よくある日記みたいなの

2005年5月


前の月へ  2005 index  次の月へ


May 1, 2005 (Sun.)

第9節 浦和レッドダイヤモンズ 3-0 名古屋グランパスエイト

今期リーグ戦初参戦ホーム初勝利。やっぱりコバトン(の中の人だが)が見に行かないと勝てないってことでよろしいか?

有名な機械犬は2匹に vs名古屋 デカ旗 55476人 3-0 勝利

達也の今期初ゴールは去年のホーム初戦セレッソ大阪戦で大久保がやったみたいなループだったけどもっとキーパーと接触寸前。エメの1点目は永井にノールックパス出してそこからワンツーの様な形で再び受けるものの、受ける直前にちょっと足を滑らせてて、それでも強引に相手DFの懐に飛び込んですき間をズドーン。エメ2点目は上からは殆ど判らなかったけどテレビで観ると去年の2nd鹿島戦で決めた決勝ゴールの様な、DF脇を巻いてファーのギリギリに飛び込むゴール。完全復活って感じ。永井はものすごーく惜しいシュートチャンスがあった。
終わった後の柏オレオレは今日の相手が名古屋だからこそ意味があるのね。木崎氏ね(←こう書く約束らしいです)

May 3, 2005 (Tue.)

Tigerのruby

自作ツールで気付いたけどrubyでpackしてバイナリ出力する際に"v"と"n"がPantherの時と逆になってない?ネットワークバイトオーダーとリトルエンディアン。

May 4, 2005 (Wed.)

今年も西武のベンチにコバトンが居る件

今年も西武のベンチにコバトンが居る件

ちなみに今年も「コバトンと行く!西武ライオンズ応援団」が8月27日に開催予定だけど、この日はJリーグも浦和がアウェイ名古屋戦だから浦和優先しちゃいます。(去年の様子 / パリーグプレーオフでコバトン / 日本シリーズでコバトン

第10節 ヴィッセル神戸 0-1 浦和レッドダイヤモンズ

まぁちょっとずつ、ちょっとずつ。

May 6, 2005 (Fri.)

リンク

May 8, 2005 (Sun.)

第11節 浦和レッドダイヤモンズ 0-0 ジェフユナイテッド市原・千葉

GWの今週、フジテレビ721の朝のウゴウゴルーガの放映時間がいつもと違ったのに、日曜の739での再放送が終わった今気付いて、#16〜#20を全部録り逃し、ショックの余り更新はしばらくお休みします。
斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖1 ( 『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動
googleで無事トップ項目になっている様です。が、マスゴミの取材手帳から連絡先が消えないとやつらいつまでも彼にコメント取りに行きますよ。

May 8, 2005 (Sun.)

第12節 横浜Fマリノス 0-1 浦和レッドダイヤモンズ

ウォームアップでフィールドプレイヤーが11人だった件。主審が片山さんで凄く良かった件。達也のチェイシングが後半に効いていた件。半年ぶりの実戦(ややゴール裏)でまだ声が続かないばかりか大声を出すたびにおえっとなる件。

ジュニア惜しかった ゴール裏2F 0-1 ヒーロー永井山田

May 21, 2005 (Sat.)

ヤマナビ予選Aグループ第3戦 浦和レッドダイヤモンズ 2-1 アルビレックス新潟

見てない。

May 27, 2005 (Fri.)

キリンカップ 日本 0-1 UAE

本番に強いジーコジャパンどうなる?

May 28, 2005 (Sat.)

ヤマナビ予選Aグループ第4戦 浦和レッドダイヤモンズ 1-0 ヴィッセル神戸

見てない。
さて、今年のヤマザキナビスコカップのレギュレーションは予選リーグ各組1位と、4組の2位の中から上位2チームの計6チームに、ACLやA3で予選免除の横浜FMと磐田を加えた合計8チームが、改めて抽選でトーナメント組み合わせを決めて、ホーム&アウェイの準々と準決勝を行い、決勝が一発ゲーム。トーナメントはともかく予選突破の条件を改めて見て欲しい。

Aグループ勝ち点得失点総得点
浦和1247
大宮725
新潟4-23
神戸0-41
Bグループ勝ち点得失点総得点
G大10514
川崎5212
東京V5-110
広島1-65
Cグループ勝ち点得失点総得点
千葉9610
6-26
FC東京4-13
大分4-32
Dグループ勝ち点得失点総得点
清水1069
C大607
鹿島4-24
名古屋3-43

残り2戦連勝して得られる勝ち点は6であることをふまえると、まずAグループは神戸の予選敗退が決定。Bグループ2位の川崎は2連勝しても浦和の勝ち点に届かない為、浦和が万が一2連敗して2位になってもBグループ2位より優位で、CDグループの2位の勝ち点と並んで得失点か総得点での争いになる。まぁそんなもの待たなくても次に引き分け以上でAグループ1位通過決定なので、逆に浦和が予選敗退するための条件は「2連敗でかつCDグループで柏とセレッソが2連勝して共に得失点で浦和を上回る」。
( 追記 : 浦和が2連敗しても大宮が2連勝できないとやっぱり1位通過が決まっちゃうじゃないか )

May 29, 2005 (Sun.)

彩の国 食と農林業ハーモニーフェスタ

自動車税コバトン

去年9月23日のさいたま新都心での活動から実に8ヶ月、コバトンが県マスコットに昇格してから初のコバトン活動を、同じさいたま新都心のけやきひろばで開催された「2005 彩の国 食と農林業ハーモニーフェスタ」にて。同イベントは去年も5月23日に同じ場所で開催されていて、僕はこの時は招集されてなかったんだけど2日目にお手伝いに来てくれって言われてクイズ大会の時にステージの上のコバトンやったんだよな。

コバトンとうさじいコマちゃん<

今年はNHKブースはななみちゃんが来てない替わりにうさじいが来ていた。

つくばエクスプレスマスコットスピーフィスピーフィとコバトン

今年8月開業のつくばエクスプレスのマスコット「スピーフィ」も来ていた。

ピンキッシュサインピンキッシュと撮影会に

大利根商工会青年部が生み出した童謡系アイドルグループPinkishがステージでミニコンサートを2回ほどやっていて、その後サイン会が僕らのブースのすぐ裏側で行われていたので、コバトン出動しちゃえって列に並んじゃいました。マネージャさんに話通してもらって記念撮影しちゃったし。というか最初からこういう撮影会だったかの様な展開になってしまった。

May 31, 2005 (Tue.)

渡るハワイに恥じはなし?

懐かしいビデオが通販されているよ。

前の月へ  2005 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@mac.com