よくある日記みたいなの

2000年8月21日〜27日


前の週へ    次の週へ


Aug 21, 2000 (Mon.)

本日の購入書籍

Aug 22, 2000 (Tue.)

MOTHER3

今日は「MOTHER3」の開発中止発表が各地で波紋を広げています。今回の「ほぼ日刊イトイ新聞樹の上の秘密基地」は読んでて辛いね。いろいろな意味で。

Aug 23, 2000 (Wed.)

今住んでる部屋はマンションの7階なのだが、帰宅時に通路の天井や廊下に蝉がいる事がある。寝る時に鳴く事もあり、時々うるさい。蝉のシーズンももうすぐ終わりだねぇ。

Aug 24, 2000 (Thu.)

マリオストーリー

長い間「スーパーマリオRPG2(仮)」と題されてきた「マリオストーリー」が発売と言う事で、それを記念して「スーパーマリオRPG」開発スタッフで飲もうという話がM葉君達から出てきて、今日それに行ってきた。
懐かしい顔ぶれで、K藤君とかK島君とか、F組長とかM川さんとか。公共広告機構のジコチュウCFはMoonというかK島君の絵に似てると思ったけどやっぱりやってたんだ。しかもPSの黄色い映像出力から直接ベーカムに録画して。Gムラーの生活の話とかもなかなか笑えたなぁ。また今度も集まりたいねぇ。

NINTENDO GAMECUBE

NINTENDO GAMECUBE かぁ……。PPC搭載でCube、まるで先日の G4 Cube だが、8cm DVD とは割り切ったなぁ。CD Player にも DVD Player にもするつもりが無いって事だから。

Aug 25, 2000 (Fri.)

GAMECUBEのメディア

どうやらアクセス速度を考えてCAV方式で記録されるらしい。Panasonic Version のマシンは出るのか?そしてそのマシンだとDVD-VideoやDVD-RAMが見られる様な付加機能が付くのだろうか?

Aug 26, 2000 (Sat.)

新500円玉

結局2000円札はまだ実物を見た事が無いが、今日財布の中に新500円玉があるのに気が付いた。韓国のウォン硬貨に似てるっていうか自販機で使えちゃうんでデザインと材質を新しくしたんだったっけ。

新旧500円硬貨

新しい方は従来に比べ、少し色が黄金色しているのと、図柄が若干異なる。側面は「NIPPON500」の刻印の変わりに少し角度の付いたギザギザになった。正面(裏面?)の「500」の0の中央の穴の所に新しくたくさんの横溝が作られ斜め下から見ると「500円」の文字が縦に浮かび上がる。

Aug 27, 2000 (Sun.)

謎の発疹?

両足に相当数の発疹ができている。単なる虫刺されなんだけど、いつどこで刺されているかが問題だな。光が丘公園を横切った時なのか? それとも室内か? しばらく様子を見よう。



       August
Mo Tu We Th Fr Sa Su
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)