よくある日記みたいなの

2003年12月


前の月へ  2003 index  次の月へ


Dec 1, 2003 (Mon.)

リンク

さくまさんに柿を

先週実家から会社に柿を送ってもらってみんなに配ったりしたけど、せっかくだから柿好きを公言するさくまあきらさんにも食べて頂こうと連絡差し上げたら、その時は残念ながら京都滞在との事。そして週が明けた今日改めて連絡したら夜は自宅ということで食事に招待されてしまったので、仕事をさっさと切り上げて会社から歩いてさくまさんちへ初めてお邪魔した。
さくまさんお気に入りの京都のとあるお店の料理をまねてみたという鴨鍋、大変美味しかった。日本全国どこでも知っているさくまさんとは当然僕の実家の岐阜の話などでも盛り上がれるので、話も弾む。その後真理子さんとワインを飲みながら色々お話しして11時半くらいまですっかりお邪魔になった。そういえば二人でワインを1本空けてしまったけど、ビール飲んでワインこんなに飲んでケロっとしてるなんて自分でも珍しい。どんなワインだったのかな。( さくまさんの本日の日記 )

八咫烏扇
柿のお返しに、熊野本宮の八咫烏扇という扇子を頂いた。夏のサッカー観戦(特に代表戦)なんかで重宝しそうだ。

Dec 2, 2003 (Tue.)

リンク

美味しんばVer.「 ガンプラにはあんまり詳しくないが言わんとする所は判るので笑えた。

地上波デジタル

電気屋やカメラ量販店などで地上波デジタルのマップ見たでしょ。あれに騙されてはいけない。実はケーブルテレビ業者も再配信してるのだ。J-COM東京でも地上放送開始と同時にサービスしてる。今もBSデジタルの契約してて家にBSデジタルチューナーあるけど、新しいデジタルサービスだとBSデジタルも地上波デジタルもついでにCSデジタルもまとめて1台のセットトップボックスで見られるらしい。明日J-COMに聞いてみよう。

Dec 4, 2003 (Thu.)

リンク

12/2/2003 HomeStyleの似顔絵機能で心霊写真を創造しよう!の似非科学 ( 魅惑の似非科学 )

二つの塔

「ロードオブザリング二つの塔」スペシャルエクステンデッドエディション(名前が既にスペシャルエクステンデッド)を、小田急ハルクのビックカメラで購入した。通行証はレゴラスだった。1巻のパスポートもエルフだったんでちゃんと揃って嬉しいなぁ。来年1月2日〜10日に行くNZ旅行は王の帰還をオフィシャルシアターで見るというツアーなので、その前に英語で見る癖を付けておいた方がいいな。

グランツーリスモ4 プロローグ

ライセンスの練習と、敵車のいない1台だけのアーケードモードが入っているグランツーリスモ4プロローグ版。出たばっかりのオデッセイとかも入ってる。車をチューニングしていく部分は入ってないので「車のある生活」をするゲームとしてのできはこれでは判らないが、前作3は買ってないので、4は本編が出るのがとっても楽しみ。

東アジア選手権 日本 2-0 中国

テレビでも見てないです。久保が1点先制したらしいのは速報で見たけど終わってみたらもう1点久保が追加していた。最初からそうすりゃいい3-5-2で山田も活躍していたらしい。日曜の韓国戦はテレビで見よう…と思ったが、そういえば研連上映会行くつもりなんだった。

ミーハーサッカー

真野匡さんカトリーヌあやこさんなかはら桃太さんの「ミーハーサッカーコミック」、現在は2002W杯版以外、以前の2冊は絶版なんだけど、1冊目は以前ヤフオクで落札できた。で2巻を引き続きウォッチしてたんだけど「3巻セット+サッカーおばかさん」セットってのが出てたのでがんばって落札、昨日無事届いた。復刊ドットコムでも投票はしてあるけど全部揃ったなぁ。
真野匡さんなかはら桃太さんはネスレのジュビロ選手インタビューの裏話の連載をしてるのか。カトリーヌあやこさんはレッズのサポだからどっかにこういう連載せんかな。

Dec 6, 2003 (Sat.)

ワールドユース 日本第2ラウンド進出

おおーエジプトに! 川島君頑張った!!(らしい)

リンク

Jリーグ10年の記憶展

Jリーグとベースボールマガジン社によるJリーグ10年の記憶展を見に池袋西武ギャラリーイルムスに。入場は無料。年毎にステージ順位とトピックがまとめられており、選手のスパイクなども展示されている。Jリーグ開始年の10チームのユニのホームアウェイ両方が展示されており、伝説のレッズの青ユニもあった。出口近くの一角が売店で、そこで「Jリーグ10年の軌跡」の先行販売。ついでにファンタジスタの「HISTORY OF URAWA REDS 20th Century」のDVDも購入。

Dec 7, 2003 (Sun.)

研連上映会

4年ぶりにアニ研連の上映会を見に大田区民センターに行った。もうすっかりパソコンベースの制作でビデオ納品という形が定着しているが、安全フレームを守ってない作品とか録音の貧弱な作品があって、詰めが甘い学生らしさが垣間見えたりした。
千葉大の作品は前回に引き続き1年生の女子の監督作品で、会場の評判も上々、見事当日アンコール作品に選ばれた。アンケートの集計による正式な得票でもいい所にいくのではないかな。おめでとう。
日本、香港にも勝った。来週はA代表もユースも韓国と直接対決だなぁ。

Dec 8, 2003 (Mon.)

NOVA

英会話学校のCMで「X'mas」とか間違った事書くなよ恥ずかしいヤツだな。

リンク

W杯予選

オマーン・インド・シンガポール! ……シンガポールとか行けそうだな…
ところで今週末の天皇杯の対戦相手は湘南か。

サンキュー坂田

うおーユースの試合見るの忘れてた。うおー0-1で負けてた所を坂田のゴールで同点して延長前半ロスタイムにもっかい坂田のゴールデンゴール。サンキュー坂田!

Dec 10, 2003 (Wed.)

東アジア選手権 日本 0-0 韓国

大久保…(゚д゚)ポカーン

Dec 11, 2003 (Thu.)

Project Looking Glass

Sun Microsystems の3次元デスクトップコンセプトProject Looking Glass。( 愉快なマックニュースサイトマクより )

Dec 12, 2003 (Fri.)

はいチーズ

世界各地では笑顔の写真を撮るとき何と言う? ( @nifty : デイリーポータルZのリンクより )。日本人が「チーズ」と発音すると最後「う」の口ですぼんでしまうが、きちんとした英語の発音をすると "Chee"で歯を見せた状態で口を大きく横に広げ "se" の部分ではその口の形を保ったまま舌を口の天井に付けるから、口の形は "ee" のままなのだ。僕はコバトンのボランティアの時にポラロイド撮影に来た子達には「1+1は?」「2〜」と言わせている。前出のリンクの投稿にあった韓国での「キムチ」の「ムー」も伸ばしてる場合ではないぞ。

にゃんこ

SOFT ON NYANKOのページ、色々と更新されているなぁ。

11+

[日本サッカーミュージアム]11+。22日グランドオープン。
ゼリッチは今期限りか…さようなら大好きなオーストラリアの戦士。

「ようこそ自衛隊」というプロパガンダ

[aml 36995] 転送:HIROPRESS.net より至急の連絡「イラク、サマワの誤訳」 ( セキュリティーホール memo より )。そういえばニュースで見たなぁ。凄い違和感があったのを覚えている。

Dec 13, 2003 (Sat.)

ヴィッセル神戸

運営会社が民事再生法の適用を申請というニュースの参考映像で出てくる神戸の試合相手がなぜか必ず浦和なのだ(NHKとTBSで見た)。活躍している映像がたまたま浦和戦=もしかして神戸のお得意様だった? しかし楽天の会社が支援するかもというニュースで思うのが運営会社までヴェルディと妙な繋がりが出てくるなぁと(神戸は元ヴェルディの選手も多い&ヴェルディの胸スポンサーは楽天)。

Dec 14, 2003 (Sun.)

天皇杯3回戦 浦和 1-2v 湘南

あはは…

湘南サポ 東 浦和vs湘南
長谷部シュート
今日はこれだけ

余裕ぶっこいた前半のうちに点も入ったけど、オフサイドとかハンドがなければ1-2vじゃなくて90分で1-3で負けてたね。僕の左隣にわりかし詳しい女性2名が居て色々ゆってましたが同感です。それにしてもみんな良くコケてたな。今季よく見た光景だけど実は駒場のグランド状態悪いのか?

城定と正樹
メインやバックの客が帰り始めた最中JOJOとマサキが場内一周

( 追記 : アウェイに弱い&天皇杯でも初戦敗退……判った! レッズの選手達は入場のときに First Impression がかからないと調子が出ないんだよ!! ←ヤマナビ決勝国立&準々決勝味スタは?←エメがいた )

さいたまサッカー館

試合後に北浦和の駅前にあるサッカー館を見てきた。なるほど。とってもこじんまりとした1Fのレッズグッズコーナーは、まるで長野オリンピック後の野沢あたりの品薄感が(全く他人に判らない例え)。2Fは床のピッチカーペットがなかなか。書籍はサッカー漫画も揃ってたけどキャプ翼はワールドユース編だけだったりオレンジやファンタジスタが無かったり。

さいたま市サッカー館

ラストサムライとメイトリックス

夕方時間をチェックしたら6時10分からのラストサムライと9時45分からのマトリックスレボリューションズを続けて鑑賞可能だったのでワーナーマイカルシネマズ板橋に出かけた。最後の回はレイトショーなので1200円で合わせて3000円だった。マトリックスはレイト料金でせいせいするだろうという予想通りの内容(あるの?)だったが、ラストサムライはとっても良かった。僕たいして武士道やら侍やらに詳しくないのでトムと同じ目線で武士道を体験していく訳ですよ。小雪の着物姿がいいんですよ。晴れ着でも女将さんでもないんですよ。
村はどこで撮影したのかと思ったらニュージーランド。最近映画ロケで流行ってるな。ミドルアースだったり侍村だったり。

Dec 15, 2003 (Mon.)

1980

テアトル新宿にて1980を鑑賞。劇場のロビーには80年代を象徴する様々な展示もチョイ有り。テレビガイド表紙や映画ポスターやらに混じって今年出たPS2のインベーダーも専用コントローラ付きで置いてあった。
80年代テイストを楽しむ分には面白かったけど一部展開までが80年代映画的だったのはちょっと残念。やたらRYDEENばっかりなのもどうもね…。ルービックマニアから一言言わせてもらうならば、映画本編では判りにくいけどパンフレットに載っている80年代用語解説のルービックキューブの項目に出てる写真を見ると、小道具として使用されているルービックキューブは今再販されている奴なんだよなー。昔のはロゴが違うのよ。折角PALBOXじゃなくてツクダオリジナルの名前で協力してるのにねー。

Dec 17, 2003 (Wed.)

リンク

ライト兄弟初飛行から100年

この乗り物が出現してからまだ100年か、と驚くのもいいが、もっと驚くのは初飛行から僅か70年弱で月まで行けた事かと。30m→380000000mですよ(往復だからもっとか)。20世紀の航空技術の進歩はデタラメなくらい急激だ。探査機は太陽系を飛び出してるし。

ファインディング・ニモ

PIXARの最新作「ファインディング・ニモ」を板橋で。イイ!という話は随分前から聞いてたけどイイ! 今日見たのは字幕版だけど、吹き替え版でさかなクンがチョイアフレコしたという魚すぐ判った。顔そっくりじゃないか。シドニーの景色は懐かしいなぁ。
「モンスターズ・インク」で最後に部屋の中のぬいぐるみ達の中にニモ(かマーリン)が混じっているの知ってる?

Dec 18, 2003 (Thu.)

ライトフライヤー復元機飛ばず

100周年を記念して素材まで復元した飛行機が飛ばなかったらしい。「実はあのライト兄弟初飛行の写真はスタジオ撮影されたものだった! 人類は未だ空を飛んではいないんだよ!!」「な、なんだってー」

三木会

六本木の駅のすぐ脇にあるラピロス六本木を所有しているのは岐阜県だが、そこで月に一度開かれる岐阜にゆかりのある人達の密会交流会にいつもが参加してるのに今回久々に合流させてもらった。本巣町長や三役とか本巣市合併協議会の人とか岐阜県知事とかに混じって菅原文太さんの姿なども。今岐阜県に住んでるらしい。今回は忘年会を兼ねてるのか総勢200人くらいいたんじゃないか?
要は立食パーティーなんだけど下呂の温泉粥とか高山ラーメンとか飛騨牛とか岐阜県産の物も色々食べられた。最後に柿アイスを食べたけど柿の切り身がアイスに混じってるだけだった。

Dec 19, 2003 (Fri.)

フセイン

多分あなたが想像する事と違う内容が書いてあるフセイン拘束のウソ ( 週刊アカシックレコード ( ドメイン移転だそうだ ))

忘年会

会社の今のチームのメンバーでの忘年会。FFCCのローカライズの人たちも打ち上げがてら混ざって頂いた。そういえばFFCCがファミ通で殿堂入りして記念としてドンペリが贈られてきたけどあれはどうなったんだろう? 8月だったからもう4ヶ月だ。

Mac OS X アップデータ

このところ Mac OS X のアップデータが立て続けに出ている。10.3.2 にしたかと思えばバッテリアップデート、そして iTunes 4.2 と QuickTime 6.5 だ。Macworld Expo の Jobs 基調講演まであと20日くらいだなぁ。
思うに uControl と SideTrack は相性悪い気がする。

Dec 20, 2003 (Sat.)

WMCIなクリスマス会

普段からなにかと一緒なWMCIの人たちとのクリスマス会を家で開催する日。プレゼント交換用の品をまだ買ってなかったので池袋PARCOのソニプラに行ったらなんか同じ様にクリスマスプレゼントを求める人がめちゃめちゃいっぱいで。先週ちらっと見たアヒル型ポップコーンメーカーが見当たらなかったので、6Fだったかのインテリアフロアのエレベーター脇にあるロディとか並んでる店で超デカコーヒーカップを購入。
柴尾英令さん高瀬美恵さんと成増駅で合流して西友で買い出ししてけーむらさんと落ち合って家に一度落ち着いたんだけど、成増駅周辺ではケーキが手に入らなかったのでまた4人で車に乗り込み和光市のヨーカドーにあるコージーコーナーで無事ホールケーキをゲット。うまそうだったのでシュークリームととろけるプリンも一緒に買って帰った。
準備も終わったところで、残るK松さんを待ちながらビールと料理でお腹を満たしていき、9時前に全員揃った所で改めて乾杯。程よい所でプロジェクターを用意し「スキージャンプ・ペア競技」のDVDを鑑賞。おもろかった。そしてプレゼント交換のためのゲーム大会。カードゲームを3種類ほど遊びながら得点を集計して点の高い人から好きなプレゼントを選べる。ディズニーもののカードゲーム2種とピラミッドという大富豪のカード枚数が違うバージョンのゲームをやった。僕は最初のゲームで割といい点だったけど2個目のゲームで全くふるわず、ピラミッドで殆ど挽回できずに最下位になった。結果として僕のプレゼントは柴尾さんに、僕は高瀬さんのプレゼントをゲット。液晶テレビだった。高瀬さんは不評を覚悟してたそうだけど、これは自分的には嬉しい。あと6年くらいは使えるし。
そのままだらだらとカウントダウンTVや日本映画専門チャンネルでやってた火の鳥とか見ながら飲み食いを続けて、朝5時半くらいにお開き。
日本有線大賞の番組見てて、開発末期に深夜の東武ストアでやたらとインストのかかっていた曲が一青窈の「もらい泣き」だったのを初めて知った。

Dec 21, 2003 (Sun.)

昨日は駆け足だったので今日はゆっくりと池袋ショッピング。本を十何冊か。実は後輩であるところの戸田誠二クンの初単行本「生きるススメ」も買いましたよ。出版おめでとう!
CONTINUE Vol.13 は「僕たちの大好きな(って別宝かぃ)ファミコン100」。黒地に金ロゴで16BITと表紙に入れたCONTINUE Vol.8 「メガドライブ大全」に倣って、今回は背表紙がクリーム色の紙に臙脂色で文字を書いてるんだ。ああ、この本も買わなきゃ。

Dec 22, 2003 (Mon.)

リンク

ジャンプフェスタ

ジャンプフェスタのスクエニブースで流れた映像の鑑賞会が会議室で行われた。FF XIIの動いている映像を初めて見た。
PS2版ドラクエVの映像を見て、戦闘シーンの音楽が凄く懐かしかった。

Dec 24, 2003 (Wed.)

メンタルヘルスチェック

先日勤務先で健康診断の一環として行われたメンタルヘルスチェックの結果が返ってきたのだが、みんな占い気分ですげー盛り上がってる。僕はいい加減なのでストレスが低く、ニコニコマークが多い。自動車教習所(車校っていうと岐阜っぽい)でみんな必ず受けるやつみたいなもんだけど、僕のエゴグラムは「A型:冷静なコンピューターのようなタイプです。」らしい。
このアンケート、仕事環境はどうだとか人間関係はどうだとかいう質問が並んでたんだから、どうせなら上司との相性チェックとか同僚との相性チェックなんかあると面白いのにね。あこがれのあの子との相性は…とか……それこそ占いのレベルか。

Mac OS X Panther Dock

ファイルを16個以上まとめてドラッグすると、どんなファイルでも勝手にアプリケーション扱いされてDockの左側へドロップできてしまう(それらのファイルを特定のアプリケーションにドロップしようとしても「新規アプリケーションの登録」扱いされて目的のアイコンが横に避けてしまい、あらぬ所にファイルをドロップしてしまい、結果としてDock右側にその16個以上のファイルを登録してしまう)というバグがいつの間にか直っている。Pantherになってから直ったのか?

田中ユウジ

水戸の闘莉王が正式に浦和に移籍と発表された。来年は五輪期間にもJリーグの試合をやるという話だけどそうすると啓太達也山瀬闘莉王の4人くらいが居ない可能性があるのか。
SOCCERZの今月号は浦和レッズ特集と公式サイトにもあったので買ってきた。「好きにならずにいられない浦和レッズ」というタイトルもちゃんとレッズっぽさを出してる。60ページの特集とは凄いね。チシマンセーのインタビューや浦和マップとかもあるぞ。

文化庁メディア芸術祭エンターテインメント大賞

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル文化庁メディア芸術祭エンターテインメント大賞を受賞…が本日発表になりました。全体写真はとっても寒い日にガクガクブルブルしながら撮影したんだけど中央のポスター持ってるのが僕……小さっ!!
同じエンターテインメント部門の優秀賞には土曜日に見たスキージャンプペアも入ってる。ポケモーション僕も持ってるよ。
見出しの文字数に限りがあるんだろうけど、「FFクリスタル」とか「ゲームのクロニクル」とかってどうよ?
ま、それとは多少関係なくはないけど、こんなクリスマスイブに会社に残っていたチームのメンバーとケーキを食べたりなんかして。
ところで殆どクリスマス当日になんだけど、彩の国まごころ国体のサイトでは、コバトンのクリスマスカードと年賀状がダウンロードできるよ!!

Dec 25, 2003 (Thu.)

SOCCERZ

あ! 浦和のマスコットキャラクターの名前を全部「ナディア」って誤植してる!!
来年のJリーグの日程が発表されたので、iCalデータを作って公開した。

ご長寿ブログねぇ

高校友人のもらとり庵からご長寿ブログを探せを見てしゃある通信がまだ続いている事を知る。なんかある時期からブックマークしてたURLが繋がらなくなったか更新されなくなったかで判んなくなってたんだよな。昔はこの日記もわっちりんく(す)に入ってたけど今見たらないな。

Dec 26, 2003 (Fri.)

DMC-FX1

ずっと悩んでいたデジカメ買い替え。NZ旅行までもう時間もないので、先週くらいからいよいよ覚悟を決め候補を絞ってkakaku.comの口コミ掲示板なども参考に検討。サンヨーのDSC-C1も考えたが、最終的にはコンパクトながら手ブレ補正が付いているパナソニックDMC-FX1にした。FX1は320万画素、FX5は400万画素なんだけど価格が1万違うし同じ大きさのCCDなら画素数が少ない方が絶対良いのでFX1で。ボディカラーの赤もFX1は赤い(REDS!)けどFX5はエンジっぽい(ANTL...)のでちょっとね。今まで使っていたのがオリンパスC-900ZOOMだからもう5年の技術進歩がある。USB接続すらなかったんだから。その前はフジのDC30とかだったけどフジからオリンパスにした時に赤が汚く写って(ピンクか紫っぽくなる)そこだけは残念だったな。最低限C-900より小さくて軽い・少なくとも3倍ズーム・5万以下で探した中では一番買い換えにふさわしいと思う。なにより手ブレ補正は他にはない大きな利点。
一緒に買ったのは予備のバッテリーと256MのSDカード。翌日専用ソフトケースも購入。バッテリーは乾電池と形が違うし、本体だけで充電できないし、充電器を兼ねたACアダプタは本体電源として利用中には充電できないので、バッテリー2本体制はとっても正解だった。
追記 : 画像の感じはまだなんとも言えないけどフラッシュはかなり強い。暗い中で近くから撮るとまるでアイドルライティングかと言わんばかりに白く飛ぶ。

Dec 27, 2003 (Sat.)

忘ネマ会

佐久間真理子さんすがねまちゃん高瀬美恵さんまっきーさん柴尾英令さんけーむらさんの7人で白金高輪DEA DIAにて忘年会。なんというかおかしすぎました。そのおかしさのまま麻布十番に移動して店内でデジカメでおかしな撮影大会になって…2時半くらいにお開きですよ。ワイン飲み過ぎです。

Dec 28, 2003 (Sun.)

岐阜

昼過ぎに里帰り。新幹線は軒並み満員でのぞみのグリーン使いました。

じゃれ猫
やんちゃ坊主にモコもタジタジ

夕食は実家の向かいの「嬉し屋」で味噌カツ。相変わらずマジでお勧め。

Dec 29, 2003 (Mon.)

猫三昧

レオン1 レオン2 チッチ ユキ モコ レオン3

後は父の iMac やらにアップデータをかけたり。使っているプリンターLP-7100が、Pantherでページを逆順に印刷してしまう不具合の対処を検索して修正。
  1. エプソンのサイトから12/15の最新ドライバを入手
  2. Pantherも10.3.2にアップデート
  3. ~/Library/Preferences/com.apple.print* を削除
  4. 再起動時 Command + Option + P + R のコンビネーションを押しっぱなしにし、再起動を3回するまで押し続ける ( PRAM クリア )
  5. ゴミ箱を空にして、プリンタ再設定
  6. プリント...ダイアログで用紙設定のところにある「逆順に印刷」のチェックが外れているのを確認
  7. 印刷。正しく1ページ目から印刷されている。(゚д゚)ウマー!

Dec 30, 2003 (Tue.)

モコ2 レオン4

読んde!!ココとこりゃ英和

父の仕事(老後の趣味?)の為に必要だそうで、Mac OS X に対応した OCR ソフトと翻訳ソフトを見繕う事になり、読んde!!コココリャ英和!あたりがいいんじゃないかと思って勧めたが、、今日早速それを正木にあるグッドウィル岐阜店で購入。ひとまずインストールしたが、ワードにツールがインストールされたり、IEと連動してウェブ翻訳したりする機能も付いているので、多分父の役に立つのではないかと思う。OCRの方も父の所にあるスキャナのエプソンGT-7600に対応してるので一通り動作確認だけ済ませた。
祖父は祖父で、父のお下がりの iBook に麻雀と囲碁のソフトを入れてあって毎日延々とやっているのだが、今日その iBook の本体電源プラグ差込口の接触がバカになり通電が非常に困難となってしまったので、父の PowerBook G4 初代を代替品として充てる事にし、その移植作業を行ったりした。
この様に僕が実家に来ているとマックのハードやソフトの相談が多いが、しかしいいタイミングで祖父の iBook は故障したものだ。PowerBook G4 初代も Mac OS 9 で起動する機種だったからソフトの移行も簡単だったし。

NAS

高校時代の知人達と正月飲み会の日程調整をしていたのだが、結局全員が同時に集まるのは無理で、30日と2日の2回に分ける事にして、僕も今日30日のだけ出席。みんなと会うのは多分ハワイ行く前以来なので少なくとも5年ぶり。
久々に岐阜市内の柳ヶ瀬に行ったけど、確か前は高島屋が6時くらいに閉まってしまってたのが、7時までやるようになっていた。インテリアフロアでたまたまハニービーの製品があって丁度欲しかったので買って売り上げに貢献。
待ち合わせ場所でカミケンやら冷やしたとまと君やらと合流、どこも予約で一杯の飲み屋を放浪しながら河口信夫君も合流し、やっと入れる店を見つけてしばらくして星ちゃんも到着。7時すぎくらいから10時前まで3時間弱飲んでた。

集合写真
次に集合できるの1年後?…僕は仕事で無理そうだな…

柳ヶ瀬22:08発の御望野行き最終の岐阜バスに乗ってそこに迎えにきてもらって帰宅。

Dec 31, 2003 (Wed.)

レオン5 レオン6

帰玉

朝、一日早い雑煮を頂いて、落ち着いた所で猫に最後の別れをして岐阜駅まで送ってもらった。名古屋駅で途中下車してまた名古屋驛麺通りで昼を食べ、コンコースにあるボン・ヴォヤージュの噂の「しゃちぼん」の実物を確認したり(いつか食ってやる)してからひかりで帰玉。
「しゃちぼん」はぐぐるとこのページがいい感じです。さくまさん名古屋に立ち寄られた際はいかがですか?

REDS大討論会

年越しはテレビ埼玉のREDS大討論会を見ながら。「犬飼社長も参加」って冒頭の挨拶とセイタロとのほんのちょっとの会話で終了かい。てっきり他のゲストと一緒に最後までいるのかと思ってたのに。

前の月へ  2003 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp