よくある日記みたいなの

1998年4月1日〜5日


前の週へ    次の週へ


Apr 1, 1998 (Wed.)

4月1日

何も無かった。今日は4月1日ということで、ML やら web やらで盛り上がっている、所も有る。

雨が降ったなぁ。夜まで。夜は寒かった。

マチャンワイルドライフリゾート

こないだ会社のブースにこんなのが置かれていて、誰だ置いたのは、って思ってたら、どうやら片岡君らしい。ホノルルで見つけたのかな?

[チラシ写真:JPEG:375x180]

ふせやん

わお、ふせやんもウェブページあるやん。

Apr 2, 1998 (Thu.)

寒い

今日も寒いねー。

本日の購入書籍

上品ドライバー9

先週の金曜にやったという「上品ドライバー9」をキャップ新井さんが録画してたので、貸してもらった。世田谷区経堂で遭難してしまうタクシー「アポロ13」の物語だ。水道道路とか地元ネタが出て来て大爆笑。なんかバカ話をそのまんま映像にしてしまった苦しさの部分もあってほのぼの。これもビデオリリースされるかな。番組内CMもうまく挿入されてさすがホイチョイ。っていうか、タクシーのナンバーが 59-63 ってこざかしすぎ(笑)
関係ないけど、久々にビデオを使ってみた訳だけど、最近テレビの映りが悪くなってるのかな? BSはちゃんと映ってるから、地上波のアンテナか。前に映りが悪かったのはブースターのせいだったんだけど、今回は何もやってないのに。去年はずっと綺麗だったんだけど何故?

Apr 3, 1998 (Fri.)

悪酔い

昨夜はちょっと悪酔いして、深夜ずっと気持ち悪かった。ポカリ系飲料を飲もうと最寄りの自販機に向かったら、望むものは無かった。勝手に無くすなぁ。

本日の購入書籍

こうやって並べると、ゲーム業界志望の学生が買ってる本だな…… :-P こういう本をありがたがっているとゲームライターにはなれますがゲームクリエイターになるのは大変です。
「ゲームの天才」の表2に広告を出しているシスコンエンタテインメントの募集要項を見て、最初スクウェアかと思っちゃった(笑) あ、そういえばゲーム業界就職読本99も出てるんだったな、確か。

Apr 4, 1998 (Sat.)

NOBOX

わお、NOBOX の集会が2時からあるのに、もう1時過ぎてるゼ。遅刻だぁ……ってまだ正式メンバーじゃないけど。
そういう訳で、行ってきた。貸し会議議室での集まりの後、飯田橋の堀沿いにある桜の下で花見して、その後で芦ヶ原氏のスタジオを見てきたが、キューブ系のパズルでも見た事のないものが大量にあった。

マウンテンバイクの値段

マウンテンバイクの価格に付いてメールをくれた方がいて、僕の貰ったのはどうも69000円くらいの奴な様だ。2位の方が高かったのか??
じゃマ〜ルでじゃメールしておいたスノーレッツエアぐるみは買えなかった。

Apr 5, 1998 (Sun.)

水道道路

[水道道路1:JPEG:240x135] [水道道路2:JPEG:240x135]

先週の「上品ドライバー9」に出てきた水道道路とはこういう道路である。ちなみに水道道路の、環8よりも内側にあたる部分(つまり経堂付近、というか桜上水近辺)には、この入口のとうせんぼうが無いので、「上品ドライバー9」の中の映像はちょっと嘘で、あれはまさに僕の住んでる祖師谷大蔵方面の、砧から成城に抜けるあたりを使っていたと思われる。

桜上水変態七叉路

[七叉路:JPEG:320x180]

サイクリングついでにずっと水道道路を京王線の桜上水駅方面まで走っていったんだけど、途中にあるこの桜上水交番前交差点は、荻窪圭さんのVR世界で360度見渡せる映像が載っているけど、まさに7つの道路が交差する世田谷のワンダーゾーンの1つだ。

ピカチュウ

[ぴかちゅ:JPEG:240x180]

時間は戻るが、サイクリング前に母宅から、マックが調子悪くなったという報告を受けて、石崎君に復旧の仕方を教えておいたのだが、夜になって確認の電話をしてみたら、システムは新規インストールしたが、ネットの設定がうまく行ってないとの事。特に予定は無かったので、ドライブがてら、久々に母のマンションに行った。マックの机の隣に石崎君のPCも来ていて、その周りはピカチュウまるけ(だらけの意)だった。一通り復旧を済ませて、母の持っていたスノーレッツグッズを貰って、24時近くに帰ろうと思ったんだけど、ドライブに誘ったら妹と石崎君が一緒に行く事になった。羽田から首都高に入って、海底トンネル−お台場−レインボーブリッジ−C1一周−箱崎−四つ木でトイレ休憩の為に降りて、6号−環七で、4年前に住んでいた所の近くをかすって行って、昔サテル君と入ったファミレスに入った。お茶した後で蒲田を目指して進み、二人を下ろして自宅に戻ったらもう3時半。落ち着いてからスノーレッツグッズの写真を撮ったりしてもう4時過ぎてら。



        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



return to machan's diary index 1998 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)