よくある日記みたいなの

2000年9月18日〜24日


前の週へ    次の週へ


Sep 18, 2000 (Mon.)

本日の購入書籍

Sep 19, 2000 (Tue.)

ガチンコファイトクラブII

火曜日は「ガチンコ!」の日。いよいよ次回(1週空けて10月)はファイトクラブのフィナーレか!(どうせまたひっぱるんでしょ)

Sep 20, 2000 (Wed.)

本日の購入書籍

Sep 21, 2000 (Thu.)

CD-RWってどうよ

最近CDからデータをHDに入れてMP3とかやってたら、あっという間にHDの残り容量が60Mまで減ってしまった。一旦不必要な物をMOに移動して消したけど、MOもOWのメディアは高いなぁ。CD-RWとかがあればなぁ……。それ以前にまず内蔵HDが8Gだから、せめて20Gとか30Gにすべきか? とりあえずCD-RW界の現状はどうなっているのか色々とチェック。CD-RWをあたかもFDやMOの様に扱うパケットライティングとUDFが最新トレンドか。
MOにバックアップをしていて気付いたが、MO側にドライバーを入れておけばちゃんとMacの起動ディスクになったのを今頃知った。使っているのはヤノ電器の640MOでSCSI接続のやつ。PowerBook G3 は 1998 年夏モデル(Wallstreet)。なんだこれで日本語の入ったシステム+ノートン先生という外部立ち上げが可能だったでは無いか。

Sep 22, 2000 (Fri.)

明日は秋分の日

いつもMacの画面に出している世界時計の日照状況(太陽の位置)がまた赤道上になっている。これから冬だねぇ。

Sep 23, 2000 (Sat.)

国勢調査

今年は国勢調査の年という事で、調査票が配られてきた。早速記入したが、5年おきの国勢調査を自分で記入するのは今回で3回目か。やはり前回とは結婚している点が大きな違いかな。

男子サッカー

家で観戦。かろうじてリードしながら戦えたものの、延長戦フル+PKで結局負けてしまった。おそらく中田は2年前のWorldCupの城扱いを受けるんだろうなぁ。スポーツメディアはここぞとばかりにバッシング始める気がする。

Sep 24, 2000 (Sun.)

上野の丸井

上野の丸井に行って、East Boy で秋冬物の服を購入。ハワイからの帰国直後はほんの数着で冬を越した事を考えると、少しは増えて良かった。



      September
Mo Tu We Th Fr Sa Su
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)