よくある日記みたいなの

1997年7月28日〜31日


前の週へ    次の週へ


Jul 28, 1997 (Mon.)

小田急時刻表

数日かけて打ち込んだ「小田急時刻表」を、日曜の深夜(今日になってからだったが)にローカル情報ページに登録した。6月に改正になったダイヤが、改正後1ヶ月もしてから発売になったので(普通改正1週間前くらいに出る)、入力が遅れてしまった。

久々の仕事

今日は久々に仕事が来たので、23時過ぎまで会社に残ってちくちくと打ち込み作業。コンバータのバグも新しく見つけたりして。

本日の購入書籍

Jul 29, 1997 (Tue.)

日記の紛失騒動

あぶねー。先週の日記を先週のファイルに移す時に、うっかり21日の分をコピーし忘れてしまって、しかもrecent.htmlからはもう削っちゃっていたしサーバのファイルもアップデートしてしまっていたので、完全に消失してしまう所だった。Norton Utilitiesの中のOpen UnEraseのファイル復活機能では復活せず、テキスト検索でディスクのブロックから直接「Jul 21」を検索して読み込み、無事21日の分を切り出して復活させる事が出来た。やっぱノートン先生だよなぁうん。

機能拡張ダイエット

さんざんPowerBookの機能拡張を取捨選択し、現在Nowスタートアップマネージャーは復活したが、Underline Enablerがコンフリクトしてしまう。惜しい、あとこれさえ復活すれば完全復帰だったのに。

Jul 30, 1997 (Wed.)

僕だけ忙しい仕事

今週は毎日ずっと仕事で夜遅くまで会社にいる。今僕のチームで僕だけが忙しい状態だ。うーむ、明日ちょっと人に振ろう。

機能拡張ダイエット続き

PowerBookの機能拡張の取捨選択は相変わらずぐりぐりとやっていて、まず今度Mac OS 8になる時にNowシリーズは殆ど使えなくなる上に今後のバージョンアップがなされずに開発中止になるみたいだから、Nowは全部外してしまった。Mac OS 8にいくつか似た機能が最初から付いてるし。そんでもって、現在スタートアップで機能拡張の読み込み順をいじってる箇所は無いので、アップル純正の機能拡張マネージャを使う事にした。アップルメニューオプションも使い、アップルメニューの上下の順序を入れ替えるにはAmicoを使う様にした(これはシェアウェア)。メニューに好きなショートカットキーを割り当てるのもどっかのサイトで見た気がするがこれは見つからず。それはともかく、現状では起動に失敗する確率がかなり高いので、Mac OS 8が出た時にクリーンインストールしようっと(たいがいクリーンインストールすると様々な問題が解決する場合が多い)。それまでは、まぁ、PowerBookの場合はスリープと復帰の繰り返しだからそんなに起動させる事も無いから我慢しよう。

Jul 31, 1997 (Thu.)

仕事どっさり

相変わらず仕事はどっさり。うーむ。明日から1ヶ月休みの人も一杯いるのに……

無気力

うーむ、何もする気が起こらんなぁ。とりあえず折角買った「STAR TREK TNG」LD-BOX Log.9でも見るか、ってもう3時近いし……

本日の購入書籍




        July
Mo Tu We Th Fr Sa Su
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



return to machan's diary index 1997 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)