よくある日記みたいなの

2003年7月


前の月へ  2003 index  次の月へ


Jul 1, 2003 (Tue.)

さいたまシティカップと福田引退試合

ようやく、先月見に行けなかった、さいたまシティカップと福田正博引退試合の留守録ビデオを鑑賞。引退試合の実況が城定祭りになってたとは。ギドってすげー。ウーベもすげー。ゼリッチ空気よめてねー。

Jul 2, 2003 (Wed.)

オレンジ

新宿と池袋をハシゴしてやっと「オレンジ」の1〜9巻揃った〜!! ああ、この人(能田達規)「ピース電器店」の人か。

Jul 3, 2003 (Thu.)

サカーチケ買いまくり

サッカーのチケット買いまくり作戦。7/12日本代表女子W杯予選プレーオフ、同日浦和FC東京戦、8/16浦和磐田戦、9/13浦和横浜FM戦、10/26浦和柏戦、11/29浦和鹿島戦。7/26は浦和仙台だけど隅田川花火大会があるし8/2は国立で浦和市原だったがこっちも戸田公園花火大会と重なってるので買わなかった。東京近郊で行われる浦和のアウェイゲームはまだチケットの販売が開始されてない。チケットぴあの店頭は席を見ながら決められるのが利点だけどそれにしても浦和のチケット取るのは大変だ(←優先販売を利用しないのが悪い←それで思い出したけど近所の和光市東急ストアが無くなって最寄りのチケぴが東武練馬SATYになったけどここは埼玉県じゃないなぁ。初日優先は志木まで出ないと)。その点大宮はいつも当日券で入れるから気楽でいいなぁ。7/6はWMCIで映画だから見に行けないけど。

銀座

1年半ぶりに会う知人と池袋で落ち合い、色々巡って銀座。別れた後に、こっちも数年ぶりの大学後輩が九州から出張して来たのをみんなで歓迎すべく串八珍で飲み会。その後1時間半カラオケして雨の中有楽町線の駅を目指したら何故か東京駅だった。山手線で終電間際の東武に接続、無事帰宅。

リンク

相手は柱谷だとぅ?

古瀬絵理さん応援AGE掲示板この記事祭り発生中。
すべてが21協会からの間違った発表です。僕はまったくの潔白です。

コメ兵

コメ兵店頭上場9月に 年内、東京都心に大型店。「いらんものはコメ兵へ売ろう〜!」のCM映像は清水義範の「大名古屋語辞典」のCD-ROM版に収録されている。なごやん(名古屋人)は湾岸戦争やアフガン・イラク戦争で「米兵」という単語が出てくると自動的に「こめひょう」と読む。

Jul 5, 2003 (Sat.)

ビックリマンどっきりシール復活

高校時代の同級生でこのサイトにどっきりシールギャラリーを持つ冷やしたとまとくんの熱意が26年の歳月を経て復刻版発売に結実。まだギャラリー未コンプリートの頃この日記でも情報提供を呼びかけたのが懐かしい。これを記念に256色GIFからフルカラーのJPEGかPNGあたりで再アップしてはどうか>とまと。なお復活はまず中部関西とのこと。今月帰省するから俺も収集に協力するよ。
俺らにとってビックリマンってのは天聖界だ悪魔界だいう前にまずどっきりシールなのだよ。

ダイヤモンドシティ

スポーツオーソリティに買い物しに川口のダイヤモンドシティに。相変わらずにぎわってるなぁ。The Body & Bath Shop って入ってたんだ。駐車場3時間無料+5000円以上の買い物でもう1時間無料はありがたいなぁ。

浦和 2-1 大分

週末の駒場のチケットが取れる訳も無いのでテレビ観戦。後半33分あたりから見始めたらまたたくまに失点でいつもの浦和だったが、後半15分からのいつもの田中達也で流れが変わってズビズバー! ヒーローインタビューは永井じゃなくて達也だろう!! 今暫定何位だ?
順位試合数引分得点失点得失点差勝点
1市原1172225121323
2鹿島117131912722
3磐田1163226151121
4横浜FM116231813520
5名古屋11470139419
6115241513217
7浦和115241918117
8C大阪105142322116
9FC東京104331010015
10神戸115061517-215
11G大阪113352122-112
12仙台103251013611
13清水113171518-310
14東京V103071424-109
15大分112271017-78
16京都112181028-187
おお、意外と。負け無しの名古屋まで勝ち点2だね。この混戦具合は流石90分引き分け制。このステップをクリアしたら1ステージ制に移行していいのではないか。
達也はここんとこかなりイイ。23日のU-22日本vs韓国の国立見に行こうかな。
(追記:その後浦和の正式順位は8位に)

Jul 6, 2003 (Sun.)

女子メキシコ 2-2 日本

12日の国立決戦までもつれ込んだー。んじゃなくて、ホームアンドアウェイだからどのみち最後までは判らないか。えーと、アウェイ2倍ルールなの? もしそうなら国立で日本2-2だと延長だけど1-1だと5-4で勝ちだから、2失点以上するなってことだね。いっそ0-0でも。えーと0-1で負けた場合は4-4で延長か。とにかく点取れば…
(追記:2倍ルールじゃないそうなので、国立では絶対に勝たなければならない)
(追記:やっぱりアウェイゴール制だそうだ)

チャーリーズエンジェルフルスロットル

毎度柴尾さんの計らいによるWMCI映画鑑賞会、本日はチャーリーズエンジェルフルスロットル。実は前作を見てないけど楽しめました。話の筋を楽しむ映画じゃないし。一目見ただけでニュートリノビームだと判る真田さんの如く(1名限定ギャグ)、全ての謎は5秒で解決するのでとんとん拍子に最初から終わりまでジェットコースターですよ。
観賞後お茶会食事会と続き9時には帰宅。

Jul 7, 2003 (Mon.)

帰省

昨夜出発して今朝岐阜に到着。一時期6匹いた実家の猫は今4匹かと思ったら3匹に減っていたか。

Jul 8, 2003 (Tue.)

味噌カツとかひつまぶしとか

嬉しや

昼は実家の向かいにある「嬉しや」で味噌カツ。お勧めです。夜は穂積にある「清水屋」(058-326-3363)でひつまぶし。お勧めです。

ひつまぶし

リンク

湿疹

何のアレルギーか、猫のダニか、原因不明だが、腕と背中に突然たくさんの湿疹が出来た。痒い。土曜の午前にいつもの村山皮膚科に予約を入れた。去年まで別に実家の猫抱いてもなんの反応も無かったのにな。

Jul 9, 2003 (Wed.)

ビックリマンチョコ

ビックリマンチョコ箱

昨日JUSCOの入ってるマーサ21に探しに行ったら無かったビックリマンチョコどっきりシール入り、とまと君情報によればコンビニにあるということで、家の近所のサークルK覗いたらあったあった。2箱買いで60個。まだ2個しか開けてないけど、黄色パッケージが旧作で赤色パッケージが新作シールか??
コンビニからの帰り道、県会議員をやっている叔父さんが敷地内の事務所の窓からこちらに気付いて呼んだので顔を出してきた。

ギャラリー文殊

祖父が全財産を使って敷地内にオープンした美術館「ギャラリー文殊」のコレクションを祖父は見せびらかしたくてしょうがないので、おつきあいで鑑賞。日本画のコレクションがいっぱい。岐阜県のふるさと美術館の1つに登録されたそうだけど岐阜県のサイトからは探せなかった。

やな

夕食はやなのアオ山(0581-34-2718)で鮎のフルコース。お勧めです。これでだいたい岐阜の味は堪能したか。

少年の凶悪犯罪

長崎の男児殺害容疑者が少年だったことでまたぞろ「少年の凶悪犯罪増加」論が馬鹿マスコミから出てくるだろうからこれでも読んで嘘を見抜こうね。

Jul 10, 2003 (Thu.)

淡墨温泉と道の駅

帰り道、本巣トンネルのそばにある道の駅「織部の里もとす」に寄った。ここも祖父が1枚噛んでるし。本巣の名産がここに来れば一通り揃っているというのはいいと思う。名産知らなんだけどかなり充実してる。結構繁盛してるし、157号線を走行する人は寄ったったりゃぁ。
織部の里でぐぐる

本巣にもやっとブロードバンドの波

NTT西日本によるフレッツADSLモアの受付が本日から開始。今も回線品質の悪いアナログモデム(V.90がエラー出まくるからV.34にしてる)にて接続中だが来月からは12Mだ。しかし僕が居なくて親父達にセットアップ可能だろうか?多分電話かかってくるだろうな。

東鳩ナカータ

ナカータが東ハトの執行役員に!斜め2ミリ〜

Jul 11, 2003 (Fri.)

帰玉

もう帰玉(さいたまに帰る)してます。
湿疹がだんだん全身に広がってます。蓮画像が苦手な人は僕の肌を見ない方が良い。うわぁぁああぁぁああぁあぁぁあああぁあぁぁ
明日皮膚科に予約してあるので診察してきます。あまりにうわぁああなので猫写真はまた今度。

Jul 12, 2003 (Sat.)

湿疹の原因

村山皮膚科で診察。先生一目見て「毛虫毒」。先生の机の上のポスターにも思いきり出てる。処方せんを持って薬局に行ったら、そこの店長の話では「さつきなんかによくいる」。がーん、家の実家の庭は要人を招いてさつき会を開くくらいさつきが大量にあるよ。直接触れてなくとも、毛が風に乗って付着したり、多分そいつが猫にくっついてそれを僕が触れたりしたのだろう。アレグラ錠とセレスタミン錠を服用。ダイアコート軟膏を患部に塗布。
今日は午後3時から国立で日本代表女子W杯最終予選プレーオフ観戦、その後ハシゴで埼玉スタジアム2002の浦和vsFC東京。

日本女子代表 2-0 メキシコ女子代表

2時過ぎに国立競技場到着。おお代表戦と代表コール初体験。ゴール裏のみなさんが盛り上げてくれて、ホームな雰囲気が出せたのではないか。観客は13000人くらい。女子サッカーを初めて見たけど、男子と比べて走るスピードが遅いので、男子が戦闘機による空中戦だとすると、艦隊戦とか潜水艦戦といった感じ。広大なスペースにまず球が出る! 敵も味方も追いかける!! 0-0で折り返した後半の11分に澤の先制ゴール、その後メキシコの怒濤の反撃を凌ぎ38分にもゴールを奪い2-0で完全勝利。W杯4連続出場おめでとう!!

キャプテン マスコット 後半 勝利

試合終了後すぐさま千駄ヶ谷駅に向かって歩き、四谷で南北線に乗り換え埼玉スタジアムを目指した。国立出た時から同じ様なルートを小走りに移動する人が結構いた。四谷から浦和美園まではおよそ45分…いつも武蔵野線乗換だから妙に遠いな。

浦和 0-1 FC東京

浦和美園駅で高瀬美恵さんと落ち合って、今年初の埼玉スタジアム2002。試合前に去年申し込んだ記念プレートの場所を確認するかと思ってたけど、MDP買ったりレプリカユニに着替えたりビールや肉を買ってるうちに選手紹介が始まりそうだったので急いで入場した。高瀬さんは初観戦なのだから選手紹介から見とかないと。
あれ、達也がスタメンだ、今日エメいないの? 累積で出場停止か。今回はSA席でいいのが取れず奮発してS席なので眺めは最高。入場者数は33000人くらい。マッチデーカードは都築。

ホーム アウェイ

105分後。えー…なんですか、今まで一度も勝ててないのが相変わらず続いてしまったと。後半40分という「いい時間帯」に失点をしてしまい、最後の8分の猛攻空しく敗退。山田がなぁ……
FC東京のノリノリなサポを横目にスタジアムを出て、記念プレートを探してコンコース外周をぐるぐる。北ゲートを過ぎてC6ゲート正面にやっとありました。

記念プレート

浦和美園から赤羽岩淵まで移動して白木屋で飲んでたら、入口から目立つ場所でレプリカ姿だったためか「レッズ今日負けちゃったんですか?」と聞いて来た女子がいた。ええ、そうなんですよ…
後日談:シンジ埼スタにいたらしい。しまった僕らのすぐ後ろだったなぁ。

Jul 13, 2003 (Sun.)

リンク

Jul 14, 2003 (Mon.)

iBook HD交換

iBook(Late 2001)の内蔵HD(IBMの30G)が昨日あたりから特定ブロックで「カション、カション」とヘッドが怪音を出してフリーズする現象が発生。IBMのHDってこれが出るとだいたいドライブツールを使っての不良ブロックをマスクする事も不可能になって死亡するんだよなぁ。で、ドライブ交換サービスをやってる会社をサーチしたらアミュレットは今日は定休日。とりあえず「iBook バラシ」とか「iBook HD 交換」でぐぐって、iBookの分解方法を学習してトライすることにし、とりあえず外装を剥がす所までは分解が成功したので、池袋ビックP館へHD買いに行った。
2.5インチの流体軸受けでIBM以外(今はIBMは日立に変わってるが)を探すと東芝のが色々ある。予めサーチでMK5024GAYとかMK6022GAXとか使用可能なのをメモっておいたので、3万円だったMK6022GAX(60G)を購入して帰宅。その後深夜までかかって内装シールドを剥がしHDのマウンタを遂に取り出したところで、なんとHD側面に付いてるネジが星形のトルクスねじなのを発見。外装を剥がすのに使った六角は持ってたから良かったけどトルクス持ってないので、義弟君に電話したら持ってたのでHD持って母のマンションのある蒲田までドライブするはめに。
T-9ドライバを借りてのネジ交換はあっという間に済み、また帰宅して今度は分解の逆を行った訳だが、ネジをちゃんと外した順序で小分けにしておいたのはいいんだけど、それがどこのネジ穴にはまるものなのかがいまいち自信が無く、トライアンドエラーでどうにかこうにか最終的には1つも余さず外装までちゃんと組み立てられた。
たまたま先週Mac OS Xの起動ボリューム全体をCaron Copy Clonerでバックアップしておいたので、外部ドライブからMac OS Xを起動できたし、新品の内蔵HDをフォーマットしてリストアするのも簡単に済ませる事が出来た。新しいドライブでのシステムプロフィールはこんな感じ。

システムプロフィール

後日、Tネジまわし各サイズセットを購入後、部屋の中でT-8/10を含むレンチセットを発見。そんなもんだよな。まぁT-9は無かったから良しとしよう。

Jul 15, 2003 (Tue.)

ヘアカット&カラー

久々にANNEX高橋さんにヘアカット&カラーをお願い。今回は少し赤く明るめに染めてもらった。
夕方から池袋の西武やら東武やらの浴衣売り場を見たけどどいつもこいつもぴんと来ないわねぇ。女子用はホント充実してるしかわいいのになぁ。先々週も丸井とか見たけどなぁ。どうしたらいいですか、すがねまちゃん。え?三越行け?

Jul 16, 2003 (Wed.)

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ最終戦 浦和 1-0 神戸

前回ヴェルディと引き分けた為今日勝たないと予選敗退という崖っぷちを応援すべく初駒場。浦和駅から駒場スタジアムまで歩いて行ったら、実は浦和美園駅から埼玉スタジアムよりも遠いじゃないですか!! マッチデーカードは室井。

試合開始早々削られるエメ

0-0のままハーフタイム。各地の途中経過でヴェルディが磐田に2-0でリードしているというアナウンスに場内が騒然。後半何度もピンチをしのぎついに啓太が入れて1-0のまま終了。んでどうなの?とアナウンスを待つと、決勝トーナメント進出が決定、大喜び、するも、次回対戦相手がFC東京と判るとまた微妙な溜息が駒場を包む。チケットは7月20日発売。駒場が8月13日、味スタが8月27日。

レッズ勝利 啓太
おまけのコバトン
コバトン1 コバトン2

Jul 17, 2003 (Thu.)

リンク

Jul 18, 2003 (Fri.)

浴衣

来週の土曜が隅田川花火大会なので、浴衣を用意したい、ってことで、ここんとこ浴衣売り場をうろうろしてるんだけど、池袋の西武東武や丸井もどうもこうイマイチぴんとこなかった。今日は池袋三越まで行ったけどやっぱりどうも。とうとう新宿伊勢丹まで行って、8Fの浴衣売り場がちゃんとしてたので、店員さんと話し合いながら浴衣帯下駄巾着一式購入。JUNKO KOSHINO for MEN のでした。予算………………………は3倍くらいかかった。

新宿の台湾料理

折角の新宿なのでTM嬢の仕事帰りを待って台湾料理屋で夕食。ンマイ!

Jul 19, 2003 (Sat.)

ビックリマンチョコのどっきりシール1箱分の結果

ビックリマンチョコ、どっきりシールをまず1箱30個開けた結果である。旧作が4,5,6,18,21,23,27,33,36,41,45,53,80,84,87,92,102。新作が127,129,131,133,135,137,138,139,140,141,142,143,144で、ダブり無し。新作はNo,127〜144の18枚らしいのであと5枚だ。1箱の分布を見ると、新作は基本的に奇数番で、それ以外に後ろから偶数が埋まって行ってる。残り1箱30個は偶数パターンだと確実に新作はコンプリートできるな。旧作は17/30枚だから、残り13枚はちょっと厳しそう。

池袋

半年以上ぶりのTY嬢と池袋。ちと遅れたがFFX-2と本をプレゼント。ちょい買い物に付き合って飲み場所探したら土曜の夜で連休初日でどこもかしこも人で溢れていた。

Jul 20, 2003 (Sun.)

ナビスコカップ準々決勝のチケット

8/13の駒場分のチケット販売初日。埼玉県内のぴあ店頭に行くべく朝早く志木のSATYまで。ららぽーとにもぴああるけど、SATYの方は10:00からだから。takumi君らの分も含めてSBの2階最前列3枚をゲット。僕の目の前では10時の時点でアウェイ(出島だな)が完売。FC東京必死だな(違う、っていうかある意味で合ってる)。

朝霞駐屯地納涼大会

その帰り道、和光市で降りてイトーヨーカドーを覗いてから帰宅しようと歩いていた時である。外環上の掲示板に朝霞駐屯地納涼大会のチラシが貼ってあったのだが…

朝霞駐屯地納涼大会 きこうでんみさ

はきゅ〜ん!

柏 1-1 浦和

テレビ観戦。最後の最後で同点に追い付いた。エメ! 最後の最後にちゃんと仕事できた!!

Jul 21, 2003 (Mon.)

リンク

反社会学講座 第16回 夏季限定首都機能移転論 素晴らしーブラボー!
貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?〜二階堂豹介の盛運コラム〜/正義@星
■関係なんだが、日本の水は汚いな。カルキ以外の方法をとればいいんだが、「衛生上、ということだが、実はカルキ会社がつぶれるからダメ(経産省OB)」だって。ダムにアルミニウム類を撒いてる件も「不純物の沈殿、ということになっているが利権だからだめ(事情通)」なんだってさ。
へーへー。
車グリーン税制要改善 ( 市民のための環境学ガイド )
高原メルヘン化の謎 ( 週刊!エキサイト ) (たかはら、じゃないよ)

T3と踊る2

午後3時近く、「踊る大捜査線2」を見ようとワーナーマイカル板橋に行ったら、そしたらなんか人がいっぱいでこれが凄い人出。そういえば夏休みだから子供も大勢いるのだ。「踊る〜」専用のチケット販売の列が伸びており、最後尾がカーペットのエリアをはみ出てた。次の2回分が完売してたので6時台の回になり、それまでの空き時間で丁度いい具合に「ターミネーター3」を見られるので両方のチケットを購入。列で待っている最中突然声をかけられ見るとほんの2人後ろに偶然けーむらさんが並んでいた。
「ターミネーター3」は意外やちゃんとターミネーターっぽかった。結末はパズルの1ピースって感じかな。T-Xいいね。特に制服姿とか。
「踊る〜」はちょっと長いけどおもろかった。なんかレイバーの出ないパトレイバーというか…内容がという訳じゃなく。これで予告やCMを一切見てなかったらもっと面白かった!! ところでなんでパンフに小西真奈美載ってないの? そして彼が小泉孝太郎だとは気付かなかった。

思った事

大して長くないロベルトカルロスをロベカルって略すのになんでファンデンホーヘンバントはなんも略さないの。

Jul 22, 2003 (Tue.)

UPS

ここ(aaa-int.or.jp)のサーバーに利用しているUPSはomronのBX5、昔はもう1台BX350も使っていたけどこちらは去年だか一昨年だかにバッテリが壊れた。BX5も買ってからかなりたつので、おそらく数分も持たないくらいバッテリはへたっているだろう。銀行の各種手続きのため池袋に出たついでに、ビックP館で後継機のBX50XFVを購入。サーバーのLinuxバージョンが古くて折角のシャットダウンソフトが使えないのは誤算だが今停止中の予備機では使えるだろう。あとこれも購入。
ビックカメラなどでは良くシーリングファンを物色するのだが、リモコン付きのでなかなか良いデザインのが無い。あとサーバー用に小型の冷風機を見たけど、最近は氷や水を入れて使うタイプのもあるのね。加湿するのでPCにはちょっと使えない。コロナの普通の電気式は4万弱。ヒーターも付いたタイプが5万か(冬にPCじゃなく人間用に使える)。

鯉大量発生?

夜に下駄慣らしを兼ねて白子川に沿って散歩。白子3丁目あたりのこの辺を先頭に鯉みたいな魚が大量にいて気持ち悪かった。この橋の所から段差があって川の水位が10cm位と非常に浅くなってるんだけど、そこを上ろうとニョロニョロ泳ぐ魚達が気色わる!! あいにく何も持たなかったので写真無しだが。

Jul 23, 2003 (Wed.)

キリンチャレンジカップ U-22 日本代表 1-1 韓国代表

韓国サポ 日本サポ 試合開始前

クソ試合。日本はまるきりいい所無し。韓国のプレスが厳しく、スペースが全くないので攻めあぐねてことごとくボールを奪われた。GK川島も思いきり不安なクリアの連続で敵にチャンスを与え続けた。後半20分登場の達也も殆ど見せ場が無かった。なんというか日本チームの展開はまるで今のレッズの様。日本マスコミのスターシステム発動で早くも大久保を潰しましたな。9月のアウェイどうする気だろう。
千駄ヶ谷の混雑を避けて訳も判らず歩いたら信濃町じゃなく南青山の方に出てしまった。大江戸線で光が丘まで戻り、お風呂の王様で冷えた体を温めて帰宅。

Jul 24, 2003 (Thu.)

リンク

コミケカタログ

会社は今週から新宿で業務を開始してる訳だが、休暇中の僕はまだ出社してない。明日用事で初出社予定だが、それはいいとして。目黒に居た頃は、目黒の有隣堂で普通にコミケカタログが売ってたので、全く苦労せずに入手できたけど、さて新宿まんがの森無き今、新宿ではどこで売ってるのだ? 紀伊国屋のコミック館になかった。肝心の池袋でもジュンク堂とかにも置いてないし。僕の日記を読んでるらしい和光市在住の池袋に詳しい某さん教えてよ。(掻き分け入っていかずに済む普通の売り場希望)
今日は「かいしゃいんのメロディー」7巻「極悪がんぼ」4巻(今頃)「吼えろペン」8巻、韓国語ジャーナル購入。

Vsuica
新宿駅にてVIEW Suica着ぐるみ

追記:なんとアップして10分後に柴尾さんから芳林堂書店 コミックプラザを教えて頂けた!!

Jul 25, 2003 (Fri.)

クイントビル

新宿の新ビルに初めて侵入。新しい社員証兼カードキーを貰い、ブースの荷物をばらして、新しいLANに接続。新しいメールサーバーにだけうまく繋がらん〜今日は時間切れ。
追記:結局Winだけってことになりそうだ。

blast

柴尾さんのお誘いで、けーむらさん高瀬さんの4人で、渋谷東急bunkamuraでblastの日本公演を鑑賞。S席で前から3列目という近さ。様々な楽器を物凄い早さで演奏しながら移動しまくるステージは目が回りそう。休憩時と最後退場した後、客席の外で追加パフォーマンスをするのだが、間に合わなかった。
雨の中、タクシーをなんとか捕まえて、大江戸線の東新宿駅近くにある焼き肉屋幸永で夕食。極みホルモンとか美味しかった。

極みホルモン

浴衣の事を書いたら母から左前にしない様にというメールが。男物の洋服が元々右前だからまず間違えないけどね。女性の洋服が左前なあたりのうんちくは右前、左前 (Left or Right)などに。

Jul 26, 2003 (Sat.)

隅田川花火大会

絶景ポイント高瀬さんの部屋から隅田川花火大会を鑑賞する会、に参加させて頂く。お初の浴衣を着込んで下駄でカランコロン。着物でキメたすがねまちゃんと浅草松屋で西瓜を買って集合時間に集合場所に行っても高瀬さんとけーむらさんがいるのみ。結局みなさん現地集合になった様で、歩行者天国の中ツマミを買い歩きしながら高瀬さんちに。

テレビと花火
花火1 花火2

テレビの中と同じ花火が窓の外から見える。見事な花火が上がると街のあちこちからも拍手喝采。去年はこんな感じで、花火が終わった後新宿でムネオハウスのクラブイベントに出たけど、今年は最後まで飲み明かした。終電間際になったので帰ろうと思ったら、すがねまちゃんを送った柴尾さんが追加でツマミを買って来たので昨日に続いてけーむらさんと3人でタクシー帰りと決めて、カウントダウンTVが終わったあたりで帰宅。

Jul 27, 2003 (Sun.)

リンク

今週のJ1

まさか市原が負けるとは。名古屋も初黒星。浦和の決勝点がゼリッチ!! んで今日は鹿島が負けかー。浦和は次週1st最終節市原とだ。

Jul 28, 2003 (Mon.)

UPSのシャットダウンソフト

22日に買ったUPSの自動シャットダウンソフトのLinux版がうまく設定出来なかった問題は、サーバーのブートシーケンスを良く見たらsetserialコマンドの設定に失敗していたのと、ケーブルを挿すシリアルポートを間違えていたのが問題だった。元々ダイヤルアップも提供していたカスタムPCなので、シリアルポートがいっぱいあるのだ。

Jul 29, 2003 (Tue.)

タマちゃん

明日から1泊2日で打ち上げ旅行なので、実質休暇の最終日の本日、天気は雨。タマちゃんも見に行けなかったなぁ。

Jul 30, 2003 (Wed.)

ホテル百万石

ホテル百万石の姉妹館あたみ百万石に打ち上げ旅行に行ってきましたが、体調がすこぶる悪いのでまた後で。
なんかサミットだか首脳会談の用途にも使われた事のあるホテルだそうです。
予め貰っていたパンフ見て水着を用意してったら、泳いだのは僕だけでした。
宴会の場繋ぎビデオで何故かFUNの映像が用意されてました。ええ、その場でもやりましたとも。
夜中から始めた麻雀、気が付いたら6時過ぎてました。トントンくらい。
帰りに新宿に寄ってハンズを見て回り、ハロゲンシーリングファンを発見。これならいいかな。と思った辺りで体調が限界になり帰宅。

前の月へ  2003 index  次の月へ


return to ... recent / diary index / machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp