よくある日記みたいなの

1997年4月21日〜27日


前の週へ    次の週へ


Apr 21, 1997 (Mon.)

直子の代筆で戦隊オープニング

先日Internet Explorerの危険さを指摘して結構有名になったアサヒネットの中村正三郎さんのページにまた名前が載って、ちょっとうれし恥ずかし。jouwa-mlでテグレットウェブ版直子の代筆で「戦隊もののオープニングを作詞!」出来るのを紹介した為だ。anison-mlで教えてくれた大森英司さんありがとう。

本日の購入書籍

Apr 22, 1997 (Tue.)

ポケモン

CARO姉ぇポケモンのページなんか始めているぞ。
宣伝部でコロコロコミックを読んでみたが、今はとにかくポケモンの勢いが凄い。ミニ四駆、ビーダマンを凌いでる気がする。ところで僕はビーダマンは子供の為のゴルフという気がせんでもない。まぁそれを言うならおはじきの類もそうか。

Apr 23, 1997 (Wed.)

Anime Studio II

明後日はぜんまいはうすのAnime Studio IIが発売される予定なので、のらきちと秋葉で落ち合う事になっている。その時にこないだのDoGAコンテスト上映会で買って来てもらったビデオテープを受け取る予定。

メール

DoGAといえば、今月になってDoGA-MLのアドレスが変更になったのだが、今月になってから僕のところに届かないなぁと思っていたら、丁度DoGA-MLの引っ越し作業と、こっちのサーバのゴタゴタが重なってしまい、僕のアドレスがエラーで帰ってしまうので登録してなかったらしいのだ。昨夜メールを管理人のShimaさんに送りなおしたら、ちゃんと届く様になった。
最近入ったのだとpilot-mlがトラフィック多いですね。さすがpilot 。
三才ブックスの編集者が、何週間か前にBBSの方にメールを送って来た。「裏パソコン通信の本」でこちらの BBS を紹介してみませんか、という物だったのだが、以前ある雑誌に取り上げられてひどい目にあったので、
>もし、本企画の趣旨に賛同いただけるようであれば、以下の項目を、
>小社宛にFAX、もしくはNIFTY SERVE、インターネット経由の
>電子メールでお送りください。
ということでもあったので、何も送らずにシカトしておいた。そしたら何を勘違いしたか、再びメールを送って来て「返事が無いのならこのままこちらで紹介させて頂きます」などというふざけた態度をとっていたので、「そんな神経しているメディアが信用出来るか。勝手に紹介されるのも絶対に阻止したいから、勝手に掲載しないという念書をよこせ」という趣旨のメールを送っておいた。(その後、載せない旨の謝罪メールが届いた)

Apr 24, 1997 (Thu.)

トバル2

トバル2、とうとう明日が発売日だな。
スクウェアのページにトバル2の情報が無いか探しに行くついでにSQUARE USA(LA)のページを見に行ったら結構かっちょえかった。UnOfficial Page なんかも作ってて楽しんでるなぁ。あっちの奴等が描いたのだろうちょっと変なイラストは御愛敬か(笑)。

本日の購入書籍

漫画ばっかし……

Apr 25, 1997 (Fri.)

GW

GWも暦通りの出勤。今年のGWは来週の火曜と再来週の月曜の2日だけしか休みが増えないという、なんちゅーかただの休日だね。

アナコンゲット

今日はトバル2&アナログコントローラの発売日だったので、出勤前に近所のコンビニで注文しておいたアナログコントローラ×2を受け取った。

秋葉原で餓鬼オヤジ

今日は仕事を早めに切り上げてのらきちと新宿で落ち合う筈だったのだが、のらきちの父親が急な病気で来られなくなったとメールがあった。というのが判った直後に今度は石丸電気から電話があって、こないだ注文しておいた「あずきちゃん」のビデオ2巻〜5巻が届いたとのこと。結局夜は秋葉に行ってきたがビデオを買った後はザ・コン館で本を1冊買っただけ。後はワシントンホテルの地下に有るイタリア料理屋に入ったが、隣に自分がシャイでユーモアのあると思い込んでるただのセクハラオヤジが女性店員にセクハラな会話を強要していた。糞餓鬼はおとなしく家帰ってろ。

本日の購入書籍

Apr 26, 1997 (Sat.)

トンデモ

と学会の「トンデモ超常現象99の謎」を読み終わった。キルリアン写真とかビッグフット、バミューダトライアングルまできちんとした史実の解説がなされていて胸がすっきりした。

pilot

pilotを買って1週間経ったが、すこぶるイイ感じだ。今インストールしてあるソフトはJ-OS 1.9b3の他には、LaunchPad、BinCalc、Birthdate、CalConvert、Dinky pad、Graffiti Help、J-Doc、J-Info、RPN、SilkConfig(&SilkHack)、yMFrag、Klondike、MineHuntといったところ。

本日の購入書籍

Apr 27, 1997 (Sun.)

上流断絶

本日0時をまわってから、うち(aaa-int.or.jp)が接続しているISPのInfoNOCとその上位プロバイダのBiglobeが切れてるかルーティングがおかしくなっているらしくて、aaa-int.or.jpはインターネットから孤立した状態になっている。土曜日の深夜にそりゃねーだろう。クソ。
朝の5時半になって復旧した。うーむ、InfoNOCとBiglobeの間のメンテナンスだったのだろうか? もしそうなら事前に連絡くらいよこしても良さそうな物だ。

動物病院の番組

夜、テレビ東京で日曜ビッグスペシャル「密着100日!感動の動物病院・緊急24時」を見てホロリ。

桑原さん

その後先輩の桑原さんから電話が有り、aaa-int.or.jpのアカウント発行やらPPP の設定やらNetscapeの設定やらを説明。



        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



return to machan's diary index 1997 / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)