクションの音らしい。

CARO姉ぇにプレゼント

それから、ささりん&CARO姉ぇんとこ行って、CARO姉ぇのバースデープレゼント(随分たったが)の、テーマパークのネズミ(ってミッキーだが)のブックエンドを渡した。ささりんがスノーレッツのマークの入った蕎麦をくれた。あとスノーレッツのワンカップのカップを見せてくれたので、撮影。

[桜と成城学園高架工事:JPEG:320x180]

その後成城周辺をサイクリング。良く見たら調布市まで到達していた。NTTの研修所みたいなのもあった。ところで、マウンテンバイクで蒲田まで行くとどのくらい時間かかるかなぁ?

眼鏡新調

祖師谷に戻って来てから、夕食後、近所の眼鏡屋に行って眼鏡拭きを買ったが、ついでに今かけてる眼鏡をメンテナンスしてくれた。折角だから新しいフレームを物色。最近は小さめの眼鏡流行ってるのかな。中田みたいな奴というか……。せっかくだから、俺はこの緑のフレームを選ぶゼ。しかもなんと明日には出来ちゃうらしい。という事で、写真は成城学園前と祖師谷大蔵の間にあるマンションの前の桜と、工事中の小田急高架。

Apr 19, 1998 (Sun.)

焼肉

今日はちょっとした夕食を取りたかったので、母に電話して、母宅の一同と食べに行く事だけ決めて、車で蒲田に。近所の焼肉屋でたらふく食べてファミマで買い物して帰って来た。まだ母宅でマックの調子見たりゲームしたりテレビ見たり通信したり。

本日の購入書籍




        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)