よくある日記みたいなの

2000年4月3日〜9日


前の週へ    次の週へ


Apr 3, 2000 (Mon.)

本日の購入書籍

Apr 4, 2000 (Tue.)

本日の購入書籍

いっこく堂ひとりで多声ライブ

ビデオ購入。今回は前回のビデオよりも収録時間が長いのね。こんな時腹話術があればってのが面白かったなぁ。

Apr 5, 2000 (Wed.)

抜歯

いよいよ親不知を抜く運命の日。午後5時、アルコデンタルクリニックに向かい、いよいよ抜歯。麻酔注射をしてだんだんと顔の右下が全体的にしびれてくる。そういえば右下の4番目の歯だったか、歯全体を覆う金属をかぶせたけど、元の歯を削るんで麻酔をしたなぁ。あれは4年くらい前だったか? と考えることおよそ10分。遂に作業が始まった。麻酔が効いてるから痛みは無いんだけど音を聞くと色々と想像してしまったな。しばらくガリガリと削って、そろそろめげそうになる頃にようやく全体が取れた。促されてうがいをしたら血だらけのだ液がたくさん出てきた。ガーゼを噛んで説明を聞き、薬を貰ってブースに戻ってきたが、麻酔が切れてきてだんだん痛くなってきた。ガーゼを捨てて痛み止めを飲んだが、血が固まってくれないと止まらないので予備のガーゼをあてている。
帰宅後にガーゼを外したら結構痛くなってきた。予めそうめんにしておいたので夕食をとれたが、その後は薬を飲んで安静にしていた。

Apr 6, 2000 (Thu.)

本日の購入書籍

DINOSAUR

AppleのサイトにあるQuickTimeトレイラーコーナーからDINOSAURのトレイラーを見てみた。……もしかしてこの映画、前半はターザンと同じ??

Apr 7, 2000 (Fri.)

本日の購入書籍

Apr 8, 2000 (Sat.)

ソファー取り替え

大塚家具で買ったリビングのソファーだが、座る部分が前に引き出せるタイプの奴だったのに、引き出す部分が堅くて動かないので、取り替えてもらえる事になっていた。今日新しいソファーが届いたが、サービスなのか前回忘れられていたのか、小さなクッションが2つおまけに付いてきた。ソファーに座る前にソファーカバーを買いに、光が丘IMAのダイエーに行ってきた。

姪2態

夜に荷物を取りに蒲田に行ったが、上の姪が超なついてきた。逆に下の姪は顔を忘れてしまったらしく、泣かれてしまった。いらないCD-ROMやかるたを提供した。

Apr 9, 2000 (Sun.)

池袋丸井と東武と西武

池袋に出かけて、丸井で妻の春物を買物。なんだっけ、JOCOMOMOLAだっけ。それから東武の地下でやってたインポートフェアで外国のお菓子を買ったり、西武でアクセサリーを見たり。西武のアクセサリー修理コーナーで、僕の結婚指輪のお直しを頼んだ。17号よりチョイ大きかったのを16号にしてもらう。仕上がりは20日以降なので、10日間も指輪無しの生活だ。



        April
Mo Tu We Th Fr Sa Su
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



return to machan's diary index / return to machan's top page.

mailto:machan@aaa-int.or.jp

This page is written in Japanese (ISO-2022-JP...JIS Kanji)