よくある日記みたいなの

1997年12月29日〜31日


前の週へ    次の週へ


Dec 29, 1997 (Mon.)

やっと出せたリサイクルゴミ

朝まで起きていたので、実に10か月位ぶりにリサイクルゴミを出す事が出来た。前よりは近所に収集場所追加されてたし。もっと便利になると良いのだがな。

やっとビデオが消化できた

これまたほとんど半年ぶりに留守録ビデオが完全消化出来た。CARO姉ぇに頼まれていた CGI も作ったし、今度は AAAonWWW のバージョンアップに手を付けるか、それとも某プロジェクトを進めるか……

MN128

先週、会社の人から下取りした MN128 を、自宅のサーバに接続。最初は自分で持ってた変換コネクタが使えなくて焦ったが、付属ケーブルを使ったらちゃんと繋がった。マニュアルは初版なので PIAFS の記述が無く、MN128 Information のページに行ってマニュアルを読んで、やっと PIAFS を有効にする方法が判った。AT&Q7 で PIAFS が有効になるのね。ついでに PHS カードから PIAFS 発信する時の番号を最初間違えていて繋がらなかったが、##3 を後ろに付けるんだった。

実録!これがゲームの企画会議だ!(笑)

これは1か月くらい前の会議。
松村「どうせなら3年後くらいにしちゃおうよ。んで舞台は府中」
毛塚「なんで府中なんですか?」
松村「2001年府中の旅」
毛塚「(さぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)」

Dec 30, 1997 (Tue.)

マッド

某テープをMDにコピーするにあたり、インデックスどこやったっけなぁ。よし、ウェブで検索しよう。something about MAD TAPE というページ発見。(でも今は無いです)

トップページ更新

それから自分のトップページにちょこっと手を入れた。
しかし何もせんままというか……どこにも行かないまま年末を迎えたな。明日は房総年越し初日の出お泊まりツアーに行くし。
この日記のインデックス、年が変わったら新しくしなければならないけど最初が大変だからなぁ。

ポケモンカードムック

CARO姉ぇがコミケで配布したポケモンカードムックがポケモンコーナーで公開されている。

Dec 31, 1997 (Wed.)

初日の出ツアー

サークルの方の有志恒例の初日の出ツアー、去年から別荘を借りてゆっくり日の出を見るというツアーになっていて、今年も同じ場所を借りた。千葉に行くのに環八−C1−レインボーブリッジ−湾岸−と通ったら、通る道通る道全部渋滞になってしまっていた。年末なのになんで混む?
別荘で湯豆腐&おでん食って飲んで「グランツーリスモ」してジャグジー入って年越しそば食ってNHKつけて新年迎えて……だべって一部メンバーが眠った所で今度は「ネクストキング」大会になって……



      December
Mo Tu We Th Fr Sa Su
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



return to machan's diary index 1997 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)