よくある日記みたいなの

2005年7月


前の月へ  2005 index  次の月へ


Jul 3, 2005 (Sun.)

第13節 浦和レッドダイヤモンズ 2-1 アルビレックス新潟

初めて埼スタでデカ旗の裏側になった。

vs新潟 デカ旗裏 2-1 勝利

カウンターから事故のような失点をしたが、不思議と今日は負ける気がしなかった。そして暢久のミドルで同点に追いつき、長谷部のクロスを達也が押し込み勝ち越し。後で撮影した動画を良く見たら長谷部のクロスは相手DFの股抜きですよ。
コバトン松村 今年の観戦勝率 4勝1分

Jul 4, 2005 (Mon.)

アルパイばいばい

Jリーグの審判のレベルが上がったら帰ってきておくれ。

Jul 6, 2005 (Wed.)

第14節 東京ヴェルディ1969 0-7 浦和レッドダイヤモンズ

0-7 勝利

まるで去年の2ndの様に景気の良い試合だったけど後から得点シーン見てたら中盤のプレッシャーが全く無いので、相手の出来が悪すぎたとも言える。
コバトン松村 今年の観戦勝率 5勝1分

Jul 9, 2005 (Sat.)

第15節 浦和レッドダイヤモンズ 1-2 大宮アルディージャ

見に行ってない。で、負けちゃった。

Jul 13, 2005 (Wed.)

第16節 柏レイソル 3-0 浦和レッドダイヤモンズ

今期初めて負け試合を観てしまった。コバトン松村 今年の観戦勝率 5勝1分1敗 85.7%平均勝ち点2.29
今日のゴール裏は酷かった。とても一緒にロングコールをしたいと思えなかった。サポが一体になれずにどうやって選手と一体に?(←戸田奈津子風)

柏 3-0 浦和 嫌いなコール「ゴールで俺達を熱くさせろ」

今日のリンク 教科書が教えてくれない日本

Jul 19, 2005 (Mon.)

第17節 浦和レッドダイヤモンズ 1-0 サンフレッチェ広島

時間がとれずチケット無駄にしましたが勝ちましたね。

Jul 21, 2005 (Thu.)

愛・地球博「埼玉県の日」

本日は愛・地球博のエキスポドームで「埼玉県の日」というイベントが開催。コバトン部隊出動しました。前夜最終の新幹線で名古屋入りし、当日は朝バスで現地に送迎。業務ゲートから会場内下を通る運搬道を通りエキスポドームのすぐ裏手の駐車場から会場入り。やっと来たよ愛知万博。まだ開門前で、会場内は関係者しか歩いていない。

スタッフパス 今日は埼玉県の日! 夢・元気・感動 埼玉

今回コバトンボランティアチームは4名。1-3の2部隊に分かれて、1名はステージのイベントのリハと本番専属。残りの3名で会場のエキスポドームの通路〜グローバルループ直前までのスペースを利用してアピール活動。開門時間の9時に合わせて早速僕が出動した。

ステージリハーサル アピール活動行ってきまーす 案内所スタッフと記念撮影 IMTS乗り場にて(乗った訳じゃない) キッコロゴンドラ券売所にて(乗った訳じゃない) ただいまー

今日のイベントは共演にASIMOもいて、空き時間を利用してリハーサルを見物した。目の前のありえない距離にASIMOが!
(追記:8月16日にも同じ場所でやった別イベントにASIMOは出演したようだ)

リハーサル中のASIMO君 リハーサル中のASIMO君 遥か後方のASIMOとコバトン 活動終了お疲れ様でした

イベント本番は2時からおよそ2時間。ステージの最後に、ステージ担当コバトンとの入れ替え交代を行うが、その時間までは空きなのでキッコロゴンドラに乗って北ゲートに移動しグローバルループを半周して帰ってきた。(ちなみにこの時のキッコロゴンドラのドーム側待ち時間は5分程度)
ドームに戻るとタケカワユキヒデさんのミニコンサートの最中で、最後ステージ脇に移動して終了後の記念撮影まで立ち会って終了。
解散してドーム控室のシャワーを使わせてもらい汗を流して、ドーム周辺のグローバルコモン5のフードコードで同行ボランティアののらくろさんと打ち上げして分かれた。帰京後そのまま出勤して会社で徹夜。

Jul 23, 2005 (Sat.)

第18節 清水エスパルス 0-1 浦和レッドダイヤモンズ

J's GOAL とかでは今月の6連戦をHOT6とか命名しているようだけど、こちとらリーグとヤマナビ合わせて清水との3連戦、HOT3ですよ。
現地参戦組のみなさん、お疲れ様でした。職場のデスクから見守っていました。

Jul 30, 2005 (Sat.)

Vodafone CUP 2005 浦和レッドダイヤモンズ 0-2 マンチェスター・ユナイテッド

「ルーニールーニーくそったれ」のコールに応えて2発のルーニーにやられた。レッズは新外国人のマリッチとポンテが初共演。

週刊彩の国ニュースで愛知万博の「埼玉県の日」

毎週土曜日朝10時からテレビ埼玉でやっている週刊彩の国ニュース先日の愛地球博イベントの放送をしたらしい。がこの期間、なんと放送時間がずれてて録画できてなかった。しかしDVDにして送ってもらえたのだ。

週刊彩の国ニュース 週刊彩の国ニュース 週刊彩の国ニュース 週刊彩の国ニュース 週刊彩の国ニュース 週刊彩の国ニュース 週刊彩の国ニュース 週刊彩の国ニュース 週刊彩の国ニュース 拡大図あ!


前の月へ  2005 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@mac.com