よくある日記みたいなの

2005年4月


前の月へ  2005 index  次の月へ


Apr 2, 2005 (Sat.)

第3節 大分トリニータ 1-0 浦和レッドダイヤモンズ

アルパイが早々に退場、ネネも退場、それでも9人で88分までは耐えた。高松は浦和戦だと良く得点するよな。
次節ガンバ戦は一体どういうDF布陣になるのだろうか…坪井堀之内内舘?

Apr 3, 2005 (Sun.)

花見

恒例光が丘公園の花見を主催するも…

咲いてない桜

今年はごく一部の木が咲いているのみで後はまだまだつぼみ状態。来週が絶好のタイミングかもしれない。
すぐ近くでヌコタンをケージに入れて連れてきてる人がいた。ノルウェージャンフォレストらしい。

ヌコタン ヌコタン

今年はいつになく暖かかったのが幸い。途中何度かサッカーボールで戯れたけどすぐに息が切れた。夕方から雨もぱらついてきたので撤収。近所のマイミクさんとスキップ村のサンマルクカフェでお茶して解散。

Apr 9, 2005 (Sat.)

第4節 浦和レッドダイヤモンズ 1-1 ガンバ大阪

引き分け。あんまり見てない。

Apr 10, 2005 (Sun.)

東芝RD-XS46

RD-XS30に加えてRD-XS46を買った話が書かれる。

Apr 11, 2005 (Mon.)

フジテレビ721+739でウゴウゴルーガ

ウゴウゴルーガの再放送が始まった話が書かれる。
第1話はテレビ君の声が聞き取りにくいとか。ももいろぞうさんとノンタンが無い話とか。

Apr 13, 2005 (Wed.)

第5節 浦和レッドダイヤモンズ 1-1 清水エスパルス

引き分け。見てない。録画はした。

Apr 14, 2005 (Thu.)

さいたまシティカップ2005は6月15日FCバルセロナと

オフィシャルに発表された。どうせ仕事…かな?コバトン出るとしても市の仕事かもなぁ…

Apr 16, 2005 (Sat.)

第6節 FC東京 0-2 浦和レッドダイヤモンズ

勝ち。

Apr 19, 2005 (Tue.)

ハンブルガーSVのプレシーズンマッチの相手に浦和レッズ

ぴあのチケット先行販売申し込みだけあるけどオフィシャル発表まだ無し。

Apr 20, 2005 (Wed.)

Vodafone CUP 2005もきた

7月30日、vsマンチェスターユナイテッド。色々な試合の優先予約だのプレリザーブだの入り乱れて混乱気味。

Apr 22, 2005 (Fri.)

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン特番も第1話もおもろかったが第2話もおもろ。竜二がそこまで父親を嫌う動機がまだまだ見えないな。

リンク

Apr 23, 2005 (Sat.)

第7節 浦和レッドダイヤモンズ 1-2 セレッソ大阪

ネット速報のみ(後日ニュースとREDS NAVIだけ見た)。失点シーン1点目は闘莉王が完全に振り切られており、2点目はだーれも西澤を見てないのが判った程度。
2003年に両ステージ完全優勝を遂げた岡田マリノスは2004年に入り、より良い高度なサッカーをしていこうとしたが序盤結果が出ず結局勝てるサッカーに切り替えて1stステージ優勝で3連覇を成し遂げた、と去年雑誌で岡田監督のインタビューで読んだ記憶がある。あと1点足りない、あと数センチ足りないけど、果敢に攻めていいサッカーをしている(気がした)今年のレッズも現実的な勝ち点を考えると勝てるサッカーに切り替えていくしかないのでは…とか思ったのだが、今日の観戦者の話を見て回ると、いいサッカーですら無かったらしい。
今日の試合がどん底、これから上がるのみ、という楽観はもう捨てよう。来週末、1日はやっと今年初参戦できるでよ。メインアッパーだけど。

Apr 25, 2005 (Mon.)

記者について

福知山線事故で遺族の元にかけつけたJR社員を遺族よりも先に口汚くののしる囲み記者達の映像を見て反吐が出た。喋り方がプロ市民と同じだよね。やはりマスゴミというのは僕らとかなり違う価値基準で動いているのが良く判るし、みんなもうこういうの飽きたでしょ?

Apr 28, 2005 (Thu.)

第8節 ジュビロ磐田 2-2 浦和レッドダイヤモンズ

岡田
岡田正義の誤審は想定範囲内

Apr 29, 2005 (Fri.)

Mac OS X 10.4 Tiger

たまたま休みになったのでオンラインのAppleStoreで当日配達で注文。結局来たのは6時近くだった。

前の月へ  2005 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@mac.com