よくある日記みたいなの

1997年7月14日〜20日


前の週へ    次の週へ


Jul 14, 1997 (Mon.)

プロジェクター交換

朝ソニーから電話があり、液晶プロジェクターは結局修理しても直らなかったらしく、新品と交換するという事になった。その新品ってのにドット欠けが無ければいいのだが……プロジェクタが戻ってくるのは今週中ということらしいので、質の良い品が送られてくる事を祈るとしよう。

蒸し暑い

今日は暑い事は暑かったけど風が無くて蒸してたのがたまらなかった。通勤の間の徒歩がとてもいやだ。

本日の購入書籍

Dの遺伝子

「Dの遺伝子」今日はダイエットがテーマ。ナレーションがつぶやきシローだったので、未来のノンフィクションというよりも今現在の番組に感じた。一度ニュースステーションの特集でつぶやきシローがナレーションやってた事を思い出してしまった。今回のエピソードには「来来圏」で募集した女性も2名出演していたそうな。
(その後、これを見たと思われる評論家か誰かが「ダイエットの為には虫も食べる」なんて話を書いてたが……)

Jul 15, 1997 (Tue.)

ピカチュウTシャツ

ささりんがピカTを行商に来ていたので、宣伝部やらモニ管やらを一緒に回ってさばく。

留守録ビデオが溜まる

最近、録画しているビデオを見る気力がさほど起きず、先週木曜から番組が5本ほど溜まったままだ。今日は特に夜に見る物も無いので見ても良いのだが、溜まれば溜まるほど消化するのに時間がかかるから、時間が勿体無く思って、なかなか見なくなっちゃう物だなぁ。

祖師谷に自然食品店

近所情報。祖師谷温泉の角の店が新しく明日オープンする様だ。自然食品の店か?

本日の購入書籍

Jul 16, 1997 (Wed.)

打ち合わせ

1時からの打ち合わせを待っていたら5時くらいまで始まらなかった。

アマチュアアニメページ

このサイトのトップページから行くアマチュアアニメ情報のページをリニューアルしようと準備を進めているのだけど、データベース的ページを作り始めたらこれがまた時間がかかるかかる……これ、作り上げる前に一旦軽い目次だけでも上げておいた方がいいかなぁ……

ストリートファイターEX PlusαのCF

デジキューブ枠でやっているストリートファイターEX PlusαのCFがなんかいい。ダルシム似すぎだし(笑)

Jul 17, 1997 (Thu.)

次の仕事

次の仕事に関連して、近々一大決心があるかもしれないし無いかもしれない。(追記:結局ありませんでした)

SEIFU

家の近所のSEIFUが改装工事。

実家方面の田舎風やな話

妹の関連の事で昨夜親父からメールがあったが、返事を書いて出した事を母に電話したら、ついでに、親父は一言も教えてくれない実家方面でのとんでもない話を、色々と聞いてしまった。う〜ん、縁切ろうかな(笑) 親父もこの日記読んでるらしいから敢えてここに書いてみた。近々恩を仇で返すかもな。

本日の購入書籍

Jul 18, 1997 (Fri.)

新品プロジェクター

朝イチでソニーから電話があり、11時前にプロジェクターが届いた。まだ開封もしてないまっさらの新品である。でもどうせ新品送るなら動作チェックしてから送っても良かったろう?>ソニー
まぁこれで今夜から大画面が復活する訳だ。1週間以上溜まってしまった録画を消化するとしよう。

本日の購入書籍

TNG LD-BOX

あれ、気が付いたら「スタートレック THE NEXT GENERATION」のLD-BOXの新しいの、先週出てるではないか。

記憶障害

「来来圏」の前に「さんまのまんま」がやっていたので、チャンネルをNHKに変えたら、記憶障害になってしまった人のドキュメンタリーをやっていて、引き込まれてずっと見ている。「人体2」でもこういう症状の人出て来たけど、ある時点からの記憶力が無くなるというのは如何に不安であろうかと思う。

乾燥機

最近乾燥機の調子が悪い。いまいち洗濯物が乾ききってない。2度かけても湿ってるので、もしかしたらいかれてしまってるかもしれないな。

Jul 19, 1997 (Sat.)

jouwaオフ

今日はASAHI-NETのjouwa会議室のオフが6時からある。showさんと遂に対面だなぁ。
夕方、秋葉原で安間嬢と落ち合い、書泉ブックタワーで買い物をした後、オフの集合場所まで案内してもらい、彼女はその後三省堂に向かっていった。
集合場所の細かい場所が判らずにPowerBookを開きながら歩いていたら、向こうからも発見してくれて無事集合出来た。

[jouwa off写真1] [jouwa off写真2]

本日の購入書籍

Jul 20, 1997 (Sun.)

帝国の逆襲特別編

安間嬢と待ち合わせをして、「帝国の逆襲」を鑑賞。

秋葉原

その後秋葉に行って、Palm PilotのJ-OS PROとPalm OS 2入りの2M RAMカード、それからPilot Clockを購入。
すっかり忘れていた「スタートレック TNG」LD-BOX 9巻、第5シーズンの前半を購入。ついでに「東映特撮主題歌大全集」のLDを1〜3まで購入。
留守禄用のビデオテープ、それからMacのソフト3本ばかり購入。
秋葉原の駅の隣の、普段は若者達がスケボやバスケをやっている広場で、秋葉原インターネットフェアだか何だかをやっていたんだけど、あの広場いっぱいに物凄い数のコンパニオンがいた。凄い密度だった(笑) きっと秋葉マップとかにも写真が出ているのではないだろうか。デジカメで写真を撮る人もいっぱいいた。
その会場でDDI PocketのPHSでPIAFSもαDATA32も使えるPHSの機種を調べたら東芝とビクターのがあって、見た所ビクターのが良さそうだったので、帰りに新宿で買っちゃおうかなぁ、なんてヨドバシに行ったら、丁度ビクターのは品切れだった。ここで東芝に乗り換えれば良かったのだが、ビクターにこだわってしまったので、別の店を回ってみたら、カメラのドイもソフマップも、現在使っているPHSからの移行手続きはやってないという事だったので、1円やら1000円やらの値段が付いているその店のビクターのは買えなかった。通信専用と割り切ってどうせ着信はしないのなら、今使っているPHSの番号にこだわる事も無いから、買っちゃって今のPHSを解約しちゃうのでも良かったなぁ……

本日の購入書籍

pilot

で、Pilotの2M RAMだが、最初PowerBookとのHotSyncに失敗(なんかOutlineのDBで転送エラー)してから、PowerBookからは全くうんともすんとも言わなくなってしまった。シリアルポートがどうにかなったのかな? しょうがないから久々にPowerMacintoshの方を立ちあげて、全部PowerMacの方からインストールした。



        July
Mo Tu We Th Fr Sa Su
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



return to machan's diary index 1997 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)