よくある日記みたいなの

2005年3月


前の月へ  2005 index  次の月へ


Mar 5, 2005 (Sat.)

第1節 浦和レッドダイヤモンズ 0-1 鹿島アントラーズ

仕事で行けませんでした。エメ個人の決定力不足。2ゴールの約束はアウェイで果たしてくれ。

Mar 7, 2005 (Mon.)

Refererで岡田正義が多かった件

去年の5月の画像へのRefererがやたら多かったが、どうやら土曜日の疑惑のジャッジで検索したらしい。岡田正義でイメージぐぐるとヌッコロスが出てくるからか。マリサポさんにはご愁傷さまという感じだが、相変わらずチームの成績を左右しかねないミスジャッジが多すぎる。ホントにさっさと引退すればいいのに…
(レッズ&ピース問題は概ね収束を迎えたのでバナーを外しました)

Mar 9, 2005 (Wed.)

超巨大帳面

PowerBook G4 17" PowerBook G4 17" PowerBook G4 17"

およそ3年4ヶ月ぶりにメインマシンを更新。PowerBook G4 (2005年2月モデル) 17"。とりあえず最強の最大買っておけって事でメモリMax 2GとHD Max 100G搭載。GPUはTigerフル対応してる。前出の日記読むとPowerBook G3 series 292/14"(wallstreet)からiBook(Late 2001)にしたのも3年4ヶ月くらい空いてるのか。
凄くいいんだけど早速気になる点が2つほど。まずキーボードの精度が若干悪い気がする。いくつかのキーのキートップが少しゆがんでいる(僅かに手前に傾いている)。タイプに問題はない。それと2本指でトラックパッドを触るとスクロールホイール代わりになるのは便利だけど現時点ではSideTrackと共存できないので、コーナータップでcommand+←とか右クリックとかにしてたのが使えなくなってしまった。それと多分OSかファームのバグだと思うけど、タップ2回以上がうまい具合に認識されず、3回クリックや4回クリックでのテキスト行選択や段落選択ができない。クリックボタンだとちゃんとできる。

Mar 12, 2005 (Sat.)

第2節 川崎フロンターレ 3-3 浦和レッドダイヤモンズ

テレビにて。同点に追いついたともちゃんいいよともちゃん。2点差を追いついた今期絶好調サポーターと選手の燃料岡野とアレのシュートをごっつぁんゴール闘莉王!しかし失点はいただけない形ばかり。

Mar 19, 2005 (Sat.)

ヤマナビ予選1 ヴィッセル神戸 1-2 浦和レッドダイヤモンズ

エメ今季初得点はPKか…。来月からウゴウゴルーガの再放送が始まるのでJ-COMでフジテレビ721+739を契約したんだけど、来月頭からの契約なので今日のヤマナビ中継を録画できなかった。来週の予選第2戦はテレビ埼玉でも中継。
今週は半ばに風邪をひき、まだぼろぼろ。熱はもう収まったけど咳が出て喉が痛い。今年は折角花粉症の症状が、去年の30倍という花粉量にもかかわらず殆ど薬で抑えられてたのに、とばっちりで涙がボロボロ…咳が止まらないのもそのせいだったりして…?

Mar 25, 2005 (Fri.)

アジア最終予選 イラン 2-1 日本

あー…………Jリーグ見てたら宮本が4バックに向かないのは西野監督も判ってるのに…

Mar 26, 2005 (Sat.)

ヤマナビ予選2 浦和レッドダイヤモンズ 2-1 大宮アルディージャ

さいたまダービーはテレ埼を録画しておいただけで結果はネットのライブでのみ。ウリ達の上野晃の中継を見なければ。

Mar 27, 2005 (Sun.)

彩の国まごころ国体ボランティアの記録

記録表紙 記録中身1 記録中身2” title=

前に依頼されていた原稿の載った彩の国まごころ国体ボランティア活動記録が国体総務課から届いた。広報キャンペーンの所に載ったんだけどページ構成はこんな感じになっていた。書いた原稿は中身の写真(クリックで拡大)の2枚目の左下だけど、中身の写真の1枚目の右下に注目。
SLのイベントとかにコバトン出てるらしいけど一言くらい教えておくれよー県民生活課さん。早く次の活動の募集してください。

前の月へ  2005 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@mac.com